• 締切済み

子宮の激しい痛み

先日生理痛のような痛みがとてもひどくなり救急外来で病院へ行きました。(その時は生理ではありませんでした)病院ではレントゲンやエコーで検査をしましたが特に異常は見つかりませんでした。検査が終わるころ生理のような出血がはじまりましたがいつもの月経よりは時期が早く、私は普段毎月同じ周期で月経がきていました。 出血がおさまったら後日婦人科で内視鏡検診を受けようと思っていますが、何か病気なのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.1

排卵の時の痛みと出血とは違いますか?

参考URL:
http://e-answer.blogzine.jp/navi1/2005/10/post_bd91.html

関連するQ&A

  • 胎のうが確認できません。。子宮外妊娠かもと・・・・。。

    先日、妊娠検査薬で妊娠を確認した、その夜、尿をたした所、ティッシュにつく程度の真っ赤な血が出ました。出血はそれだけだったのですが、流産?と心配に思い救急で病院にいきました。内診の結果、最終月経からの計算で、5週目に入っているとの事でしたが、子宮内に胎のうが見えないと言われ、この時点で、医師に子宮外妊娠の恐れありと告げられました。何も検査が出来ないから、後日、外来にきてと言われ先日、外来に行きました。昨日と医師は違う人だったのですが、結果は、同じく、まだ、胎のうが見えないとの事でした。尿検査の結果、まだ、子宮外妊娠している数値まできてないから、もしかしたらこれから見えるかもね。又、後日来るように言われました。救急の医師いわく、2ヶ月に入って胎のうが見えないのはおかしいと言われたことがとても気にかかり、今は、次の検診まで生きた心地がしません。一人目出産から母乳だったので生理が1年来ませんでした。生理来てからも月々日にちが決まっておらず、たまたま、6月7月と同じ日に生理が来たので医師には生理周期は30日周期と言ってしまったのですが・・・。母乳も妊娠がわかるまであげていました。 凄く不安です。いい、回答を待っています。

  • 子宮内膜症?

    子宮内膜症について質問させていただきます。 20代前半の女です。 生理周期は28日で4~6日間出血で今まで生理予定がずれたことはほとんどないのですが、 ・病院で処方される鎮痛剤でも効かなくなってきた ・月経量が多い、月経前症候群がひどい 以上の理由で、先日はじめて婦人科に行きました。 そこでカンジダの疑いもあったので、おりものの検査と、エコーで子宮を見てもらいました。 エコーの結果、内膜症ではないといわれました。 内膜症ではないが、そこまでつらいのであればピルを飲むのも一つの手だと言われ、いま服用するかを考えているのですが (1)ネットとかで挙げられている子宮内膜症の症状(排便痛、奥のほうの性交痛、生理中の吐き気がするほどの痛みなど)にほとんどあてはまるのですが、これは内膜症ではないのでしょうか?それとも内膜症初期だからエコーだけでは判断できないのでしょうか? (2)この場合、月経困難症といえるでしょうか?またピルは保険適用になりますか? 次の診察がしばらく後になってしまうのと、初めて行ったのであまりいろいろと聞きづらいのでここで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 子宮内膜ポリープについて。

    子宮内膜ポリープについて。 最近不正出血があり、元々生理の時に血の塊が出たり、衣服に染み出す程出血したり、生理痛が重かったりもあったので、婦人科検診に行きました。 エコーで影があったので、子宮に水を入れ内視鏡で見てみると、ポリープが3つありますねと言われました。 「これは腫瘍ではないですよね?」と医師に聞いたところ、「悪性なら腫瘍です」と言われました。 2、3ヶ月経過を見るのでまた来てくださいと帰されました。 友人が6月に子宮ポリープを取っていますが、なぜすぐに取らずに経過を見るのか不思議がっていました。 悪性かどうかは取り除いたポリープで検査をしてわかるのになぜなのかとも。 ポリープを取れば生理も軽くなるのに、取らない理由がわからないと言われました。 なぜ、経過をみるのでしょうか? 私はガンなのかもと思い毎日不安です。

  • エコー検査で確認できるのはいつ頃でしょうか?

