• 締切済み

教えてください

私は17歳女子です。 私はこの間県外に研修にいってるときに生理痛がひどくて救急車で救急病院に運ばれました。 その時に病院の先生に大きな病院で精密検査をしてもらうようにといわれてきましたが、昨日個人病院でエコーでみてもらいましたが異常なしといわれてきました。 お母さんは個人病院でみてもらっても同じだから大きな病院で精密検査する必要はないといっています。 ですが、いつもよりも生理痛がひどくて4日目の今日もお腹に鈍い痛みと頭痛、体の怠さやお腹の不快感と言うかがあってすごく心配です。 もともと生理痛がひどくて2年前には月経困難症と診断されていましたが、病院でもらった痛み止の薬も、市販されている痛み止の薬もほとんどの種類が効きません。 修学旅行等もあるのでその時にまた運ばれたくないので自分のからだのことを知っておきたいです。 やっぱり大きな病院で精密検査してもらった方がいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 私も倒れるほどの生理痛の持ち主ですよ。 研修中の出来事との事で、いつもと環境が違う時、 知らず知らずに緊張しているような時は、 生理痛も酷くなるものです。 私も受験前の生理痛が一番きつかったです。 大きな総合病院というより、個人病院であっても、女性の病気専門の レディースクリニック(婦人科)で見て貰いましたか? 今回の件に関してはエコーで問題が無くても、 旅行が心配なら、どこか近くの、個人病院でもいいと思うのですが、 婦人科に行って、当日の生理痛が不安な事、相談してみたらいいと思います。 色々な手段があるものですよ。