• ベストアンサー

結婚式欠席者へのお返し

先日結婚式が終わったものです。 会社の先輩(30代、女性)が前日にキャンセル。 後日、2万円のご祝儀をいただきました。 もともと用意していた引き出物が5千円のものですが、引き出物でお返しするのは失礼にあたるとお思いますか? ご解答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

引き出物は結婚式の列席者に差し上げる記念品なので、お祝い返しに流用するのは本来間違っていると思います。 引き出物とお祝い返しはのし紙の表書きも違います。 急な欠席ということで費用もかかっているでしょうけど、会社の先輩という身内で無い目上のかたですし、お祝い返しは別になさったほうがいいかと思います。

その他の回答 (1)

noname#182222
noname#182222
回答No.2

熨斗が「寿」などであれば、良いと思います。