• 締切済み

食事 メール 返信なし 催促すべきか

noname#182221の回答

noname#182221
noname#182221
回答No.5

メールを送る時に、文の終わりに『?』つけてますか?? 質問系で終わらせないと、ただの報告メールっぽくなっちゃって相手に『あ、このメールは返事しなくていいな』って思わせちゃうので、メールするときは必ず『~?』って終わり方にして、相手が返事をしてくれるような文にした方が効果的かと思います。やり過ぎると『うるさいなぁ~』ってなっちゃいますけど(汗) 折を見て、『なんか〇〇のこと放っておけなくて、つい気になっちゃうんだよね~』 ってさりげなく伝えてみるのもいいかと思いますよ♪

関連するQ&A

  • メールの催促はしていいのか

    恋人ではないですけど 遠距離でメールしている相手がいます はじまって1ヶ月 3回ほどやりとりがある程度です 4日で1回返す(向こうが)ペースですね 初めてのメール3日経っても返信がこず我慢できずに催促 アドレスがわからなかったのか ゴミ箱行きだったらしいです(本人がそういってた) それで見落とし 2度目は 返信こず 「また捨てちゃったのかな?」と催促 捨ててはないメールもごみに行かないようチェンジした けど 毎日見てないし ちゃんと返信はする ただ返信するのにちょっと時間ほしいとのとこ 3回目のメールが今待ち中なんですが 4日突破 土日もはさんでるので仕方ないけど もう再度催促は無理ですよね もともとは 相手の方からアドレスをおしえてくれて引越し先の近況を知らせてくださいとのこと。 じやあ これからも連絡取り合おうねって言うことで 「ok」の返事ももらってます。 3回目のメールではわたしに対する質問形式で終わってるので返信はくるとは思ってますが4日過ぎてきてて限界が。。。 いくら恋人やすきではないにしたって 遅い しかも相手は外国人 必ず返信するからといわれてるので催促もできず もんもんとしています どうしたらいいんでしょうか? なんでメールでこんなもんもんとしなきゃいけないの? 1週間過ぎたらもう限界です こういう場合 返信はきにしなくて 近況報告 など伝えちゃってもいいんですかね? 「今日は 暑かったよ こんなことあったんだー」みたいなのりでいいですかね。 それはやめたほうがよい? アドバイスを。。。 (もとは英語の先生だったのでわたしの引越し先が海外のため気になったんだと思いますが メールはつづける気はなかったのかも。。。) 海外先での困ったことなど時々メールしちゃってもok? どこまでしてもokなのかな?

  • 返信メールの催促

    返信メールの催促って腹の立つものなのでしょうか? (1)無条件で腹が立つ (2)1日経った後ならOK (3)3~4日経った後ならOK (4)その他(具体的に教えてください) 返信メールの催促をする方に質問です。どれくらいの期間、返信がなかったら催促メールを出しますか?

  • 好きな人へのメール返信の催促

    気になる女性がいます。 メールを送っているのですが返事を貰えなくなりました。 その女性はアバウトで、メールの返事は忘れて数日遅れるのが普通。 以前の彼氏とも連絡は週1。会うのも月1。 熱く燃えるタイプと言うよりは物静かでクールな人だと思います。 多人数の飲み会で5回ほど、1度だけ2人で遊びに行った程度の友達です。 その時の話で彼女が働いている販売店を快く教えてくれたので顔を出すよと約束しました。 その後3度お店の前を通ったのですが、彼女は常に居ません。 最初そのことをメールで聞くと丁度休憩だったからという話でしたが、 2回聞いたところから返事が来なくなりました。 私は話題を変え軽く食事に誘うメールを送ったのですがその返事もありません。 そのメールの返信が来なくなって1週間、店に居ない理由を聞いたメールから数えると半月が経ちました。 でもまだ半月です。彼女にとってはこのくらい普通なのではないかと思うところもあります。 それで質問なのですが ・食事への返事の催促しても良いものでしょうか? まだ浅い友達です。でも私が彼女に興味を持ち始めているということは彼女も少し感じているかもしれません。 もうお店に居ない理由はどうでも良いです。 ・3度も販売店の前を通り、その度に居なかったことをメールで聞いたことで彼女は不快に思っていると思いますか? ・ストレートに聞きますが、この状況で私は嫌われていると思いますか? 説明が少ないのでわからないかもしれませんが『想像』で構いません。 恋愛ベタなので御意見お聞かせください。

  • 催促メールってあり?

