• ベストアンサー

競馬で生計立てている人

こんにちは。 競馬で生計立てている人って本当にいるようですね。 人によっては、かなり大きい年収のようですが。 (投資する額も大きいんでしょうけど。) そのような人は、もしかしたら、パチンコや競輪でも存在するのかもしれませんが、 競馬では、確実にいるみたいですね。 その競馬の予想って、どんな風に立てていると思いますか? 予想だけでなく、投資の仕方、運用? たぶんで構いませんのでご意見お聞かせください。 ※ ちなみに私は、競馬に全く興味がありません。

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • larme001
  • ベストアンサー率44% (271/608)
回答No.1

 自分が競馬をやっているわけではないので、実際にどうなのかと言われると間違っているのかもしれませんがこの手の話ってのはある程度誇張されてはなされる部分があるので実態はわからないかもしれませんね。数年ぐらいの間なら可能でも長い目でみて勝ち続けるのは実際難しいでしょうし、それこそ確実に儲けられる方法なんてものがあるとするならばそれこそ確実に売れるでしょう。そういう意味では、競馬自体で儲かるというよりも、競馬の必勝法を売りにして実益をあげるとかの方が現実的には多いのではないかなあと思います。  で、どんな投資ギャンブルであっても儲けを高くすればするほどリスクが大きくなります。というのは、100人いるとしてその中で90人が考えるあたり馬、株でいう銘柄があればそれは、90人に利益が分散するわけであって、逆にいえば100人の利益を少数で獲得できて初めてリターンが大きくなるわけです。となると皆の裏を書いて初めて儲けが出るわけですが、これは数回あたることはあってもコンスタントにあたるというのは当然難しいと思います。逆に言えば「たまたま当たった3億円の宝くじ」よりも、「確実に当てられる10万円」があるならば長期的に見れば3億円よりも10万円の方が価値があるのです。実際、銀行とかの資産運用ってのはそういう10万円を確実に積み上げているわけであって、世の中で儲ける仕組みを築いている人というのは運否天賦なんかではなくてきちんとした理論に基づいて、確実に少額でも儲けられるようになっているんです。ただ、当然それには大きな資本が必要になりますから凡人にはそんなのむりですよね。そういう意味では、本気で馬でコンスタントに儲けを出そうというなら万馬券を個別のレースで必死にさがしてあてに行くよりも、儲けが少なくてもそれなりに確実に勝つ配当のものを抽出して数を増やす方がトータルとしてリターンは多いかもしれません。  覚えてないんですが、実際に独自のシステムを構築して10年ぐらいで何十億か何か儲けたって人が儲けの税金を負け件分も経費として計算していて払っていなかったとかなんかで最近裁判になってましたよね。実際その人の独自のシステムでは億単位ですが、収入がたしか優ってたはずです。ただ、残念なことに競馬などのギャンブルによる収入にも税金がかかりますが、一応の認識として経費として考えられるのは当たり券の購入に必要な費用のみらしいので現実問題かなり利益は少なくなるでしょう。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 ここの住人さんなら、どんな方向でその独自システムを作るだろうか。。 などと思った次第です。 確実に勝つものに集中ですか。 度胸と資本金が必要ですね。

関連するQ&A

  • プロ馬券師(予想を売るのでは無く、自らが買い、生計を立てている)人は居るのでしょうか?

    こんにちは。 私は以前、パチンコで生活していた事がある人間ですが、パチンコには正攻法と呼ばれる「勝つため」のロジックが確立しており、実際にそれで生計を立てる事が比較的簡単に出来ますが、競馬・競輪・競艇・オートといったレース関係のギャンブルでは果たして「勝つため」の確立された基本構造が有り、実際それで「喰っている」人というのは存在するのでしょうか? パチンコ以外のギャンブルはした事が無いので非常に興味があります。 含蓄をお持ちの方が見えましたら是非、ご教授いただきたいのですがどうでしょうか? (「パチンコなんて儲かる訳ねえだろ!」と言う、ギャンブルに対して素人の一般論しか待ち合わせて無い方の回答はご遠慮させて下さい。)

  • 競馬で食べてる人

    競馬で生計を立ててる人や投資で生計を立ててる人は最初はどうやって家を借りたりしてるんでしょうね?最初というかずっとですけど・・・スロプロはマン喫族が結構いそうですけど、連帯保証人でカバーですかね?とあるブログを見てて思いました。

  • ギャンブルをするのは、お金のある人?それとも、お金のない人?

    競輪、競馬、競艇、オートレース、パチンコも含めましょう。 こういうところで楽しむ人は、お金がある人でしょうか? お金のない人でしょうか? お金がなかったら、こういうところで散財する気持ちにはとてもならないと思いますが、どうなんでしょうか? 投資額に比べて、回収額ははるかに少ないと思います。 そういう非効率的な趣味だったら、お金のある人は見向きもしないと思うし、お金のない人はなおさらだと思います。 果たして、ギャンブルをするのは、お金のある人? それとも、お金のない人?

