• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:歌える映画音楽おススメないでしょうか?)

歌える映画音楽おススメ!外国の名曲を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 外国の映画音楽の中でDAMなどで「歌」として歌える名曲を教えてください。
  • アメリカ的な楽曲に飽きていて、欧州や他の地域の香りがする「哀愁、甘さ、渋み、地域性」が響く歌を探しています。
  • DAMで実際にあるのか調べますので、おすすめの歌を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

回答が無いようですね? 以下のものは如何でしょうか? 赤と青のブルース (Saint-Tropez Blues) アンリエッタの巴里祭(La Fête à Henriette) ブーベの恋人(La ragazza di Bube) シェルブールの雨傘(Les Parapluies de Cherbourg) マルセリーノの歌(Marcelino Pan y Vino) ジェルソミーナ(La Strada) まだまだあるとは思いますけれど。 あ、禁じられた遊び(Jeux interdits)のRomance de Amor には日本語の歌詞があったと思います。 私はジャック・タチの「mon oncle」の曲が好きですが歌詞は付いていないし。 あとは映画の中の挿入歌ですかね?

otnemip
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 chomicat様、最近他の投稿でもいろいろお世話になってる方ですよね。 う~む。 実は聴いたり調べたりしましたがDAMで歌えなかったりしました。 中ではブーベの恋人なんかは曲調も好きなんですがDAMではザ・ピーナッツ版になり、それではやや・・・?? でも、いつもどうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨーロピアン・ナツメロ求める中年男のしずかな夏。

    カラオケをしてますが自分は五十代の為かアメリカの音楽や映画ははもういいという気が有ります。 なんとなしに今は、 「一昔も前のヨーロッパ映画の主題歌などに良くみられた、哀愁、甘さ、渋さ伴った歌」 が恋しいのですが、 そういう歌で 「できたらDAMで歌える歌」 ご存じないでしょうか? (映画と無関係でも全然かまいません。) 欧州といっても英語独語よりイタリア語スペイン語フランス語つまりラテン系になりやすいかとは思いますが。 分かって戴くため例を挙げますとちょうど次のような感じの曲を求めてます。 「死ぬほど愛して(シィノ・メ・モーロ)」 http://www.youtube.com/watch?v=O1JQ5bzUCf8 「ガラスの部屋」 http://www.youtube.com/watch?v=8Fik3tQdhKA 「太陽はひとりぼっち」 http://www.youtube.com/watch?v=vCQn1DYFyYA 心当たりあります方提案願えると幸いです。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 映画音楽だと思うのですが、この曲は何でしょうか

    https://www.youtube.com/watch?v=l5TuiyWUvyQ&feature=youtu.be&t=3s これまで何度か耳にしたことがあり、とても有名な音楽だと思うのですが・・・曲名などがわかりません。 ヴォーカルがないことと、雰囲気からして映画音楽のような気がすごくするので、 こちらに質問させていただきました。 どなたか詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • この映画音楽はクラシックでしょうか?

    このカテゴリで質問して良いか迷いましたが、 クラシックに詳しい方からのご回答がいただきたかったので失礼致します。 レンブラントの夜警という映画の予告で使われていた音楽が気になっています。 この音楽はクラシックでしょうか?それとも映画のオリジナルでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=PKP_ppPnsks →予告編の1:17から始まる音楽です。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • 歌詞のない名曲

    歌詞のない名曲 色々探していますので、皆さんの「これぞ、名曲!」というのを教えてください。 クラシックやJAZZなどは歌詞がないですが、これは除きます。 ゲーム音楽も今回は除きます。 例えばこんなジャンル。 ●邦楽 T-SQUARE TRUTH1991 http://www.youtube.com/watch?v=N4oN5L3ZLT8 ●洋楽 ジョージ・ウィンストン あこがれ/愛 http://www.youtube.com/watch?v=-s9NeFSHecE ●映画音楽 戦場のメリークリスマス http://www.youtube.com/watch?v=NkWjsT_SJNI ●TVドラマ 空から降る一億の星 http://www.youtube.com/watch?v=wqOLdRyagxA ●テーマ曲 世界の車窓から http://www.youtube.com/watch?v=LBNuj1Gk9VE

  • 音楽(BGM?)の曲名について

    とある音楽(BGM?)の曲名が知りたい のですが、音楽検索アプリで調べても 全然曲名がわかりません… https://m.youtube.com/watch?v=fpE3HLu9X24 https://m.youtube.com/watch?v=LYJT4vyyYlk https://m.youtube.com/watch?v=rROdOOOcZbo これら3つの動画すべてに使われているBGMです。 それぞれ同じBGMが使われているにも関わらず 歌が全然違うので、元となったBGMが あるはずなのですが、そのBGMの名前が わからないので知りたいです。 お力添えいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • なんと言う曲名? 海外の音楽?

        http://www.youtube.com/watch?v=Hj-NX0xtcVY ↑↑ こちらで使われている音楽は ・どこの国の ・誰の ・何という曲名の 音楽でしょうか? もともと歌のない音楽? それとも、歌詞もある曲?      

  • 雨で浮かぶ曲教えて下さい。

    雨に関して本当に沢山浮かぶと思います。 タイトルに含んでいても、いなくても結構です。 名曲と呼ばれるようになった曲が沢山あるような気がしています。 どんな曲が浮かびますか ? 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=rLjc24lrYwk ひとり / 下成佐登子 https://www.youtube.com/watch?v=wh_dAM4tmUI 個人的にとても好きな曲のひとつです。

  • この音楽が使われている映画を教えてください

    「鉄腕DASH」や「トリビアの泉」などで、ときどきBGMとして使用されることがあり、何年も前から、美しいメロディーが印象に残っている音楽があります。 おそらく山岳を舞台にした、海外の映画だと思うのですが、未だに曲名が分かりません。 この度、音源を見つけることができましたので、どなたか知っている方、 この曲や、使用されている映画のタイトルを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 こちら、YouTubeで再生開始約45秒後に流れるBGMです。 トリビアの泉「崖から落ちそうな飼い主を助けようとする雑種犬は?」 http://www.youtube.com/watch?v=CT5vIVCuvWM

  • 何て美しい映画音楽なんだろうって思った曲は ?

    映画を日頃良く見ている方は、あっこの曲ってすぐ浮ぶかもしれません。 みなさんが見てきた映画の主題歌または挿入歌などで、これはいいよ ! 何て美しいんだろうって思ったお薦めの曲があれば1~2曲教えて下さい。 ラストコンサートという映画で流れていた曲で、多分ステラのテーマだと思いますが。 私が洋画を見て劇場で涙を流したのもこの洋画だけです。 このラストコンサートという洋画をご存知の方もいるかも知れません。 https://www.youtube.com/watch?v=Dsa4lAzoX-0 http://movie.walkerplus.com/mv11532/ Janis Ian You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY

  • どっちの音楽が、いいですか?

    どちらも、Nino Rotaです。 (1)http://www.youtube.com/watch?v=VTu4eRXNJWY&feature=more_related (2)http://www.youtube.com/watch?v=doE_lNRyMlA  どちらも素晴らしい曲ですが、ロクな映画・番組に使われていないのが残念。