    好きになった女性にメールで飲みにいこうと誘いました。 そしたら、「シフト見てメールするね」と返信がありましたが、それから一週間が経ってもメールが来ません。 この女性とは2回二人で遊びに行ったことがあります。 メールが来ないということは、もう自分には会いたくないということなのでしょうか? 脈無しなのでしょうか? こちらから、「いつ行けそう?」催促メールをするのはありなのでしょうか?

  • 返信メールの催促

    mixiのオフ会で知り合って数年経つ人が居ます 火曜日に今週土曜日~来週の土曜日(平日を含めて)に飲みましょうよってメールを送りました。 一度直ぐに“時間はいつなのですか?”返信があったので “時間は○○時くらい、でいつにします?”って返事して以来返信がきません 1日以上経過して、メールは既読になってます (今はfacebookのメッセンジャーでのやり取りなので) こんな時に どれくらいの期間、返信がなかったら催促メールを出しますか? (1)1日経ったのならOK (2)3~4日経った後ならOK (3)催促はしない(一度返事があったが、やっぱりNOと判断) (4)その他 こちらとしては 返事が無いと具体的な曜日が分からないので予定が建てられません。 ダメならダメで別の予定を建てるつもりです。

  • メールの返信の催促

    好きな人とのメールに関してなのですが好きな人との関係は 大学の同級生というだけで対して仲良くも無く今まで殆ど接点は なかったんですが最近アドレスを聞いてメールをする様になりました。 しかし、その後3通くらいメールを交わしたのですが数日前に出した メールの返信がなく不安で、一杯で今悩んでいるんですが 催促メールなどをしても大丈夫でしょうか? メールの内容は「?」で終わって、すぐ返事しやすいような内容です。 宜しくお願いします

  • 催促メールを送るべきか否か

    催促メールを送るべきか悩んでいます… 飲み会で知り合った気になる男性を食事に誘ったところ、行こう!と言って頂いたため、 「○日か△日はどうですか?」と誘ったところ、 「○日は予定があるけど△日はまだ分からない」と返ってきました。 「もし△日が大丈夫ならご飯行きましょう!」と返信したところ、返事がありません。 そのまま5日が過ぎ、予定の日までも一週間を切りました。 催促メールを送るべきか否か悩んでいます。 でも催促メールはよくないと聞きますし、もし少しでも行きたい気持ちがあるならば 行くにせよ行かないにせよ連絡があると思います。 でもこのまま終わるのもなとぐるぐる悩んでいます。 ちょっとメールが図々しかったかなとも反省しています…。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • メールの返事ないのは脈なし?催促メールにならない?

    気になっている意中の相手の方からメールが送られて来たのですが、 最後はこちらのメールで終わっていて、 返事がもう3日もない状態なんです。。 相手から先にメールが来たとしても、 こちらの質問メールで途切れてしまっている場合って、 やっぱり脈なしですか?? 駆け引きとして、返事をしないというときもあるんですか? 相手に買い物のこと(ホームスターはどの商品を買えばいいのか) ということを聞きたいので、 そのメールを送りたいのですが、 これはいつ送ればいいですか? 最後にこっちが質問をしていて、 それに対しての返事がないまま新たにメールを送ると、 催促メールみたいで、よくないかなと思ってしまします。 話題を変えたメールをいつ送るのかも悩んでいます。。

  • メールの返信が遅い彼女。

    現在気になる女性がいるのですが… まだ付き合ってはいません。 知り合って1ヵ月ほどになるのですが、メールの返信がとても遅いのです。 だいたいですが返信は2,3日後にくるんですが、くだらない内容のメールでもキチンと返してくれるので、単に忙しいのか、メールが苦手なのかなと思っています。 また、休日に遊びに誘うと断られるのですが、平日にご飯ならOKの返事がきます。 ちなみに食事代などはほとんど私がだしています。 これは単に私を都合のいい男と見ていて脈はないんでしょうか?

  • もうこれは脈なしと考えてもいいでしょうか。メールの返信が来そうにない。

    いつもお世話になってます。東京で学生をしている男性です。 以前にもメールの返信が遅いなどという相談をさせていただいたのですが、最初は1時間後、半日後、1日後というようにだんだんと返事が遅くなりました。そしてノートを相手が取っていない科目の話をして、自分のノートを写す?かどう聞きました。その返事は2日ほどたっても返ってきません。これって直接関わりたくないってことですかね。実際直接話したことがあるのは2,3回で、メールも返信がなかなか来ないため3,4通と、とても少ないです。こんな少しの関わりから脈がないと判断するのは早いと言う人もいますが、どうも避けられてる気がします。相手に迷惑がかかるようなら早めに引きます。どうでしょうか。