• ベストアンサー

MBSとABC

大阪のMBSとABCの関係はライバルであり、どちらも力がありますが、どちらかというとMBSとABCは、どちらの方が強いと思いますか?私は、どちらかというとMBSの方が強いかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuwa1961
回答No.1

MBSはTBS系、ABCはテレ朝系。番組的にはMBSが面白いですが、アナウンサーの人気はABCが上かも・・・ラジオは断然ABCがおもろいです。そういえばミヤネ屋の宮根誠司や赤江珠緒は元ABC・橋下氏に敗れた元大阪市長の平松邦夫は元MBSのアナウンサーですね。

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.2

いまラジオ聴取率ではMBSが上でしょう? 資金力とか他の分野では知りません。何のチカラの話題なのか補足されると良いのでは?