彼氏との関係について心配

このQ&Aのポイント
  • 私は最近彼氏と付き合い始めましたが、以前の恋人や周囲の人々からの反応に悩んでいます。特に高校時代の友人の様子が微妙で、彼との関係について話しにくくなっています。
  • 元彼と今彼が友人であるため、私がすぐに新しい恋人を作ったことで軽い女と思われるのではないかと心配しています。特に高校時代の友人からは微妙な反応があり、彼との関係について話しにくくなっています。
  • 最近付き合い始めた彼氏との関係に不安を感じています。以前の恋人や周囲の人々からの反応が気になり、特に高校時代の友人からは微妙な態度を取られています。このまま付き合っていて良いのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどうなの?

すみません。長文になります。 私は今の彼氏と1ヶ月前に付き合いました。 3月に、1年付き合ってた人に振られ別れました。 今の彼と元彼は友達です。 しかも高校時代同じ部活でした。 振られたのにすぐ付き合って軽い女 って思われてないか不安です。 元彼にもその周りにも。 不安というか複雑です。 私の高校時代すごく仲の良かった子が なんだか微妙な反応です。 その子は最近元彼や元彼・今彼と 同じ部活だった人と仲がいいので 私が知らないところでなんか言ってそうでそす。 その友達とは遊んだりするし、 最近よく遊ぶんですが、その時もいつもと変わりありません。 でも私と今彼が付き合っていることに対しての反応は微妙なので その子と恋バナしずらいです。 私の考えすぎかもしれませんが 付き合ってていいのかな?って思ってしまいます。 私は彼が好きだし真剣に付き合っていくつもりです。 ですが今とても複雑な気持ちです。 アドバイスや意見お願いします。

noname#183452
noname#183452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

軽い奴の「軽さ」って所詮、周りの奴の、羨ましさからの「ひがみ」とか、ヤキモチとか、奪われた感とか、思い通りにならない奴らの「恨み」「妬み」みたいなのが多いっしょw 所詮、純粋恋愛ドラマ思考基準の「誠実マニュアル」なんよねw 気にするだけムダw 現実生きてれば、いつ、どこで、誰に、何に「感動」「共感」「衝撃」「影響」受けても、おかしい訳が無いよねw しかも。その時の気持ち「想いのデカさ」って絶対、自分だけにしか解らないっしょw 1年経てばとか、半年は過ぎたとか、1ヶ月でも、1日でも、次の瞬間だろうが、途中ですら関係無いんよねw 責任とかで大きく変わるけど、周りに迷惑掛からない事なら、ガンガン行動したり、堂々と変化した方がいいっしょw アナタの場合、誰も迷惑じゃ無いから、後ろめずにスーパー楽しむべきっしょw しかしっ、人間(自分)ってマジで、なるべく、軽く見られたり、軽く思われちゃダメなんよね! 自分で、自ら軽く見られる行動、発言は、絶対しちゃダメなんよw 身近な例えwよく自分の、性経験とか、性体験(5割増し)の自慢話で「モテる感」「カッコ良さ」を伝えようとする、勘違いヤロー居るっしょw コレで伝わる事って…軽さ…信頼の無さ…不快感…冷めに、引きっしょw(伝わるチョロいバカも居るけどw) なるべく、見られたり、バレちゃダメなんよw でも、思われるのは、しょうが無い事なんよねw ある事、無い事、気分、感情とかで、吹き込む奴は、絶対居るっしょw アナタで言えば「元彼の嫌がらせ」とか「友達の妬み」とかで、よくある話なんよw 周りに思われるのは、気にしない方がいいっしょw そう思われたくない奴に、そう見られない事が重要っしょw 付き合っていい!wに決まってるじゃんw絶対!マジでw 周りから、どう吹き込まれても「アナタを信じる」って想もわれる事が大事っしょw しっか、楽しめw

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

>振られたのにすぐ付き合って軽い女 >って思われてないか不安です。 このようにご質問者さんご自身も危惧することを、他ならぬご自身がされていたのですから、当たり前に周りは「軽い女」と思っているでしょう。 狭い世界で生きていれば仕方のないこと。 他人になんと思われようとも二人がよければ、それでいいと考えるしかないでしょう。

回答No.2

アンケートではなく恋愛相談のカテへどうぞ

回答No.1

まあ例えば、貴方がそのお友達の立場だったらと、考えてみたらお解かりになるのでは? 「微妙」ですね・・・何か言われてたとしても仕方がありません。 自分の元彼がそのお友達と、そんなに時が経たずに付き合いだしたらどうでしょうか? いくら真剣でも複雑でしょう・・・!? 貴方より今彼が1番、複雑な立場である事は間違いないと思いますよ? まあもう付き合ってるのですから仕方がありませんが、もう少し時を置くべきだったのかもしれませんね。 だけど、いつもどおりでいてくれてるのですから、良いお友達ではありませんか!!?距離をおかずにいてくれるだけ、有りがたく想わなくてはと思いますよ? 遠慮しすぎるのもおかしいと思いますし、真剣なのでしたら堂々としていて下さい!!

