• ベストアンサー

reCaptchaの認証精度について

会員交流サイトにGoogleのreCaptchaを導入していますが、 どうも表示されている画像の文字と完全に一致しなくも成功になることが気になります。 ざっとテストしたところ、1文字、2文字ぐらい入力しなくても、あるいは間違っても そのまま成功とみなされたようです。 これはなぜでしょうか?完全に一致しなければいけないように設定できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Picosoft
回答No.1

reCAPTCHA - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/ReCAPTCHA この記事の「運用」の項目にreCAPTCHAの認証の仕組みについて述べられています。 > CAPTCHAをタイピングした人間が、仮に対照文字を正しく認識していた場合、 > OCRで正確に読み取れなかった文字に対するCAPTCHAの解答も正しいものである > とシステムは仮定する 「CAPTCHAに対する返答を紙の本のデジタル化に活かすシステム」というreCAPTCHAの目的・仕組みからして、 画像と入力内容が完全に一致しなければいけないようにすることは不可能です。