• 締切済み

TVのコーナー(芸能人格付けチェック)で流れている曲を知りたいです。

ダウンタウン浜ちゃんの出ている『人気者で行こう』のコーナー 『芸能人格付けチェック』で、問題を紹介される際にバックに流 れる曲って、入手可能なんでしょうか。 クラシック(オペラか何かの序曲かな?)っぽいですが、曲名がわかればその 曲名 or オリジナルならどこかで手にはいるのかをどうか教えてください。 ちなみに、結婚式の二次会の余興で同様のものをやろうかと思っているのです。 (新婦からの注文で) 私なりに調べてはいるのですが、解らないので、TVの項目への質問とだぶ ってますが、ご容赦いただき、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あの番組は欠かさず見ていますが、流れていた記憶があるのはファリャの「三角帽子」から「終幕の踊り」です。

• kaiso
回答No.1

こんにちは。最近余り観ないのでよくわかりませんが、以前正解の部屋の扉を開けるときにかかっていたのは、リヒャルト・シュトラウスの交響詩ドンファンでした。問題を読むときにかかっている音楽はわかりません。