• 締切済み

関東で1泊2日!オススメ教えて~( *ω* )

はじめまして☆ 8月中旬、関東で旅行を考えています。 20代前半のカップルです。 車での移動になります。 ・1泊2日 ・1人2万ぐらい ・温泉(可能であれば、客室風呂付きか貸し切り付き) ・お食事もオススメな宿 ・自然豊か (関東といっても茨城県住みなので、茨城県外でお願いします。) 私も彼も趣味がスノーボードなので 冬は福島、栃木、新潟にはよく行きます。 といっても、冬・スノーボードだけの目的ですが。 他は栃木のハイランドパーク、佐野アウトレット、東京ディズニーシー、宇都宮の餃子食べ歩きが行ったことがあるところです。 夏休みの時期なので、遊園地系は避けたいです。 どこの地域に行ったとしても その場の観光や楽しみ方が 全くわからず、 宿だけならいくらでも探せても せっかくだから、 色々楽しみたいという気持ちで ずるずると決まらず間近になってしまいました。 ラフティングも候補に入れていたのですが… 他にもなにか楽しめて、オススメの宿ないでしょうか? 時期も時期なのでなかなか空室はないかもしれませんが(;_;) 御回答、よろしくお願い致します!

みんなの回答

• morino-kon
回答No.3

八ヶ岳周辺は遠いですか。 都心周辺の高速道路は混んでいますが、都心から離れれば、それほどの混雑はありません。 泉郷の「花ホテル」というコテージは、温泉つきです。 自然豊かで、静かにのんびりできます。 http://yatsugatake.izumigo.co.jp/room/hana.html 楽しみ方として、清泉寮で、ソフトクリームやポールラッシュ記念センターに。 吐竜の滝散策。 八ヶ岳アウトレット。 サントリー白州工場。 八ヶ岳倶楽部でフルーツティーを。 同じ系列のホテルは伊豆高原にもあり、温泉付きコテージがあります。 http://izu.izumigo.co.jp/ 伊豆半島は、夏は半分以上の日程でどこかで花火が上がってますので、日程をチェックしておくと良いです。 富士五湖もいいですよ。 富士山が混んで立って、富士五湖周辺は広いですから。 宿は、どこかは空いている事でしょう。 西湖の樹海ツアー、昔の集落を再現した根場。 http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/ 山中湖の水陸両用バスのカバは盛り上がりますよ! http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/

amys413
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 様々な提案とURLつきでとても助かりました! よく伊豆が候補に上がっていたのですが 八ヶ岳もいいですね! 楽しみ方が色々あって気になります☆ 水陸両用のバス、KABA?初めて知りました! どれも気になるので、 空きなどを急ぎで調べてみます( ^ω^ ) ありがとうございました!!

• mayusea
回答No.2

栃木県の那須はいった事はありませんか? 私も茨城出身で栃木県に主人の転勤できましたが、避暑地にはとても良いなと思います。 サンバレー那須ならやすいし、プールに入り放題で夏を満喫できますよ。 那須どうぶつ王国、りんどう湖ファミリー牧場、お菓子の城(お土産オススメ)など見所もあります。 那須アウトレットもありますね。 ただ、八月中旬はお盆期間なのでどこも旅費は高いです。 じゃらんなどで検索して早く予約しないとどこも泊まれません。 お早めに… ちなみにうちもお盆に熱海に行きましたが、通常2万しない部屋がお盆シーズンには39000円/人でした(ー ー;)

amys413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 那須、お菓子の城に寄ったことはあります☆ そういえば那須のアウトレットありますね! 行ったことないので候補に入れます! サンバレー那須ですか?調べてみます( ^ω^ ) 7月頭でも気になるところは 満室だったのでなかなか難しいですよね… やっぱり価額も違いますね! 熱海の行かれた宿はほぼ倍ですね!(>_<) 家族ではなく自分で計画して 旅行に行くようになってから 一般的な土日も含めGW、夏期休暇、年末年始に 旅行に行ったことがないのでのんびりしすぎました… 教えていただいたことを含め 急ぎで調べます!! ありがとうございました☆

• kamikazek
回答No.1

スノボーはすきだけど 遊園地はだめで1泊二日。。 遊園地だめといわれても 富士Qしかおもいつかなかった・・。 その周辺もいろいろ穴場があるし・・

amys413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなかこちらの条件も面倒ですみません(>_<) 時期的にどこも混んでいると思いますが、 その場の混雑だけでなく、 1つに1時間やそれ以上待たないと楽しめないのが 目に見えているので… それと、私は絶叫系好きなのですが、 彼が一切だめなんです。 色々検討してみます! ありがとうございます。