• ベストアンサー

経由便

今度バンコクに行くんですが、プーケット経由になっています。経由便は初めてなので以下のことが疑問です。 ・経由地に着いたとき機内に残るのか、残らないのか。 ・残らないときは、機内持ち込み荷物はどうするか。バックパックetc ・待ち時間はどの程度か。 あと注意すべきことがあれば、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulusoy
回答No.2

この路線は使ったことがありませんが、 経由便はいろんなパターンを使ったことがありますので 参考にしてくださいね。 >・経由地に着いたとき機内に残るのか、残らないのか。 A;どちらもありえます。日本から直接タイへ向かう便でしたら、日本語で案内があります。 もし、どこかの国で乗り換える場合は、その国の言葉・英語・タイ語での案内になりますけど、 周りの人も、(どうすればいいのか)キョロキョロしているので、 周りに合わせればダイジョーブ! >・残らないときは、機内持ち込み荷物はどうするか。バックパックetc A;降りない場合は、そのまま離陸するまでジーっと待っています。 降りる場合は、カバンを持って一緒に降ります。 もしカバンを置いて降りると、 再度飛行機に乗る時に、入り口で自分の荷物をピックアップすることになります。 (途中で降りた人が怪しいものを置いていかないようにって言うことだと思います) >・待ち時間はどの程度か。 A;降りなければ30分くらい。 降りたら1時間くらいです。 お役に立てるといいのですが・・・。

palilay
質問者

お礼

一つ一つ分かりやすい回答ありがとうございます。 >日本から直接タイへ向かう便でしたら、日本語で案内があります なるほど案内に従えばいいだけですね。 周りに合わせたら問題なさそうなので安心しました。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

成田発で出発日はいつでしょうか? 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「TG」 ここで「Flight Time Table」で検索してください。 プーケットで乗り換えになるかどうか分かります。 ご参考まで。 Have a nice flight!

参考URL:
http://www.thaiairways.com/
palilay
質問者

お礼

関空発です。 参考URLで確認したところ、便は変わらないようです。 ありがとうございました。

• yizumi
回答No.3

こんにちは。 プーケット経由バンコクと言う事は TG643便かTG673便ですか? 確実では有りませんがプーケット空港で 機材変更になる場合があります。 またプーケット~バンコクは便名も 変わる事も有ります。 上記のTG673便なら確実にプーケットで 機材変更です。 詳しくはこちらのサイトを参考に。

参考URL:
http://www.ex-tour.com/Ticket/ScheduleSearch/input.asp
palilay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトで見たところ、乗り継ぎでしたが機材変更はないようです。

• tabizaru
回答No.1

ケースバイケースで其の空港やその時の時勢等で一概には判りません。 到着前の機内アナウンスを聞いてください。ご存知のように最近はテロがらみで全てを持ってトランジットルームへと言うケースが多いのではないでしょうか? 小さな空港や小さな飛行機や短時間の寄航の時は機内で待つのが普通です。 また荷物を置いて出て待つ時には自分の責任、判断で対応して下さい。

palilay
質問者

お礼

分かりました。機内アナウンスを聞き逃さないように注意します。 ありがとうございました。