• ベストアンサー

こんなことってあるの!

夕方人と待ち合わせ、蚊に刺される場所なので事前に薬屋に行って虫よけスプレーで 評判いい商品はなんですかと訪ねある商品を勧められた。 待ち合わせの場所で手首と腕にスプレーを多めに噴射・・・・ 一安心と待ち人来るまでリラックス・・・ 5分も経たないのに蚊に手首を刺されてしまった。 そんなことあり 勧められた虫よけスプレー効果なし メーカーに文句言ってやりたいよ。 みなさんはこんな経験ありますか? 又、虫よけスプレー(蚊など)はどのメーカー効果がありますか? あるいは塗るタイプの方が効き目あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

購入してすぐに噛まれるのは、気の毒でなりません。 人から聞いた話なんですが、蚊が好きな血液型があるそうです。 蚊が一番好きな血液型はO型だそうです。 その次は、B型、AB型、A型という順番になるそうです。 相談者のかたの血液型はどれでしょうか。 蚊に刺されやすい人の特徴としては、【汗かき】や【アルコールをよく飲んでいる人】だそうです。 そして、蚊は、二酸化炭素に寄ってくる性質があります。 虫除けスプレーを服につかないようにかける人もいますが、肌部分だけ噴霧するのは難しいので、肌にすり込むのが一番効くのかも知れません。 商品の説明書にも【一度手のひらに噴霧し、肌に塗布する】と書いてあります。 それぞれの体質で、噛まれやすい人、噛まれにくい人がいるようです。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 蚊が一番好きな血液型はO型だそうです。 その次は、B型、AB型、A型という順番になるそうです > B型です。 2番めになります。 汗かきですがアルコールは下戸なので全く飲みません。 汗かきは猛暑なので汗を書きました。

その他の回答 (1)

• HIROWI02
回答No.1

私の場合、噴射スプレーを手に噴射し、それを直接肌に塗っています。 スプレーで噴射するより全体に塗れるので安心します。

sasuke3150
質問者

お礼

今回はスプレーしただけでした。 次回からは直接肌に塗って試して見ます。