• ベストアンサー

Amazon返送用のダンボールについて

Amazonで買った商品に破損があった為、交換していただくことになったのですが返送の際ダンボールにいれるべきですか? 大判コミック1冊なのですが、家に手頃なダンボールがなく困っています 買った時は他の本も含めて3冊買ったのですが、ダンボールは添付した画像のようなもので、内側にビニールがあったこともあり捨ててしまいました(画像は拾い画です) 返送用のダンボールは届いた時のダンボールではなくても大丈夫ですか? また商品に対して箱の大きさがあっていなくても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jn5pvrgh
回答No.1

>返送用のダンボールは届いた時のダンボールではなくても大丈夫ですか? また商品に対して箱の大きさがあっていなくても問題ないでしょうか? 私も Amazonで時々購入しますが 一度不具合の商品が届いて返品をしたことがあります。 購入した商品は本では有りませんが 家に有った適当な段ボール箱にいれて返品しました。 サイズは合っていなくても大丈夫でした。 別にダンボール箱でなくても良いかと思いますし 購入されたのは「本」ですので ゆうパック包装用の「箱」「袋」「封筒」とタイプがあるので 本に合った物を選ばれたら良いかと思います。

shimagee
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるべく早く返送しなければならなくて、困っていたので大変助かりました