• 締切済み

食事 メール 返信なし 催促すべきか

noname#182221の回答

noname#182221
noname#182221
回答No.5

メールを送る時に、文の終わりに『?』つけてますか?? 質問系で終わらせないと、ただの報告メールっぽくなっちゃって相手に『あ、このメールは返事しなくていいな』って思わせちゃうので、メールするときは必ず『~?』って終わり方にして、相手が返事をしてくれるような文にした方が効果的かと思います。やり過ぎると『うるさいなぁ~』ってなっちゃいますけど(汗) 折を見て、『なんか〇〇のこと放っておけなくて、つい気になっちゃうんだよね~』 ってさりげなく伝えてみるのもいいかと思いますよ♪