• 締切済み

独身貴族の生き方

30代以上の独身の方でかつ今現在、恋人がいない、見合い話など結婚する見込みが今現在全くない人に質問。 今現在、何に生き甲斐や幸せを感じていますか?

みんなの回答

noname#182477
noname#182477
回答No.3

私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク容姿外見最低男です。 m(._.)m 結婚出来る可能性ゼロです。 とりあえずアイドルの女の子のグラビアや写真集を眺めたり、アダルトDVDを見たりすることです。 特に女子高生大好きです! ハゲチビブサイク容姿なので彼女出来る可能性はゼロですので、一生涯独身が確定しています。 だからせめてアイドルの写真や映像を見ながら精神を安定させてます。 でも寂し(T0T)

natsutama
質問者

お礼

どうコメントすればいいかわかりませんが、人生を諦めずに頑張ってくださいね。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 還暦過ぎのオジサンですが、私の30代も似たようなモンでしたね。ただ違うのは『結婚する見込みが今現在全くない』ではなく『結婚“できる”見込み今現在全くない』だった。(笑)  『何に生き甲斐や幸せを感じていますか? 』ったって、そんなこと考えてる余裕もなかった。頭の中には仕事のことと月末の支払のみ。  考えられる“余裕”のある人ってそれだけで『幸せ』でしょう。

natsutama
質問者

補足

還暦すぎて結婚をされてるかわかりませんが、考えられる余裕がある=幸せとは長く考えてもそう思えないんですよ。仕事は一生懸命やってはいるけど、仕事がすごく面白いとまでは感じれないから、他に何か充実を求めてしまう。逆に仕事しか考えられない=人生が充実してるとも捉えられて、実は仕事人間ってのがうらやましいですよ。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

生き甲斐?幸せ? う~ん、なんだろうねぇ? でも、楽しい事や楽しみにしてる事はあるよ。 最近始めた新しい事とか。 なんか自作してるものとか。 でも、それが生き甲斐?幸せ?そうは感じていないんだよなぁ。

natsutama
質問者

お礼

そうなんですよね。果たしてそれが生涯の生き甲斐になり得るものかどうか。結婚に勝る幸せってのがあればいいんだけど。

関連するQ&A

  • 独身貴族

    私の身近に三十代後半男性でいわゆる独身貴族がいます。彼は会社を経営していて、かなりのお金持ち。車もマンションも高級。行くレストランもお洒落なところばかりで、お金を掛けて趣味に専念したり、自分磨きをしたり。 でも、今だに結婚できずになんだか淋しそうです。結婚したくてもなかなかできないみたいです。ある独身貴族の彼に聞いたところ、彼自身も結婚したいといっています。性格もいいし、見た目もかなら男前、お金もあるのにどうして結婚できないのか。三十代後半にもなってこうなると、何かしら難があるのでしょうか? 彼と何回かデートしたことがあるのですが、私からすると、この人は結婚しなくても1人で生きていけるな、とか、私は必要な存在じゃないなとか。 見ていてそう感じるんです。しかもあまりにも一般女性とは住む世界が違いすぎて、一緒にいるとこの人と生活が合わないなと思うんです。だから独身貴族って結婚相手の選択肢を狭めると思うんですよね。 彼らが独身貴族でなくなるにはどうしたら良いと思いますか?淋しくないんですかね? 独身貴族って言ってるのはただの強がりに見えるんですけど。

  • 30代の独身女性の方に

    こんにちは。 もうすぐ私も30代になるのですが、 いろいろ悩む年齢だと思うのです。 最近彼氏と別れたこともあり、 今後結婚や仕事のことなど、いろいろと悩んでます。 見合いなどをした方がいいのかなーとか。 同じような悩みをかかえてて、それをどうやって乗り越えてきたかや、 どんな風に生きがいを見つけたり、 毎日を生活されてるのかなと思って質問しました。 もちろん自分がどうしたいかが一番大事ということはわかってます。 が、今回はさまざまな人の生き方を知ることで、 いろいろと参考にさせて頂きたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 本当に好きじゃない人と結婚するなら独身がまし?

