• 締切済み

独身貴族の生き方

30代以上の独身の方でかつ今現在、恋人がいない、見合い話など結婚する見込みが今現在全くない人に質問。 今現在、何に生き甲斐や幸せを感じていますか?

みんなの回答

noname#182477
noname#182477
回答No.3

私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク容姿外見最低男です。 m(._.)m 結婚出来る可能性ゼロです。 とりあえずアイドルの女の子のグラビアや写真集を眺めたり、アダルトDVDを見たりすることです。 特に女子高生大好きです! ハゲチビブサイク容姿なので彼女出来る可能性はゼロですので、一生涯独身が確定しています。 だからせめてアイドルの写真や映像を見ながら精神を安定させてます。 でも寂し(T0T)

natsutama
質問者

お礼

どうコメントすればいいかわかりませんが、人生を諦めずに頑張ってくださいね。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

還暦過ぎのオジサンですが、私の30代も似たようなモンでしたね。ただ違うのは『結婚する見込みが今現在全くない』ではなく『結婚“できる”見込み今現在全くない』だった。(笑)  『何に生き甲斐や幸せを感じていますか? 』ったって、そんなこと考えてる余裕もなかった。頭の中には仕事のことと月末の支払のみ。  考えられる“余裕”のある人ってそれだけで『幸せ』でしょう。

natsutama
質問者

補足

還暦すぎて結婚をされてるかわかりませんが、考えられる余裕がある=幸せとは長く考えてもそう思えないんですよ。仕事は一生懸命やってはいるけど、仕事がすごく面白いとまでは感じれないから、他に何か充実を求めてしまう。逆に仕事しか考えられない=人生が充実してるとも捉えられて、実は仕事人間ってのがうらやましいですよ。

• Tori_30
回答No.1

生き甲斐?幸せ? う~ん、なんだろうねぇ? でも、楽しい事や楽しみにしてる事はあるよ。 最近始めた新しい事とか。 なんか自作してるものとか。 でも、それが生き甲斐?幸せ?そうは感じていないんだよなぁ。

natsutama
質問者

お礼

そうなんですよね。果たしてそれが生涯の生き甲斐になり得るものかどうか。結婚に勝る幸せってのがあればいいんだけど。