• ベストアンサー

顔に蚊に刺されみたいな症状がでます

まだ病院にはいってないのですが、私はよく顔に蚊に刺されたみたいな症状がでます。 何か悪いものをたべたわけではなく、いきなり顔にだけ出ます。ほっぺやおでこに、しかもけっこう赤くなり、毛穴が見えるくらいにです。そしてかゆいです。だいたい一個でると数分できえたり、またでてきたりします。そしてきずいたときには全部なくなります。 ストレスなのかなとおもいましたが、なんのストレスもないときにもあります。 お風呂あがりにもあります。 なんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33521474
回答No.2

#1です。 先ず皮膚科を受診すると(できれば他の科もある大きな病院)簡単な塗り薬か服み薬を処方してもらえます。 それでも改善されなければ内臓の検査に回されるかもしれません。 蕁麻疹は肝機能の衰えやカビが原因の事例もありますので、素人判断ではなく医師に相談してみてください。 かくいう私も15年ほど謎の蕁麻疹に悩まされ、あらゆる治療法を試したことがあります。 私の場合はストレスから来るものだったらしく、環境を変えたら蕁麻疹は自然と出なくなりました。 お忙しくすぐに病院に行けなければ薬局で相談の上、お薬を購入しましょう。 それでも病院には必ず行ってくださいね。 お大事に。

その他の回答 (1)

• 33521474
回答No.1

こんにちは。 蕁麻疹ですね。 アレルギー、ストレスが原因として知られていますが体温が上がったり抵抗力が落ちているときにも出易くなります。 まず皮膚科を受診してください。

hisae0729
質問者

お礼

ありがとうございます。 蕁麻疹ですか(;´д`) 今またでてきました↓かゆいです。 怖いけど、病院にいってみます。