• 締切済み

洗車とワックスのサービス(横浜市)

当方、洗車やワックスがけが苦手(下手だし面倒)にもかかわらず、車は綺麗に保ちたいと考えております。 そこで新横浜駅から車で25分以内でおすすめの洗車とワックスがけのサービスがある場所を教えていただければ幸いです。 また、できればその場所でのサービスを受ける洗車の頻度、およびワックスの頻度も教えていただきたいです。 現在は環状2号線沿い、岸根交差点のMobilのガソリンスタンド「洗車のプロがいる店」というペイントに超素直に引き込まれて、そこでやってもらっていますが、洗車3500円位、ワックス9700円位ですが、値段の割に満足感が薄いです(ボンネット一部に洗い残し有ったり) その店の頻度は1.5ヶ月に1回洗車、3ヶ月に1回ワックスです。 年間の洗車ワックス代11万円超です。これを10万円以下にしたいです。 対象の車はBNR32前期、純正黒です。 サーキット走行も多く、塗装に砂などのめり込みもあります。 屋外駐車です。 こんな状態ですが、何卒よろしくお願いします。

• Myers
  • お礼率84% (182/216)

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.3

岸根のモービルも知ってますが、使ったこと無い(もちろん洗車の内容も知らない)ので そこのサービスとどれだけ違うか分かりませんが、、、 よく行くGSだと「KeePer」コーティング勧められますねw http://www.keepercoating.jp/ あと新横なら、ららぽーと横浜のカーケアポート横浜なんてのもあったかと。 http://yokohama.lalaport.jp/shopguide/10043647_9655.html http://car-careport.com/ 自分はこれらを使ったこと無いので、何とも言えないですが(爆 #ワックスに約1万かけて得られないなら、試してみる価値もwww

• santana-3
回答No.2

洗車のプロとは何でしょう。 業界資格?そんな物は無いし、金を貰えばプロですかね。 で、適当にバイト君にやらせてお仕舞い。GSはそんなもんですよ。 それこそ、洗車機に放り込むのが一番ですね。

• NPAsSbBi
回答No.1

給油のたびに、300円の機械洗車をすれば良いでしょう。 うちの車は、それでいつもピカピカです。