• ベストアンサー

東京の散歩道。

たしか『東京の散歩道』で見たような気がするのですが 山道のような木の生えた細い道を下って行くと どこかの高級そうな料亭(?)のきれいな庭に出てくる・・・ という映像を見たような気がするのです。 思い違いかもしれませんが・・・。 どこなのか、お心当たりはございませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

椿山荘では?

hiyodorijougo
質問者

お礼

調べるのに時間かかりました。 そのようです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

横浜なんだけど、弘明寺公園から中里温泉旅館への道が雰囲気が似ています。 http://www.ikitai.net/m/marumi/2005.4.16nakazato/

hiyodorijougo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

いつごろのものでしょうか。 このような、都心部ですか? もし、山道でしたら思い当たるのは高尾山のうかい鳥山とか、 http://www.ukai.co.jp/toriyama/ 竹亭。 http://www.ukai.co.jp/chikutei/ 青梅の「ままごとや」とか、 http://www.mamagotoya102.com/ 三岳山により近い「いもうとや」。 http://www.sawanoi-sake.com/imoutoya/

hiyodorijougo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさん散歩はお好きですか。お気に入りの散歩道にはどんな街路樹が植えら

    みなさん散歩はお好きですか。お気に入りの散歩道にはどんな街路樹が植えられていますか。 私は、玉川上水の欅大木の並木が秋になると黄金に輝く美しさが忘れられません。 今住んでいるところでは、はなみず樹の並木道が気に入っています。 関東の方が、エゴの木やミズナラが住宅地近くにあって、植生が豊かだったように思います。 変わった街路樹など教えていただけると嬉しいです。

  • 散歩に行きたい?行きたくない?

    ちょうど10歳くらいになる雑種のオス犬を飼っています。 最近目が見えなくなってきたようで、散歩の途中で段差から落ちたり躓いたり、よろけたりします。昔は勢い良く登っていた山道も途中で座り込むようになってきたので(落ちるのが怖い?)平坦な道路を散歩させています。 今まではそれでも散歩の間走り続けていましたが、昨日くらいから急に様子が変わりました。 散歩に連れて行け!と吼えるのは相変わらずなのですが、小屋のある庭から家の前まではぐんぐん引っ張って走るのに、道路に出たとたんにフラフラして、座り込んでしまいました。 しばらく様子を見ていると起き上がってゆっくり歩きだしましたが、以前のように引っ張られるくらい走ることはありませんでした。 今日も同じ様子でしたが、200メートルくらい行ったところで座り込んでしまったので、散歩には行かず引き返しました。それに大人しく従ったのも初めてです。 散歩以外にも夜になると遠吠えのように鳴いたりします。 様子が変わる前の日に、普通は1回の餌を家族が間違って2回やってしまったようで、体調が悪いのかなと思っていますが…老化だけが原因なのでしょうか? 散歩で座り込むようになったのが急なので心配です。

    • ベストアンサー
  • 三鷹-吉祥寺間のいい散歩道

    三鷹-吉祥寺駅間を歩くのにいい散歩道はないでしょうか。 井の頭通りを通るのが一番早いですが、排気ガスだらけで歩く気になりません。 横道に入ると住宅街だし、井の頭公園を通ろうとするとちょっと遠回りだし。 いい道をご存知の方、教えてください。

  • 動物を飼うのは勝手なんですが犬を飼っている方で散歩中に道や空き地、人の

    動物を飼うのは勝手なんですが犬を飼っている方で散歩中に道や空き地、人の庭や玄関先などに糞をさせ持ち帰らない飼い主が増えてきました、どうして飼い主は持ち帰らないでしょうか?他人が踏んだらどうするんでしょ?

