• ベストアンサー

アドレスバーに入力したURLが見れません

「お気に入りに」入れている1つのサイトが見れなくなり アドレスバーにURLを入れ直しても勝手に「ヤフー」のURLになり「ヤフー」が出てきてしまいます 検索してそのサイトを見つけて行っても やはり「ヤフー」が出てきてしまいます 自分は初心者。。解決方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bo_Bo
回答No.2

駄目ですか。 残念ですが #1 のアドバイスが精一杯で、それ以上の良いアドバイスを出来 ません。申し訳ないです。 これ以降は参考程度として・・・   1). ブラウザのキャッシュを削除する   2). ウイルス・スキャンを実行する。   3). そのページを閲覧する時だけ、セキュリティー・ソフトを停止して     みる。(参照元情報(リファラー)を遮断していると駄目だとか) (3) が怪しいかな!?

ebisusama
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)> いろいろ聞いて試してはいるのですがなにせ初心者・・・ 直すことができません(T_T) そこの部分だけであとは通常使えてるので 整理が付いたらリカバリーかな。。?と想い始めています お力になって頂いて心から感謝しています<(_ _)>

その他の回答 (1)

• Bo_Bo
回答No.1

そのアドレスが www.aaa.com/bbb/ccc/index.html と仮定して。 パスを順に短くして、アクセスできるか試してみてください。 ※“/”(スラッシュ)がパスの区切りです。 www.aaa.com/bbb/ccc/  ▼駄目なら次 www.aaa.com/bbb/  ▼駄目なら次 www.aaa.com/ すべてが駄目なら、そのアドレスのサイト(ドメイン)は存在しない(抹消 された)のでないかと思います。 ヤフーに飛ばされるのは、元々ヤフーが管理していたページを、期限切れな どの理由でTOPページに誘導しているのかも知れません。(これは推測です)

ebisusama
質問者

補足

アドバイスありがとうございます やってみましたがダメでした。。。 友人はそのサイトが今も閲覧できます 自分だけが「ヤフー」に飛ばされてしまうのです。。 入口まで行けた! 時もありましたがその画面の写真の部分に「×」印がたくさんついていて見れません 入口→メニュー画面の写真の部分にも「×」印がたくさんついていました そのあと「ClickHereToJump」というメッセージが出て クリックすると繰り返しの画面です 解決方法を教えて下さい