• 締切済み

WebMoneyで残高がなくなった

WebMoneyに4000円ほど残っていたポイントが、ある日確認すると0になっていました。 サポートに連絡しても、あまりトラブルを解決しようという感じはなく、 警察などに相談しろと回答されました。 警察に相談とかかなりめんどくさそうです。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • directjpn
  • ベストアンサー率40% (83/203)
回答No.1

WebMoneyに「アクセス履歴」を請求して下さい。で、 多分WebMoneyは本人確認等の対応プロセスを持っていないため、 警察に報告して下さいと連絡が来ると思います。 私の記憶では、海外の場合はパスポートやその他本人を確認出来る 画像を送信すれば対応してくれますが、日本はセキュリティ上、 そういうプロセスは持ってませんので、 お近くの警察署の「生活安全課」に被害届を提出して下さい。 警察を通せばアクセス履歴が閲覧出来るようになりますので、 行く前に自分のHostとIPと、加入しているプロバイダーをメモし、 IDも記入して警察に渡して下さい (パスワードは渡さないで下さい絶対に。要求されても) 以前5万程なくなりましたが、警察を通して返金してくれました

dyo
質問者

補足

>行く前に自分のHostとIPと、加入しているプロバイダーをメモし、 IDも記入して警察に渡して下さい 回答ありがとうございます。 IDとはプロバイダのIDでしょうか? 被害届を出すと自分の全ての接続履歴を調べられるということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポイントサイトからwebmoney?

    こんにちは。 先日あるポイントサイトを利用して現金2000円分貯めました。 換金をしたいのですが、自分は未成年なので自分の口座を開いていません。 なのでwebmoneyに変えようと思っているのですが、webmoneyがいまいちよく解りません>< ・webmoneyを使って何が出来るのか ・webmoneyとpexとedyではどちらがお得か(それぞれの違いは何か) ・webmoneyを使ってweb上でコミックをレンタル出来ないか 回答の程宜しくお願いします<(_ _)>

  • webmoneyについて・・・

    webmoneyを2000ポイント(?)購入します。 それで315円の買い物をネットでするんですけど、残金って他のサイトで利用できるんですか?? その最初の買い物をした所のみしか使えないんですか?? 質問の文が下手なので回答しにくいと思いますがよろしくお願いします!! わからなけれな遠慮なく追加質問をしていただいて構いません。

  • WebMoney(ウェブマネー)について

    最近、WebMoney(ウェブマネー)というサービスがあることを知ったんですが、どういう仕組みなのか分かりません。公式サイトも見たんですが以下のことが分かりませんでした。 1)図書カードみたいに、お店で先にお金を払って購入し、購入した金額分までつかえるという「プリペイドカード方式」ですか? 2)オンラインゲーム以外にショッピングやオークションでも使えますか? 3)ネットゲームでポイントがたまるとかってよく見かけますが、どういうふうにためていくんでしょうか?換算とかはどうするんですか? 4)ポイントの限度みたいなものはあるんでしょうか?(カードに何円分とか書いてあるから) 5)ポイントがどのくらいたまったか確認できるんですか? 6)ポイントをどういうふうに換金するんですか? 7)銀行に口座を持ってなくても大丈夫ですか?

  • イーバンク銀行からNEXONへのチャージ方法

    私はこれまでイーバンク銀行からwebmoneyを購入し、webmoneyからNEXONポイントを購入していたのですが、webmoneyがイーバンク非対応になった為、購入することができません。 NEXONの銀行口座へ振り込むという形もあるのですが、手数料が210円無駄にかかってしまう上に振込み確認も遅いということであまり利用したくありません。 何か手数料はあまりかかってほしくはありませんが、イーバンク銀行からNEXONポイントを買うのに、即確認される方法ってないでしょうか。 ご回答をお待ちしております。

  • 一部機能を使用しないことでトラブルを回避しろ

    PCのトラブルがありサポートへ連絡 一部機能(トラブルがあった機能)を使用しないでそれで使用してくれ、という回答 でもその機能は使用したい その機能を使用しないなど、それはあり得ないと何度言っても聞く耳をもたない。 その後も別のトラブルがある。また連絡する。なにも症状すら確認しない。もちろん解決もしない。 サポートメールもする。電話しろという回答。電話しても同じ。 そもそも一部機能を使用しないで、といいうサポートがおかしいが、これはトラブル隠しである。 不良品を販売している、なぜ隠蔽するのか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 不正アクセスの被害にあいました。