    本当に好きじゃない人と結婚するなら独身の方がましでしょうか? 私は彼女欲しいです 結婚もしたいですし自分の子供も欲しいです しかし、今は恋人どころかリアル世界の知り合いで連絡とってる女すらいないです それで最近、欲しい気持ちが最近は前よりも強くなりました でも私はこのような思ってます 「本当に好きじゃない人と結婚や付き合うことは出来ない、なんとなく付き合うとか欲しいから焦って大して好きじゃない人と結婚しても後悔するかもしれない。その人の嫌な部分も含めてそれでもいい好きと思えるくらいの相手じゃないと嫌だ。その人の嫌な部分と好きと思える部分合わせて好きという気持ちが上の相手がいい。 本当に好きな人と付き合う結婚、なんとなく結婚とかだと関係が終わることが目に見えてる 好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし」 といった感じです 例えば大して好きじゃない人と結婚しても苦痛を感じる割合が多かったりして関係が終わって慰謝料払ったりとか嫌ですね それなら最初から一人で独身で人生終わった方が良いのかなと 実際ネットで検索しても大して好きじゃない人と結婚したりして後悔したとかの意見が多いです お見合いとか婚活でも好きな人は見つからないと思います だって、たった少しの時間で好きになれるとは思えないからです 私は結婚したいと思えるくらいの人じゃないと付き合いたくないです ですので、婚活やお見合いのたった少しの時間で相手のことを深く知ることができるわけがないので、婚活やお見合いに参加したとしてもそこで好きと思える相手は見つからないと思います やっぱ一番の理想は恋愛結婚だと思ってますね 徐々にお互いを知っていって、それで好きになったら付き合う結婚するのが一番かなと お見合いや婚活のほんの短時間じゃ時間が足りなすぎると思います 本当に好きと思える人じゃないと結婚しない方がいいのでしょうか? 本当に好きじゃない人と結婚して嫌と感じる気持ちが好きな気持ち上回る人じゃなければ独身の方がましですか? 仮に独身で人生終えて人生つまんなかったと思っても、大して好きじゃない人と結婚するよりはましって人生の最後に思えますか? 本当に好きな人が見つかるまでその人と付き合えるまではたとえ恋人欲しくても、焦って大して好きじゃない人やなんとなく付き合うとかはやめたほうがいいでしょうか?

  • 30代以上の独身者はどういう友達がいるのですか?

    40代の独身女性です。 恥ずかしい話ですが、ずっと独身で今は彼氏も友達もいないです・・・。 知人の30代の独身女性も彼氏も友達もいないって言ってました。 結構こういう人って多いのかなって思ってしまいました。 学生時代の友達とかって疎遠になってしまいがちですよね。 少しいたけど、結婚したら旦那と子供の話が多くてついていけなくなりました。 会社とか習い事の人たちでもプライベートで会うほどにはならないし・・・。 だいたい30代以上で独身同士で一緒に遊びに出かけている人ってイメージがないんですけど。 30代以上の独身者(結婚歴なし、子供なし)の人ってどういう友達がいるのですか?

  • 中高年の独身男性の方へ質問です

    30代の男です。人生の岐路に立ってるので先輩方にアドバイスを頂きたいです。 (1)独身で終わるつもりの方、終わりそうな方に聞きたいのが、精神的にどのくらい辛いのか、ということです。 結婚経験ありで離婚・死別で独身になった方はまだいいとして、未婚だとすごい辛いと思うのです。結婚への憧れや未練などで。 それに私は寂しがりやで、家族・友人も少ないので、孤独に耐えられる自信もありません。 (2)結婚出来るものならした方がいいか、ということです。 現在、彼女がいるのですが、彼女が浮気して別れそうなのです。やり直す話もあるのですが、信用出来ないし、そんな相手と将来結婚して幸せになるのか不安です。 でも、彼女と別れたら、もう出会いがない気がするのです。 だから踏ん切りつきません。 それなら独身の方がいいのでしょうか?経験上、どう思いますか? (3)恋愛事情 もし別れたら、ねるとんパーティ・結婚紹介所・お見合いとか頑張るつもりですが、私の条件が悪いのです。 一人っ子で母親と2人暮らし・年収250万・非正規雇用 これで30代だと厳しいですよね? やはり彼女にしがみつくべきでしょうか? 一般論ではなく、経験上のお話をぜひ当事者からお聞きしたいです。

  • 30代の独身女性って

    30代の独身女性って結婚に対する焦りはまったく無いのですか? 仕事が生きがいなんでしょうか?

