• ベストアンサー

生地(布)が一番安いお店しりませんか?

イベント用のテーブルに布をかぶせようと考えています。 福岡在住なんですが、自分で探したところ福岡で一番安かったのが、西沢で110mm幅の白無地が210円/m2で売られていました。 福岡でこれ以上安い生地を売っているところを知っている方がいましたら教えてください。 テーブルが50台ほどあり、トータルでばかになりません。 ネット販売でも構いませんので、一番やすいところ知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

シーチングなら21円は最安かと。 反で買っても卸でもそれほど変わりはないでしょうね。 薄地でOKとか質を問わない・短期で使用後は廃棄なら ヤフオクで探すと良いと思う。 今、170cm幅で100m500円スタートとかありましたよ。

関連するQ&A

  • 大きい布を探してます。

    継ぎ目がなく、幅3500mm以上の布を探しています。 生地は、ガーゼ、麻布などの荒い編み目のものなら何でも構いません。 些細な情報でも、どなたか教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • この長さのシルク生地で作れるものを教えて下さい

    母の友人から、タイのお土産にジムトンプソンのシルクの生地をいただきました。 母も私も恥ずかしながら手芸に疎く、素敵な生地をいただいたものの使い道に困っています。 インテリアに使う生地ではなさそうなので、テーラーの方にお願いして、ワンピース等に仕立てていただこうかとも思っているのですが、 ↓の分量の生地の場合、どのようなお洋服を作ることができるでしょうか? せっかくいただいたので、無駄なく使い切りたいと思っています。 手芸にお詳しい方、私だったらこう使う、こんなデザインは?などアドバイスをお願いします。 布(1) 巾1.5m×2m ハリのある生地 無地;黒 布(2) 巾1.5m×2m ハリのある生地 無地;ベージュ 布(3) 巾1.1m×3m やわらかめの生地 無地;黒 私は身長160cmで、9号サイズの服をよく購入します。

  • おりもの用の布ナプの生地について

    生理の日は市販のナプキンを使っていますが、 おりもので下着が汚れるのが気になるので生理の日以外は毎日布ナプを使用しています。 少し前にネル生地買ってそれを自分に合ったサイズに縫ってハンカチタイプを 作ったりしていましたが、生地選びが悪いのか使い心地というか肌触りがいまいちで 市販のガーゼのハンカチや、ハンドタオルを4つ折りにして使っています。 でもガーゼタイプもハンドタオルもサイズが少し大きくて どうしてもお尻と前の方がゴワゴワもこもこするのが気になっています…。 2枚重ねのガーゼハンカチは肌触りも薄さもとてもよかったので、 買ったものを自分の良いサイズにしようかとも思いましたが、 ガーゼは少し布の処理が大変そうなのでやめておきました。 なのでまた手作りの布ナプ作成でもしてみようかなと思ったのですが そういう使い方をするのにお勧めな生地はありますか? くたびれたTシャツなどで作ってもよいのかもしれませんが… どうせなら可愛い生地で作りたいです。 生理中に使うわけではないので、吸水とかモレはこだわらず とにかく下着に触れているかのような肌触りとごわごわしない生地。 それからミシンを持っておらず手縫いなので布の端の処理が楽な生地で 何か良いものはないでしょうか? 手作りしなくても、もしこれが丁度いいサイズだよ、など人とはちょっと 違うけれどお勧めのハンカチとかタオルや布製品がありましたら 是非教えていただきたいです。 ちなみに、前回買ったネルはシンプルな生地ではなくて カラフルな冬用のパジャマを作るような生地だったのですが、 そういうプリント?されたネル生地とアイボリーというか白というか そういうナチュラルカラーなネル生地ではちょっと違うのでしょうか。 私はあまり色の薄いものは汚れが目立つのが嫌なのでなるべく 濃い色で布ナプを作りたいのですが…。 回答宜しくお願いいたします。

  • この生地は何でしょう?

    ちょっとしたカバーを縫うためにキルトを買おうと思っていたのですが、思いのほか高かったので隣にあった生地を購入しました。 が、良く見ないで買ったため「この生地なんだろう?」とちょっと気になっています。 生地の種類には詳しくないので全くわかりませんが、やや厚手で印象は「安っぽいフリース?」って感じでした。 価格は1m800円ちょっとで同じ種類の布は無地ばかり売っていたような気がします。。 表は短い毛っぽい感じで、裏は若干光沢感がありツルツルしています。 これが何ていう種類の生地かわかる方いらっしゃいますか? 生地の種類のHPも見てみたのですが、画像ではわかりませんでした。

