彼氏との関係について心配

このQ&Aのポイント
  • 私は最近彼氏と付き合い始めましたが、以前の恋人や周囲の人々からの反応に悩んでいます。特に高校時代の友人の様子が微妙で、彼との関係について話しにくくなっています。
  • 元彼と今彼が友人であるため、私がすぐに新しい恋人を作ったことで軽い女と思われるのではないかと心配しています。特に高校時代の友人からは微妙な反応があり、彼との関係について話しにくくなっています。
  • 最近付き合い始めた彼氏との関係に不安を感じています。以前の恋人や周囲の人々からの反応が気になり、特に高校時代の友人からは微妙な態度を取られています。このまま付き合っていて良いのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどうなの?

すみません。長文になります。 私は今の彼氏と1ヶ月前に付き合いました。 3月に、1年付き合ってた人に振られ別れました。 今の彼と元彼は友達です。 しかも高校時代同じ部活でした。 振られたのにすぐ付き合って軽い女 って思われてないか不安です。 元彼にもその周りにも。 不安というか複雑です。 私の高校時代すごく仲の良かった子が なんだか微妙な反応です。 その子は最近元彼や元彼・今彼と 同じ部活だった人と仲がいいので 私が知らないところでなんか言ってそうでそす。 その友達とは遊んだりするし、 最近よく遊ぶんですが、その時もいつもと変わりありません。 でも私と今彼が付き合っていることに対しての反応は微妙なので その子と恋バナしずらいです。 私の考えすぎかもしれませんが 付き合ってていいのかな?って思ってしまいます。 私は彼が好きだし真剣に付き合っていくつもりです。 ですが今とても複雑な気持ちです。 アドバイスや意見お願いします。

noname#183452
noname#183452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

軽い奴の「軽さ」って所詮、周りの奴の、羨ましさからの「ひがみ」とか、ヤキモチとか、奪われた感とか、思い通りにならない奴らの「恨み」「妬み」みたいなのが多いっしょw 所詮、純粋恋愛ドラマ思考基準の「誠実マニュアル」なんよねw 気にするだけムダw 現実生きてれば、いつ、どこで、誰に、何に「感動」「共感」「衝撃」「影響」受けても、おかしい訳が無いよねw しかも。その時の気持ち「想いのデカさ」って絶対、自分だけにしか解らないっしょw 1年経てばとか、半年は過ぎたとか、1ヶ月でも、1日でも、次の瞬間だろうが、途中ですら関係無いんよねw 責任とかで大きく変わるけど、周りに迷惑掛からない事なら、ガンガン行動したり、堂々と変化した方がいいっしょw アナタの場合、誰も迷惑じゃ無いから、後ろめずにスーパー楽しむべきっしょw しかしっ、人間(自分)ってマジで、なるべく、軽く見られたり、軽く思われちゃダメなんよね! 自分で、自ら軽く見られる行動、発言は、絶対しちゃダメなんよw 身近な例えwよく自分の、性経験とか、性体験(5割増し)の自慢話で「モテる感」「カッコ良さ」を伝えようとする、勘違いヤロー居るっしょw コレで伝わる事って…軽さ…信頼の無さ…不快感…冷めに、引きっしょw(伝わるチョロいバカも居るけどw) なるべく、見られたり、バレちゃダメなんよw でも、思われるのは、しょうが無い事なんよねw ある事、無い事、気分、感情とかで、吹き込む奴は、絶対居るっしょw アナタで言えば「元彼の嫌がらせ」とか「友達の妬み」とかで、よくある話なんよw 周りに思われるのは、気にしない方がいいっしょw そう思われたくない奴に、そう見られない事が重要っしょw 付き合っていい!wに決まってるじゃんw絶対!マジでw 周りから、どう吹き込まれても「アナタを信じる」って想もわれる事が大事っしょw しっか、楽しめw

その他の回答 (3)

• cucumber-y
回答No.3

>振られたのにすぐ付き合って軽い女 >って思われてないか不安です。 このようにご質問者さんご自身も危惧することを、他ならぬご自身がされていたのですから、当たり前に周りは「軽い女」と思っているでしょう。 狭い世界で生きていれば仕方のないこと。 他人になんと思われようとも二人がよければ、それでいいと考えるしかないでしょう。

回答No.2

アンケートではなく恋愛相談のカテへどうぞ

回答No.1

まあ例えば、貴方がそのお友達の立場だったらと、考えてみたらお解かりになるのでは? 「微妙」ですね・・・何か言われてたとしても仕方がありません。 自分の元彼がそのお友達と、そんなに時が経たずに付き合いだしたらどうでしょうか? いくら真剣でも複雑でしょう・・・!? 貴方より今彼が1番、複雑な立場である事は間違いないと思いますよ? まあもう付き合ってるのですから仕方がありませんが、もう少し時を置くべきだったのかもしれませんね。 だけど、いつもどおりでいてくれてるのですから、良いお友達ではありませんか!!?距離をおかずにいてくれるだけ、有りがたく想わなくてはと思いますよ? 遠慮しすぎるのもおかしいと思いますし、真剣なのでしたら堂々としていて下さい!!