  • ギャンブルで生計を立ててる人ってどう?

    賭け麻雀や賭け将棋などは違法となるのでしょうが、例えば競馬。 当たり馬券には課税されるわけですし、その際には必要経費も認められています。 もし競馬で生活してればこれはもう職業といってさしつかえないかと。 そこで質問です。 公営ギャンブルやパチンコで生計を立ててる人に対してどう思いますか? 私は羨ましいと思う気持ちが7割ですね。 もし5年間、月10万くらい勝ち続けることができるなら、 独身だったらその道を選ぶと思います。 5年から先、どうやって生活していくかなんて特に考えないでしょう。 お天道さんと米の飯はどこへ行ってもついて回るものですから。

  • 競馬で儲けるには。

    競馬最近始めたんですけど、どうやったら当たるのか・・・ 馬が走ってる見るのとか競馬の話したりするのは好きなんですけど、 結果につながらないというか・・・ ドカーン!って儲けたいわけじゃないんですが、 せっかくなんで少しは競馬で儲けたいっ! でも競馬予想なんて出来ないし、 競馬必勝法とか競馬投資なんてほんとにしてる人いるんですか? なんか良い方法ないですか!? 参考URLとかあると嬉しいです!

  • 投資競馬実践会について・・・

    私は、投資競馬にはまっておりまして、高額な投資競馬ソフトを購入したり・・色んな書籍を読んだりしましたが、どれもうまくいかず、資金も底をついてきました。しかし、投資競馬での資産運用の夢はあきらめきれず、ネットで色々調べてると、投資競馬実践会のHPにたどり着きました。もう騙されたくないので、すごく臆病になってます(><)。どなたか、投資競馬実践会のソフト購入者がいらっちゃったら、お話きけるとうれしいです。後、投資競馬について興味ある方からの声も聞いてみたいと思います。

  • 競輪,競馬,競艇,パチンコの増税をしないのは何故?

    タバコは受動喫煙等の問題があるから分かりますが、 競輪、競馬、競走、パチンコ等の賭け事の増税をしないのは何故ですか? 賭け事を笑いながら出来るのは生活費にゆとりの有る富裕層だけだし、 賭け事の税率を3倍増しにすれば 生活保護費を受け取りながら、 生活保護費を競輪、競馬、競艇、パチンコにつぎ込むような 本当に生活保護費が必要なのか?と聞きたくなる奴の抑制にもなると思います。 何故、パチンコや競馬、競艇、競輪等の増税は黙認か?見送りになっているんでしょうか? 所得税等の増税をするなら、賭け事の増税も同時にした方が 回収出来る税金の額も桁違いに上がると思います。 競輪、競馬、競艇、パチンコ等の賭け事の増税をすると何か都合の悪い事でも有るんですか? ギャンブル系の増税は反発が強いからと言う意見が有りますが、 それなら、タバコ業界は政治家に増税します!と言われたら、何も反論せずに、 了解しました!タバコ税を増税して下さい!と答えているんですか? タバコは吸わないのでタバコ1箱1万円になったとしても何も問題は無いし、 受動喫煙の回数が減るので タバコ税の増税には大いに賛成です! 出来れば、ギャンブル系の増税も今の10倍位にしてもらえれば、ギャンブル系のトラブルもいくらか減るのでもっと賛成です!

  • 競馬は儲かるゲームだと思いますか?

    私は負け続けています。 しかし、パチンコやスロットよりは負ける額が少ないように感じます。 100円でも遊べるからかもしれません。 競馬を知ってる人に聞きたいです。 競馬は儲かるゲームだと思いますか?

  • 競馬予想ソフトって!

    税理士の投資競馬資産運用法! ★【日刊コンピ指数】競馬予想ソフト★+特典4つ 1億円勝てる競馬投資成功法 画期的!軸馬予想理論 Ver3.1 なんか競馬ソフトや商材ってたくさんありますが、どれも儲かると言ってますが、実際の回収率や的中率を客観的に出してはいないのですよね。 例えば1レースだけ買って20点買いで1本当たっただけで的中率 100%!とか宣伝するのでしょ?警察に捕まらないんですかねェ。。

  • 【競馬初心者です】

    競馬に興味がでてきて始めたいと思っています。 競馬について色々知りたいのですが、競馬初心者が最初に参考にするのは何が良いですか? 競馬情報サイトや競馬の本、新聞などを参考にした方がいいでしょうか? テレビでは毎回みてます。予想とかもしてみるのですが、当たったり外れたりで実際に賭けをするのは初めてです。 皆さんは最初どんな感じで始められたのですか? また競馬の予想の仕方などもアドバイスあればお願いします。 こんな初心者ですが、良きアドバイスをお願いします