• 締切済み

蚊って顔には刺されないの?

皆さんは顔に蚊にさされたことありますか?私はないです

noname#183980
noname#183980

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.4

刺されたことはありますよ。 ただし、通常、顔の付近に蚊が飛んでくると音が聞こえるので、分かるので避けているんですよね。 一番めずらしいのは耳を刺されることです。 でも、一度だけ耳を刺されたことがあります。車の通りの多い道路そばの駐車場で、耳を刺されました。 車の音でかき消されて、蚊の飛ぶ音がきこえなかったんです。

回答No.3

たまに刺される 蚊取り買わなくっちゃだわ

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

ありますよ! ほっぺとかおでことか、目の横とか・・・ 腕と違って痒さがおかしいです。

noname#189201
noname#189201
回答No.1

刺されたことあります。 熟睡中5~6カ所赤くなって猛烈にかゆかったです。おでこに(`Д´)

関連するQ&A

  • 顔だけ蚊に刺されないのですが

    手足はもちろん肌の露出するところは普通に蚊に刺されるのですが、生まれてこのかた顔だけは刺されたことがありません。 しかし他の人に聞いてみると、顔も刺されるよとか言うし、ネットで調べても顔だけ刺されないというような記事は見つかりません。 これって僕の顔は何か異常な成分が出ている?(笑)とか。 寝ているときでも、顔は常に布団から出ているので刺されてもいいようなものなのですが、一度もありません。(そのくせ布団から僅かに出た手などを刺すのですよね) これはどういうことなのでしょうか??? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 蚊にさされたあと

    わたしは蚊によく刺されるんです。しかも 真っ赤に腫れてなかなか直りません。ようやく直っても黒くシミの様に残ってしまいます。 それなのに~!顔を刺されてしまいまして、赤く腫れてたので、絞って早く直そうとやっているうちに、黒っぽくなってシミになりそうなんです。どうしたらいいのでしょうか?顔のほっぺのあたりなので目立ちます。まだ、直るのでしょうか?みなさん教えたください!!

  • 顔を蚊に刺されるとニキビになってしまう…

    もうシーズンは過ぎましたが、顔を蚊に刺されるとそこが皆しつこいニキビになってしまいます。一週間以上、酷ければ二週間近く、もっと長かった時もあったような…。Tゾーン、特に鼻をやられるとかなりやっかいです。 そういう体質を持つ方は自分以外にもいますか?何かいい対策法・処置法があったら是非知りたいです。よろしくお願いします。

  • 顔に蚊に刺されみたいな症状がでます

    まだ病院にはいってないのですが、私はよく顔に蚊に刺されたみたいな症状がでます。 何か悪いものをたべたわけではなく、いきなり顔にだけ出ます。ほっぺやおでこに、しかもけっこう赤くなり、毛穴が見えるくらいにです。そしてかゆいです。だいたい一個でると数分できえたり、またでてきたりします。そしてきずいたときには全部なくなります。 ストレスなのかなとおもいましたが、なんのストレスもないときにもあります。 お風呂あがりにもあります。 なんなのでしょうか?

  • 蚊に刺されないようにするには

    体質なのか、蚊によく刺されます。 他人が1匹しか刺されない時でも私は5匹位刺されると 言う位、すぐ蚊に刺されるので 野外で活動する時は虫よけを必ず塗るのですが さすがに顔まで虫刺されを塗る事は出来ないですよね? すると顔まで蚊に刺されてしまうので本当に困っています。 どの様にしたら蚊に刺されなくなるでしょうか。

  • 蚊が死なない!

    私の家は2階なのですが、夏場はたくさんの蚊が、秋や春などでもちらほらと蚊が入ってきます。なるべく窓を開けないようにしているのですが、今の時期でもかなりいます・・・・。 うちの蚊は何故か元気がよくて、人がいると、顔の方に向かってすごい速さで向かってきます。うちに来た友達は、「こんな蚊初めて!」と言ってみんな驚きます!元気がよくて、すばしっこい・・。 冷房をがんがんつけても死なないし、禁鳥リキッドをつけて毎日寝ているのですが、全く効いてない様子で、刺されます。蚊取り線香の方がいいのでしょうが、 強烈な臭いが自分についてしまう気がします・・・・。我慢できなくなって、部屋中にスプレーのキンチョールをまいても、まだ余裕で羽音が聞こえます。 死なない蚊を殺すには、どうしたらいいですか・・・・(汗)

  • こんばんは。 蚊というのは、顔もさすんでしょうか? まぶたとかも・・? (足、腕、指、胸は経験あり) 最近の蚊は服をきていても貫通するハリをもつときいていますが、本当でしょうか。

  • 蚊に刺されたときどうしてますか?

    この季節、蚊に刺されて皮膚がかゆくなりますよね? 皆様は蚊に刺された時どうしていますか? 人によっては薬を塗る、我慢する、セロテープを貼る・・・etc.と。 皆様は蚊に刺された時どう対処してますか?

  • 蚊について

     早速ですが蚊に刺されるタイプってあるのでしょうか? 私なんかは頻繁に刺されます(この前なんか大便中に尻をやられました)。 マユなど顔を刺された時は恥ずかしくて(自分はそんなにボーっとしていたのかと)。 でも蚊って体の柔らかい部分を、狙うって聞いたんですがどうなんでしょう? あと中学時代テニスの部活中に、私の頭の上にだけ大量の蚊が、集まっていたのにも気になりますし。 これらの事を何か知ってる人が居れば教えてほしいです。

  • 蚊に「さされた」「かまれた」???

    皆さんは 蚊に血を吸われて痒くなった時に 蚊に 「さされた」ですか「かまれた」ですか? SMIは大阪南部ですが「蚊にかまれた」です。 都道府県もそえて回答頂ければありがたいです。