    はじめまして。 エコー検査についてお伺いします。 私の月経周期は25日で最終は8/4でした。 次の月経予定は8/29だったのですが、8/30におりものと混ざった茶色の出血が少量ありました。 その後出血などはなくきちんとした生理ではありませんでした。(おりものは多くなりました。) もしかしてと思い、妊娠検査薬を試してみたら、陽性でした。(違うメーカーのものも試しましたが、陽性でした。) 出血?もあったので不安になり、産婦人科へ行ったのですが、医師に「まだ早すぎてわかりません。また何日かおいて来てください。」と言われました。 「でも、出血?もしていたので不安です。」と言ったのですが、「流産とかを心配してるんですか?流産は安静にしていても、運動していても、なる人はなるし、ならない人はならない。」と言われてしまいました。 このことを旦那に話したら、病院変えてみればとのことでした。 でも、エコー検査で確認できる時期はいつ頃なのかくわしいことがわからないので、いつ頃がいいのか教えてください。 不安です。

  • 婦人科の内膜生検後、出血が止まりません。

    月経出血がひどく倒れてしまったので病院に駆け込んだ後「ひどい貧血」と診断され婦人科の受診を進められた為、婦人科を受診しました。子宮癌検診とエコーをしました。2週間後再受診をしたら、生理時の検査には時々見られる診断結果らしいのですが、内膜増殖症が有るとの事で内膜生検をしました。少し出血があるとの事でしたが、検査後4日たっても出血が止まるどころか、出血がどんどん酷くなり、腹痛も治まりません。みなさんこんな様子なのでしょうか?投薬はありませんでした。念の為の検査?でとても辛い思いをしています。教えてください。

  • 不正出血・子宮ガン検査後の出血について

    10月頭に生理がありました。その2週間後に2日間生理のような出血がありました。生理以外での出血が初めてなので産婦人科に検査に行きました。女医さんには『29歳なので子宮ガン検診をした方が良い』と言われ、検査をしてもらいました。 内容は膣の中をエコーを見て『小さいポリープ(?)があるので少し組織を取って検査にまわしますね』との事。検査後は出血が出ると言うのでタンポンを詰めてもらい『2時間後に外して下さい』と言われました。 でも2時間後にタンポンを外しても出血は止まらず、生理と同じ様に大量に出血が続きました。2日後に産婦人科に電話して『出血が止まらない』と伝えた所『エコーで見たら内側が熱持ってたから、薄くなってたから・・・・(?)どうしても止めたいのならホルモンの薬を・・・』とかよく理解できない答えでした。どちらにせよ、2週間後の検査結果が出るまで何も分からないとの事。 そして3.4日出血が続いた後、前から風邪ぎみだったんですが38.5度の熱が出ました。すごい頭痛とその上、歩くとズンズンと子宮に響く程に激痛が走りました。 風邪自体は薬ので寝て2日後には直りました。 検査結果は、『ポリープはレベル(クラス?)1なので様子見てください。それのせいで不妊になるならば手術も出来ます』と言われました。 大変人気のある産婦人科で忙しいらしく説明も簡単な物でした。 後日子宮がん検査をした事のある友人数人に検査後の出血がどの位だったか尋ねましたが、皆すぐに出血は止まったといわれました。 これは検査の失敗になるのでしょうか?子宮内に傷を付けてしまったのでしょうか? 他の産婦人科で再度検査をした方が良いでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください・・・・・ 毎日が不安です。宜しくお願いいたします。

  • 4週目です。子宮外妊娠?早期流産?

    長文すみません。 最終月経が9月17日で28日周期でした。 最近はまちまちで33日周期などもありはっきりと言えません。 高温期は旅行などで上がりはじめた時期がわからず でも12ー4日目くらいです。周期が少し長めの時期のようです。 先週の土曜、いちおう生理予定日だったのですが、 日曜に茶色い出血が拭き取れたのですが生理とも違う?と思い、 検査薬をつかいました。薄くですがしっかり線が入り、 余計に出血が心配になり、今日(火曜日)病院へいってきました。 すぐ隣の部屋へ案内され、 いきなり足を開く椅子に座り、すぐに何かを入れられての検診でした。 そして、つっこんだまま、あれ?とつぶやいたと同時に カーテンを半分開けて エコーのような画面を見せられ、子宮に何もないね、 子宮外か、早期流産の可能性が高いですね、と言われました。 その後、念のため、と、尿検査もすると 妊娠はしてます、が、ホルモン値が低い、 といわれ、来週きて、子宮外の場合は手術になります、と言われました。 ショックで、帰宅してネットなどで色々みると もしかして、まだ、胎嚢を確認できない初期、 とは考えられないかな、、、と自分に都合のいいように考えてしまいます。 でもお医者さんの言うことは絶対とも思えます。院長さんみたいだったし。 まず、初診ってこういうものなのでしょうか? 皆様の初診のときの状況を教えてもらえたらと思います。 あっという間に器具をいれられてガン検診したことある?と聞かれて、 いいえ、と答えると、ではしときます。って簡単に言われました。 とりあえず、もういちど、1週間後にいくことになっています。 やはりガン検診の結果を聞く為にこちらで再診した ほうがいいと思いますか?

