• ベストアンサー

経営情報

経営情報とは企業の利益の向上に貢献していると解釈するのはまちっがっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>経営情報とは企業の利益の向上に貢献していると解釈するのはまちっがっていますか?  間違ってます。  「今期の決算収支は赤字になる見通しだ」という経営情報のことを考えれば想像がつくと思うけど。

big3king
質問者

補足

他の方に質問したのですがこの解釈はあっていると言われました。 経営情報とは企業の経営状態を表す情報である。その情報を経営者が意思決定をする際に使用する。つまり経営者が適切な意思決定を行えるための判断材料である。だから企業の目標を達成することに貢献し、企業の利益向上につながると考えたのですが、やはり間違っているのでしょうか?