  • 33歳独身

    独身なのが辛いです。 最近結婚相談所2箇所(リーゾナブルな所)に入会しましたが申し込みがきたのは、40前のパッとしない男性と50代男性orz こちらから申し込んだのは、30代中盤のイケメン公務員でしたが先方から断られました。 2箇所目は、これからお見合いをする予定ですがまだ紹介される相手がどんな人か分かりません。 なんか長期戦になりそうだしなかなか結婚相手がみつからないような気がします。 失業中で、仕事もなかなか見つからず派遣の単発バイトで凌いでますがそれも希望日に仕事がなかったり選考漏れして厳しい状況です。 30歳までに結婚している人、20代で結婚している人がとても羨ましく勝ち組に思えます。 なんか恵まれてますよね。 失業しても旦那の収入があるし世間体も良いし。 33歳独身、前の職場は数ヶ月前にパワハラで退職。現在失業中で派遣の単発バイトで凌いでいる。 どんな印象を持ちますか。 結婚願望がなかったわけではなくご縁がなくてこの年まで独身です。 30歳までに結婚してる人がとても羨ましいのと将来が不安で情緒不安定になりヒステリーを起こしたり物に当たってしまいます。 バリキャリ女性で20代既婚女性に負けた気がします。 20代で結婚している人より33歳独身、アルバイトのメリットな所ってあるのですか。

  • 独身への友達の事です。

    私は20代後半の既婚の女です。 学生時代の同級生の友達(独身)の事です。 この友達は結婚願望が強いのですが、まだ相手が見つからないようで独身です。 好きな人が出来ると(友達以上恋人未満のような関係の時から)すぐにまだ相手のこともよく分からない時から「結婚・結婚」と騒ぐから引かれるのでは?と思うんですけど・・・。 私が先に結婚してしまう形になったのですが、結婚願望の強い友達には主人の事とかあまり話さない方がいいでしょうか? 私は、生活の上であった事を面白おかしく友達に話すのが好きなのですがもしその話の中に主人が出てきたりするとやはり独身の友達は嫌な気持ちになるのでしょうか?

  • 一生独身で恋人だけ欲しい

    30代の女です。 私は人と暮らすことがにがてで、結婚には向かない性格で、独身でいる予定です。 仕事は家を継いだ為、生活には困りません。 結婚はしないですが、恋人は欲しいです。(今、恋人はいません) 今、出会いを探してますが、恋人とは、遊びではなく真面目なおつきあいをを望みます。そんなわがままな要求に応えてくれる男性っていますかね? 男性でも結婚を望まない人、いると思いますが、そういう人は遊びが多いですか?

  • アラサー寸前の独身女です。結婚のタイミングって?

    現在27歳の独身女性です。 結婚について悩んでいます。 若い時は25歳までに結婚したいな~っと思ってたのですが 気付けば27歳・・・30歳も手前になってしまいました。 私自身、理想が高いとは思っています 私の身長165cmなので最低175cm以上の背の高い男性が良いと思ったり 顔の綺麗な男性だとやっぱり興味を持ちます 経済力はお金持ちじゃなくてもいいんですが、安定して家庭を守れる人がいいです これだけ言うと「3高じゃん!バブルかよ!」と言われそうですが 私自身、ジムで体を鍛えていますし 仕事もそれなりの地位に居ますし 趣味も多彩で幅広い交友関係や経験をしておりますし 顔に関しても、海やスキーへ行くと必ずナンパされるし 毎年2名以上の男性には告白されるので「悪くは無い方」だと思っています しかし、私が「いいな」と思うような男性は 本気で結婚を視野に入れてない人が多いんです 男性は年齢的にタイムリミットが無いから焦りが無いというのと やっぱりモテるから掃いて捨てる程に女が寄ってくるんだろうなっと思ってます 私も現実を痛感して、あまり好みではない男性ですが 普段から私と仲良くしてくれている人から告白されたので 勢いでOKしてみたのです それで恋人がすることを一通りしたのですが・・・ やはり結婚したいとは思えませんでした むしろ、「あぁ、やっぱり私はこういう人だとダメなんだなぁ」っと 改めて自分の本心を知るキッカケになってしまいました。 正直、このまま独身でもいいかな~、家もあるし困らないよね~ っと思ったりもしたのですが、このまま30歳になって 親戚達も全員結婚して子供が居るのに 自分だけ独身まっしぐらとか・・・想像するだけで辛いです それに「●●ちゃん!結婚しないの!」と会社や友人に言われるのも辛い あと子供も欲しいんです・・・ やはり30歳で独身の女性は 何だかんだで風当たりが辛いと思うのです 最終的にはお見合い、結婚相談所かな?と思ったのですが 親族同士で行う昔ながらのお堅いお見合いならまだしも 今の結婚相談所やお見合い所って、あまり良い噂を聞きません 私のように悩んでる独身女性の方 又は、そういう女性が知り合いに居るよ!って方はその人はどうなりましたか?

専門家に質問してみよう