• 締切済み

WebMoneyで残高がなくなった

WebMoneyに4000円ほど残っていたポイントが、ある日確認すると0になっていました。 サポートに連絡しても、あまりトラブルを解決しようという感じはなく、 警察などに相談しろと回答されました。 警察に相談とかかなりめんどくさそうです。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• directjpn
回答No.1

WebMoneyに「アクセス履歴」を請求して下さい。で、 多分WebMoneyは本人確認等の対応プロセスを持っていないため、 警察に報告して下さいと連絡が来ると思います。 私の記憶では、海外の場合はパスポートやその他本人を確認出来る 画像を送信すれば対応してくれますが、日本はセキュリティ上、 そういうプロセスは持ってませんので、 お近くの警察署の「生活安全課」に被害届を提出して下さい。 警察を通せばアクセス履歴が閲覧出来るようになりますので、 行く前に自分のHostとIPと、加入しているプロバイダーをメモし、 IDも記入して警察に渡して下さい (パスワードは渡さないで下さい絶対に。要求されても) 以前5万程なくなりましたが、警察を通して返金してくれました

dyo
質問者

補足

>行く前に自分のHostとIPと、加入しているプロバイダーをメモし、 IDも記入して警察に渡して下さい 回答ありがとうございます。 IDとはプロバイダのIDでしょうか? 被害届を出すと自分の全ての接続履歴を調べられるということでしょうか?