  • 子犬が散歩に行くのを嫌がる

    満6ヶ月の子犬(雑種・オス)を飼っています。 ワクチン接種が終わって1週間経ったので、散歩に連れ出そうとしました。 家から50メートル行ったところでそれ以上動かず尻込みして家に帰ろうとするんです。 散歩コースは田舎なので田んぼの中の地道ですが、線路があって30分に1度くらい電車が走ります。 近くによく車の通る道がありますが、散歩をする道は何も通りません。 家の中と囲いのある庭で遊ばせていますが、リードをつけない状態では外へ出たがります。といってもまだ家の周りでうろうろしています。 慣れないからでしょうか。 その内行けるようになるんでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 東京~箱根まで(+_+;

    週末に箱根プリンスホテルまで車で行くことになりました。 運転が得意ではない私。。。 東京から箱根までといえばどのルートで行っても グネグネの山道を走らなければいけないようなイメージがあります。 子供達も以前、山道を走った時に酔ってしまった経験があるので 都内から箱根プリンスまで、できるだけそのような道を通らずに 行けるルートがあれば教えてください。 また、グネグネ道を通るにしても、ここなら運転下手でも大丈夫 みたいな道があれば教えてください。 少しくらいなら遠回りをしても運転しやすい道で行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 散歩の心得

    4か月のコーギー♂を飼っています。 3回目のワクチンも終わり7月10日頃から いよいよ散歩デビューです。 散歩をするにあたり、気をつける事とかあれば ぜひおしえてほしいです。 デビュー前に慣れさせるために庭に連れて行ったら 石ころをガリガリ食べるんですが 拾い食いとかのやめさせ方は どうすればいいでしょうか? 今月末にしつけ教室に行きますが それまでに散歩が始まってしまうので 回答お願いします

    • 締切済み
  • 散歩について

    1歳になるミニチュアダックスを飼っています。 たまに散歩を嫌がるんですが、無理に行くことはないんでしょうか。 庭で遊んだりするのは喜びます。 寝ている時に行こうとするからかとも思うんですが よっぽど爆睡時でないかぎり、常に誰かの後を追ってくるので 「どこかに一緒に行く」という事は喜んでくれます。 でも、歩こうとすると踏ん張ります。 あとはやたらと周りのにおいを嗅いでいます。 もともと気が小さい子なのですが、そういうのも関係あるんでしょうか。

    • 締切済み
  • 愛犬の散歩にて

    今日愛犬の散歩で近所の公園にいるときに、猫を見つけ猛ダッシュしてしまい、リードを離してしまいました。 猫は、道路を挟んだよそ様のお宅の庭に逃げ、それを追いかけウチの愛犬もダダダっとそのお宅の庭に入り込んでしまいました。 すぐに出てきて(10秒もたたず。)その辺を走り回った後ようやく捕まえ帰宅しましたが、そのお宅に謝罪に行ってません。 親はすぐに出て来たんだから大丈夫じゃないかと言います。 私は謝罪に行ったほうがいいんじゃないかと言ったら、その時すぐに行かないと意味がないと言われました。 それでもウジウジしてると、じゃあ行って来たら?と言われましたが、怖くて行けません。 親にあまり気にしていないようで行ってくれと言いましたが行ってくれませんでした。 ご飯も食べる気が起きずベッドに引きこもっていますが、不安で仕方ないです。 もしそこのおうちの人にうちの犬だとバレ、庭に入ってきて謝罪もない人と思われていたらと思うと、明日から散歩に行くのが怖いです。 長々と乱文すみません。 何かアドバイスありましたら、お願いいたします。 親に対する批判はできればやめてください。

  • 東京で犬を飼うことになるのですが・・・。

    はじめまして よろしくお願いします。 来春 主人の仕事の都合で 東京の・・区に引っ越すのですが、その区に住む友人から(犬は飼ってません)「犬の散歩どうするの??公園は入れないとこ多いよ」とのこと。 そういう地域にお住まいの方々は どうされているのでしょうか?? 引っ越す先は、一戸建てですが さすがに 庭は狭いです。 (レトリバーですので、庭で散歩 って 訳には行きません。) 入れない公園で犬の散歩なんかさせると 罰金なんか取られたりするのでしょうか??

    • ベストアンサー