• 締切済み

タスクバー上で右クリックできなくなりました( p_q)

タスクトレイにあったアイコンやその他のアイコンがタスクバーのスタート横の簡単クイックキーに突然移動してしまってました。元の場所に戻したい!後 タスクバー上で右クリックできなくなってしまいました。簡単クイックバーからアイコンをなくす方法とタスクバー上で右クリックができる方法を教えてください。よろしくお願い致します。

noname#7003
noname#7003

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

>タスクバー上で右クリックができる方法 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies        +Explorer ←クリック 右ウィンドウの 名前__________種類______データ NoTrayContextMenu REG_DWORD ↑ があれば右クリック→「削除」をクリックして削除します。 それと、 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies        +Explorer ←クリック 右ウィンドウの 名前__________種類______データ NoTrayContextMenu REG_DWORD ↑ があれば右クリック→「削除」をクリックして削除します。 その後、Windowsを再起動してみてください。

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 パソコンの調子が悪いのでしょうか? 再起動は試されましたか? それでもダメならいったん完全に電源を切って、 再度起動でもダメですか? それでも直らなければ、 起動時のWindowsロゴ前に[F8]連打で セーフモードで起動して、その後普通に再起動してみてください。

noname#7003
質問者

補足

回答ありがとうございます。試してみましたが何も変わりません(/□≦、)エーン!!  パソコンの調子は悪くないです。