関連するQ&A

  • わからない…

    私は、3月に1年付き合ってた人と別れ、 6月に新しい人と付き合い、今も付き合ってます。 今の彼氏と元彼は高校時代同じ部活で友達です。 なのでその辺は少し複雑です。 高校の友人には、今の彼と付き合って 意外!と言われたりしました。 彼は顔はかっこよくないけど性格がすごく良いです。 顔はほんとにかっこいい方ではないので きっと中には妥協した?と思ってる人もいます。 本題に入りますが、 最近このまま付き合っていけるのかなと思います。 今、彼のこと好き?と聞かれたら 一瞬、う~ん。ってなってしまいます。 でも、性格はほんとに良いので、性格は好きです。 失礼ですよね…しかも私から告白しておいて。 やっぱ妥協だったのかなって思ってしまいます。 元彼とは、私が振られたので、 元彼の代わりって思っていた自分がいたのかな… 付き合いたての時は、妥協だなんて思わなかったし 代わりだとも思いませんでした。 真剣に付き合いたいと思いました。 でも、最近わかんなくなってしまいました。 これって相手に失礼ですよね? 別れた方がいいですか…?

  • 好きだけど

    前から、気になってた人と両思いなことが最近分かりました。でも、その彼は前に元彼の部活仲間で、今は同じ学部にいるんです。そんな関係の彼を好きになってしまった私もいけないかもしれないんですけど、彼は『(私を)好きだけど(私の元彼を)裏切った気がするし・・』と言っています。彼は以前から私を好きでいてくれたみたいなんです、でも友達の彼女だからって、他の子と付き合って私のことをわすれようとして、最近『私のことを忘れさせてくれる』といってくれた彼女ができたみたいです。 一番まるく収まるのは、彼は今のまま彼女と付き合って、私とは仲の良い友達でいればいいのだろうけれど、私が耐えられそうにもないんです(+_+) (ちなみに、元彼は最近彼女が出来ました。元彼は以前から私と今気になってる彼との関係を気にしていました) 旨く説明できないと思うんですけど、どうしたらいいのか分からくて(>_<)お返事待ってます

  • 恋愛経験がないのがコンプレックスです。

    わたしは大学1年です。彼氏いない歴=年齢です。 彼氏の一人もできたことがないのは人間性に問題があるのでは?と悩んでしまい、自分に自信を持つことができません。 見た目は竹内結子に似ていると言われることが多く、落ち着いていて大人っぽいと周囲に言われます。 やはり大学生らしく可愛い雰囲気のほうが話しかけやすいのでしょうか?(笑顔を心がけるようにはしています) 男の人と話すのはあまり得意ではなく、慣れるまでぎこちなくなってしまいます。また、男性とは自ら距離を置いてしまいます…高校時代は同じ部活の男子としか関わりがありませんでした。 最近、大学の友だちと恋バナをする機会が増えたのですが、今まで彼氏がいたことがないという事実が恥ずかしく、話を振られても笑ってごまかしたりしてしまいます。 友だちは全員付き合ったことがあるらしく、元カレや今カレの話をしており、羨ましく感じます。 他の子は誰かをちゃんと好きになったり、付き合った経験があるのに未だにそのような経験がない自分に焦りや惨めさを感じてしまいます。 しかし、誰でもいいから無理に付き合うのではなく、ちゃんと好きになった人と付き合いたいと思っています。 わたしの大学は医療系で男子はほとんどいないので女子大に近い雰囲気です。今後はバイトを始める予定です。 これから先も好きな人が出来ず、付き合ったりすることが出来ないのではと不安です。 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 可能性はあるでしょうか?

    高校時代から仲がいい女友達が気になってます。 その子は自分と仲のいい友達と付き合ってましたが、一年前に別れました。 でも、彼女は未だに元カレが好きで引きずってるみたいです その事について、よく相談を受けてる内に彼女のことが心配で気付いたら好きになってました。 彼女は自分のことを異性としてではなく、友達としか思ってないだろうし、告白して関係が気まずくなるのが恐いです 今のところ、彼女が元カレのことを吹っ切れるまで待とうかと考えてますが、可能性はあるでしょうか?

  • 可能性ありますか?

    可能性はあるでしょうか? 高校時代から仲がいい女友達が気になってます。 その子は自分と仲のいい友達と付き合ってましたが、一年前に別れました。 でも、彼女は未だに元カレが好きで引きずってるみたいです その事について、よく相談を受けてる内に彼女のことが心配で気付いたら好きになってました。 彼女は自分のことを異性としてではなく、友達としか思ってないだろうし、告白して関係が気まずくなるのが恐いです 今のところ、彼女が元カレのことを吹っ切れるまで待とうかと考えてますが、可能性はあるでしょうか?