    不正アクセスの被害にあいました。 盗難にあったのはオンラインゲームID、YAHOOID、WEBMONEYウォレットIDです。 現在全て運営に被害の連絡をし、取り戻しパスワード再設定をしています。 オンラインゲームの1ポイント=現金1円で購入でき、ゲーム内のアイテム等を購入出来るポイントが12500円分とゲーム内のアイテム、WEBMONEYウォレットの中身20万円分が不正アクセス犯に使用されており、 YAHOOIDに至っては色々な会員サイトに登録していたのですが秘密の質問の答えを忘れていた為、取り戻すことが出来ず利用停止という措置を取ってもらいました。 利用停止まで時間がかかった為、もしかしたら他にもメール登録していたサイトで被害があるかもしれません。 不正アクセスの場合、運営会社が被害者、私が利用権者となり、私が被害届を出すのは難しいようで警察に相談のみし捜査はしていただけるという事なのですが、犯人が判った場合、示談や告訴が出来るのは運営会社のみで利用権者である私に出来ることは無いのでしょうか?ゲーム内のアイテムは仕方ないですが、 WEBMONEYなどは1ポイント1円で購入しているんですが運営が告訴をしてくれない場合こちらには何も戻ってこず、犯人も野放しになってしまうのでしょうか。 被害届を出すことに協力的ではない運営に告訴して頂けるよう働きかける方法や、他の罪で自分から被害届を出す方法などアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • いつまで待つべき?

    先週の13日(木)になってすぐの深夜にWebmoneyを落札しました。 そして13日のお昼に出品者からの連絡があったので そのメールの直後にすぐ送金しました。 私としては商品がWebmoneyですので、発送の必要はなく メールにての番号通知だけなのでなるべく早急に取引を済ませたかったのですが 送金後の出品者から連絡が本日までありません。 どんなに遅くても金曜には確認が取れてるはずなのですが このような場合、いつまでこちらは待ってれば良いのでしょうか? 一応、土曜日に連絡くれとのメールはしました。 皆様のご意見お願い致します。

  • SNSからの退会費について。

    milkyというSNSに会員登録したところ、メールの送信などにポイント制で料金を支払わなければならない事が判明し、退会しようとサポートセンターに連絡を入れると「退会処理には多大な時間を要するため通常退会なら29800円、強制的に今すぐ退会したい場合には49800円お支払い下さい。」との回答がありました。料金を支払うのはばかばかしいのですが、トラブルの回避のためには支払わなければならないのでしょうか?

  • 至急 Uberサポートが保証しないの一点張り

    サポートが関与して起きたシステムエラーによって本来稼げていた報酬と、Uber側が設定した配達を達成できれば受け取れる特別報酬を受け取れなかったという不利益を被ったのですが、サポート側は不利益は発生していないから保証はしないの一点張りでまともな会話になりません。 これは法律的にはどうなんでしょうか? また、事前に私は揉めない為に、通話で原因の調査と結果の開示要求もおこない、保証に関しても精査して結果を踏まえたうえでの回答を約束しています。 しかし、サポート側からの回答は、現在はエラーは解消されていて配達に問題は無いのだから不利益は発生していない、また、解決した事だから調査出来ない。 そして、稼働していないので保証しないの一点張りで、システムエラーの説明も無しです。 此方に関しても説明義務は無いのでしょうか? 全ての通話は私の方でも録音しています 内容としては、 配達中にアプリエラーが発生した為、サポートに連絡をおこない、配達商品のキャンセル依頼をおこなったのですが、サポートのキャンセル操作以降、稼働終了ができないというトラブルが発生し、再びサポートに連絡して解決依頼と復旧操作依頼を実行してもらったのですが、次は配達開始ができないというトラブルが発生してしまい、再びサポートに連絡したのですが、全く解決の目処が立たず、翌日になってもエラーは復旧しなかった為に配達が行えなかった。結果として、特別報酬を貰うための残り15件の配達を行えなくなり、報酬を受け取れなくされ、更にシステムエラーが3日も復旧せずに放置状態となり、次の特別報酬のクエストにも参加できないという不利益まで発生してしまいました。金額として配達で、5000円 特別報酬で10000円 翌週クエストでは、20000円 特別報酬の7000円となります。 発生日が土曜日で翌日は日曜日のため確実にクリアできる件数です

  • SBI証券の残高について

    少しわからないことがあり質問いたしました。 投資信託を売却した際の受取金額とSBI証券口座分についてです。 今回初めての取引で選んだ投資信託は ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド という商品でした。 この商品は買付け手数料が0円で、購入前にサポートセンターへ確認したところ 信託報酬以外に一切手数料等余分なお金がかからない商品だと言う説明を受けました。 そして先日購入後売却したのですが、 本日確認したところ 解約した際の「受渡金額/決済損益」の額と、「SBI証券口座分」の額が違っており SBI証券口座分の金額が700円チョット少なくなっていました。 本来ならば証券会社へ確認するところですが、本日は土曜日と言うことで次の月曜日まで確認が取れません。 どなたかわかられる方がいらっしゃったら詳しく説明をお願いできませんでしょうか? よろしくお願いします。