  • 子宮体癌について

    25歳、女です。 先月、予定日の4月20日から生理があり、3日で終わりました。量はいつもと変らずでした。それから腹部違和感と軽度な腹痛に一ヶ月近く悩まされて何度も産婦人科と内科に行きました。不正出血はありませんでした。 4/26.4/30.5/12.5/21、3件の産婦人科に行って経膣エコーと子宮頸癌検査してもらったのですが、異常なしといわれました。 でも、やっぱり不安で今日も新しい産婦人科に行ったのですが、経膣エコーで「卵巣も子宮も綺麗、排卵日みたいな状態だしちょっとおりものに出血してるから来週生理くるんじゃない」と言われたのですが、帰って来てから出血が続いていて不安です。生理の終わりかけみたいな出血が続いていて生理痛のような痛みもあります。これは生理なのか不正出血なのかわからないで不安です…。今月の生理予定日は5月の20日なので、生理のような気もしますが… ●これは生理の可能性はありますか? ●子宮体癌の可能高いですか? ●経膣エコーじゃ子宮体癌の可能性とかわからないものなんですか? ●今日ホルモンを調べる血液検査をしたのですが、何がわかるんですか? 産婦人科で3件も違う病院に行き診てもらってるのに、不安になる意味がわからない!と母親にどやされていますm(_ _;)mでも、とても不安です…。ぶしつけな質問だとは思いますが、回答お願いします。

  • 子宮から大量出血

    70代の母が22日の明け方頃子宮から大量出血し、 寝間着の上から布団を広範囲に汚れるほどで、 救急搬送された病院は婦人科がなく朝になって、 総合病院を紹介され受診しました。 担当医はおそらく子宮癌であろう的な内容を最初に告げ、 エコー検査、内視鏡?検査などを行い、 次回検査は5月の1週目と2週目に分けてMRI、PET-CTを予約しました。 今まで見たことのない出血を目にし、 子宮癌の可能性が高いなどの内容を聞かされながら、 詳しい検査が1週間後、2週間後というのは納得出来ないのですが、 病理検査に1周間とかMRIとPET-CTは1週間あけなければいけないなど の技術的な何かがあるのでしょうか? その場でドクターに質問すべきだったとは思うのですが、 動揺し、心象などを考えると言えませんでした。 1日でも早く検査が受けられるようにしてやりたいのですが。 技術的、またご批判でも結構ですのでご意見ください。

  • やっぱり子宮外妊娠なのでしょうか?

    初めて利用させていただきます。 基礎体温はつけていません。 11月中旬まで授乳していて生理周期もバラバラだったのですが、最終月経開始日が11月26日、今月7日に不正出血(茶おりのような少量の出血)がありました。仲良しをしたのが4日、6日、8日、11日、14日、17日、22日です。 23日の朝に胃がムカムカする感じがして胃液を吐いてしまいもしかしたらと思い市販の一週間後から使える検査薬をしようしたところ一分以内ではっきり陽性反応。 前回の生理開始日から考えても四週なのでまだ胎嚢は見えないだろうと思い年末か年明けに産婦人科に行こうと思っていたのですが、24日夜中に高熱を出し25日朝にも熱が下がらなかったので、妊娠の可能性があるから産婦人科で薬を出してもらった方が良いと思い産婦人科へ。 案の定胎嚢は見えませんでした。来週か再来週あたりに来るように告げられるかと思っていたら産婦人科での尿検査でも陽性反応なので妊娠の程度を調べるためにと血液検査をすることになりました。 結果は血中hcg1432。 これで胎嚢が見えないのは子宮外妊娠の可能性があると言われ、その日のうちに大学病院で診てもらうことになりました。 大学病院でもやはり胎嚢は見えず、子宮外妊娠の可能性は否めないので即入院。 二日後の本日血液検査をしましたが2100と伸びが悪く、、、 最終月経開始日から考えると四週過ぎたばかりなので見えなくてもおかしくはないけど伸びを考えると微妙なラインと言われ、とりあえず五週目までは経過観察と言われました。 やっぱり子宮外妊娠濃厚なのでしょうか? 正常妊娠の可能性はないのでしょうか? 一人で病室にいると悪いことしか考えられません。

専門家に質問してみよう