  • ■帯に使えそうな生地を教えてください■

    着物の「帯」に使えそうな光沢?(張り?)のある生地を探しています。 あまり布に詳しくないのですが、金襴生地のような織ってあるタイプがいいです。 プリント生地はよく見かけるのですが、 ベースの生地の上から織ってある?タイプがなかなか見つからず こちらで聞いてみる事にしました。 着物は黒生地に青系の大きめ和調菊柄プリントです。 華やかにしたいと思い帯に目立つ柄を持ってきたいと考えています。 以下に挙げる特徴を持つ2タイプの生地を探しています。 (いづれかに決めようと思います。) 自作帯になるので、あまり高級な生地は扱うのが怖いですが 色んなお店を紹介してください。 ※幅が90cm以上か140cm以上の物で、  日本円で支払えるネットショップで販売されている事が条件です。 -------------------------- <探している柄 A>  ・ベースが白(または黒)生地  ・金(銀)・青(水色)・白の糸でラインが織ってあるストライプ  ・ストライプ以外の柄がない  ・ストライプの幅は細めで沢山線があるといい。  ・プリントではなく織ってあるタイプ <探している柄 B>  ・白~青~黒に色がついているグラデーションの布  ・帯に使えそうな華やかなもの -------------------------- 上記以外でも、 白ベースで青系の華やかな生地をご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 (着物に柄があるのでシンプルで締まったものがいいです。) 以上です、よろしくお願いします。

  • 生地の種類で一番安いのは(安価な生地の種類は)?

    いろんな生地の種類があると思いますが、単価(価値)として安い生地の種類は何になるのでしょうか? サテン地などは安いかと思いましたが、500円前後/mはするようで、綿の生地でもそれくらいの単価のものがあり、特別安い生地とも言えないようでした。 自分の知識や検索からも該当する情報が余り得られず、時間的にもそれほど余裕がないため質問させて頂きました。 どなたか生地について詳しい方にお教え頂ければ大変有り難いです。 尚、用途として70m2ほどの天井部分をその布で(下から)覆いたいと考えています。その為、単価の安さと共に軽さも考慮しなければいけない状況です。(覆えればいいので、工事用のホワイトシートも検討していますが、布のほうがやはり見た目も違うかと思った次第です) 以上、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 布生地の卸問屋を教えて下さい。

    私は趣味で服や布小物を作るのが好きなのでよく生地屋さんへ行きます。 ですが探し方が悪いのか…、ユザワヤ等の手芸店や大型スーパー内の手芸コーナーしか見つけられません。 もちろんそれでも十分ではあるのですが、日暮里のトマトのような卸問屋が無いかと思い、質問させて頂きました。 日暮里トマトも行ける距離ですが、交通費をプラスして考えると普通に近くのお店で買った場合と同じまたは近くのお店のほうが安く住むような距離なのです。 横浜や町田の周辺またはそこから少し行った場所で、生地卸問屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 (当方神奈川在住です)

  • 探している生地があります

    エステルチュール(ポリエステルチュール?)という生地を売っているところを探しています。 ネットで調べたところ、生地というよりはレースのようなものだということで、どうやら女性の下着などによく使われる素材のようでした。 探しているのは白で無地の何も加工していないもので、舞台の装置で大量に使いたいと思っているので、切り売りが難しければ1巻き(一反というのでしょうか)での購入も考えているのですが、街の生地屋さんの様にメーターで切り売りをしていると大変助かります。 生地の事に疎く、検索してもよい結果が見当たらなかったので、皆様のお知恵をお借りできればと思っています。 都内に住んでいるのですが、ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • 部屋の壁にでっかい布をつけたい

    タイトルのままなんですが、 「部屋の壁が気に入らないのでデザインがよくてシンプルな でっかい布みたいな生地をつけたい」 ということを考えてます。 昔からある家なので自分好みの壁に変えたいのですが張り替えたりおっきなことはは金銭的にも無理なのでまだ布ならできるのではないかという考えです。 そのような生地を売っている店やサイトを探したのですが、みつかりません。。 部屋は黒系の色とか白に統一したいので、そのような色で インテリア的にいい布をさがしています。 ※ドットやチェックみたいな普通のじゃなくて 一ひねりいれたような感じの布がほしいと思っています。 知っている方是非おしえてください!! お願いします。

  • ワイド幅の生地について

    いつもお世話になっております。 早速ですが、ニットでしたら180cm幅のものとかも普通に見ますが、綿や混紡などの普通の生地でワイド幅って、どこに行けば売っているのでしょうか? 何店か見ましたが、見つけることができませんでした。 テーブルクロスなどを作るため、幅のあるしっかり目の生地がどうしても必要です。 自宅用なら構わないのですが、イベントで使う頼まれ物なので、途中で縫い繋ぐことができません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう