• 締切済み

徹底的にスマホを安く使う方法について

スマホのスの字も知らないガラケーオンリーユーザーです。 全く何も知らないので、ご存知の方がいたら教えてください。 スマホを徹底的に安く使う方法を分かりやすく具体的に教えていただけないでしょうか。 また、その方法を選択した場合のいい点、悪い点(1年限定とか、手間がかかるとか・・・) も教えていただけると助かります。ネットで見ていると、本体を安く買ってSIMを替えるとか っていっても、どうやって本体を買うのか、どうやってSIMを買うのかも分からないちょー初心者です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.3

MVNO(SIMを携帯会社以外で購入)を使うと、電話番号とメルアドは携帯会社のものを使えません。テザリングも非対応がほとんどです。 極限まで安く抑えようとすると、Wi-Fiがないところの通信速度をガラケーよりも遅くしたり、携帯会社からもらえる電話番号で通話・待受することを諦めたりする必要が出てきてキリがないので、「最低限この機能は使えるようにしておきたい」という希望を絞って質問し直すといいと思います。 例えば・・ ・携帯会社からもらえる(ガラケーの時と同じ)電話番号で通話・待受がしたい。 ・携帯会社からもらえる(ガラケーの時と同じ)メルアドでメールがしたい。 ・2台持ちはやだ。 ・携帯会社はガラケーの時から変えたくない。 ・3GよりLTEで通信したい。 などなど

noname#182123
noname#182123
回答No.2

その手の情報は腐るほどネットに転がってるんですけどね。 その程度の情報を調べられないなら、スマホなんて向いてません。 「白ロム」「MVNO」などをヒントに、とりあえずググれ。

• nekonynan
回答No.1

無料のWi-Fiを使えば通信料金は0円で本体価格のみ・・・・  これ以上安いのはありません