• ベストアンサー

記者は野次馬だったのか?

中韓も驚き・感動…電車押し救助、世界が絶賛 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000376-yom-soci この記事ですが、写真を撮った記者は、その後、車体を押すお手伝いをしたのでしょうか? 例によって、記者は取材が仕事だなどと言っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まあ写真記者なので、おそらく手伝っていないでしょうね。おっしゃる通り、取材して広く世に伝えるのが仕事だ!という人が多いので。

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。