  • 友達について

    こんにちは。友達関係について悩んでいます。中高一貫に通っています。私は人見知りな性格で、部活で仲良くしている10人くらいのグループの子達と関わるのがほとんどです。最近、その子たちといても自分は友達として愛されていない、都合のいい人と思われてるような気がします。楽しい時ももちろんありますが正直あまり気分が晴れません。人見知りの私に友達がいるということに感謝すべきなんでしょうけど…。 高校へ行ったらグループの中でバンドを組んでやる子たちがいるみたいです。私を含め何人かの子たちは誘われませんでした。特別やりたかったわけではないのでいいのですがリーダー格の子とは結構仲のいい方だったので正直ショックでしたし、高校に行ったら距離もできるだろうから不安です。 部活も今まで通りだし学校のメンバーも変わらない、新しい友達をすぐに作れるという状況でもないのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • 友情から好意に変わるきっかけって??

    高校生です 今、好きな人がいます。 同じ部活で毎日lineしたり 時々二人で遊びに行くほどの仲です。 仲良くなったのは最近ですが 今では相当仲がいいです。 ですがその子の友達に聞くと やはり私は友達止まりらしいです。 そこでなんですが 友情から好意に変わるきっかけ もしくは行動とかって何かないでしょうか? 教えていただきたいです。 長文すみません。 お願いいたします

  • どう反応したらいいかわからないです。

    高校2年の女子です。 私は、仲の良い女友達や部活の友達とはかなり話すし、結構うるさいのですが、あまり仲の深くない人やクラスの男子と話すのはちょっと苦手です(普通に会話はできます)。今のクラスには部活の人がいないのでたぶん私はわりと大人しめな子だと思われていると思います。 そんな私なのですが、前に私の前の席でよく話しかけてくれ、結構話していた男子が最近やたらと話しかけてきます。あまり気にしてなかったのですが、友達が「~くん、最近すごい(私)にアプローチしてるよね~」と言ってくるので、ちょっと気にしてしまうようになりました。 彼は、どういうつもりでそんなに話しかけてくれるのでしょうか?? ただ、男子とあまり話さない私の反応がおもしろいだけ・・・?? ちなみに、彼はクラスの中心的男子5・6人のうちの一人です。 本人しかわからないと思う方も多数いらっしゃっると思いますが、少し気になったので同じような経験をした方など回答お願いしますm(._.)m

  • 失恋して友達とつるめません。

    26歳男です。 失恋して悩んでいます。同性愛にご理解のある方。 恋愛に同性愛も異性愛もないともうのですが、不快に思われる方もいるかもしれないので。 ゲイの26歳です。 よく行く飲み屋で知り合った子と付き合っていて、最近別れました。 イベントもありますし最近仲良くなった人もいるのと、もともと気晴らしと息抜きに一人で飲みに行ってたので今でも時々行きます。 元彼も常連ですし、同じ街に住む人たちと仲がいいようで、よく遊びに行ってるそうなんです。 付き合う前から「おれも集団で遊びに行きたいな、でも家から二時間の距離だし友達作るの苦手だしな」って元彼が誰かと出かけてるのが羨ましかったんです。 元彼が他の人と遊んでるから複雑なのかもしれないですが、同年代の子と絡むのが苦手なのに同年代の子達と遊びたいっていう願望があるんです。 なのにどこか気を使ってしまって、年上の友達ばかり増えてるんです。 話しやすいというか、精神年齢も上だからか… 「あのグループはあのグループ!」って割り切るしかないんでしょうか? 同年代の子達は元彼と仲がいいですし、しばらくは元彼と友達として接するなんて無理ですし、たいてい元彼と同年代の子達は一緒にいるので… 何人かは僕らが別れたことを知ってるので気を使わせてしまうだろうし。 元彼がニコニコしながら友達とつるんでるとものすごく羨ましくて、憎くて腹が立つのは何ででしょうか? 学生の頃から仲のいい友達が他のグループでつるんでるとおれも入りたいっていうことが多々あって苦しかったんです。 今は仲良くしてくれる人、話しやすい人たちと絡んでればいいんでしょうか? 「おれもみんなで動物園行きたかったなあ、羨ましいなあ」って時々胸が痛くなるのはなぜでしょうか? 昔に比べて、好きな人や仲のいい人が違うグループでつるんでると辛くなることが減ってきたので時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 複雑な気持ち

    高校の時の仲の良い同級生が、 最近私の元彼と仲良くなったらしく、 (恋愛とかそーゆーのではありません) その子と会うと元彼のネタを話してきます。 私は今付き合ってる人はいるのですが、 元彼の話しをされて良い気はしません。 別れたのが4ヶ月ぐらい前なので。 元彼とは1年付き合っていたので 話しをされるとまだ思い出したりしてしまって 気持ちが下がってしまいます。 その友達のことは大好きだし、 その子は私に今彼氏がいるから 話しても大丈夫って思っているのかもしれないし 悪気はないのだと思うのですが、 そーゆーときの対処法って どーすればいいと思いますか? アドバイスなどお願いします。