• 締切済み

なぜでしょうか

私は21の女です。母とはまぁよくケンカしますがどちらかというと仲が良く、悩み事や恋愛相談までも母にします。と、いうか私が分かりやすいんでしょうね。隠してもすぐにバレるので無駄かなって感じ特に気にしてません。 しかし先日、絶対に言っていないことを母が知っていて、そのことについて問われたんです。ばれて困るようなことではないのですが、少し不快でした。 母は私のスケジュール帳を見たのでしょうか?思い付くことといったらそれしか考えられません。 特に騒ぐことではないのですが、よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.3

スケジュール帳を見たかもしれませんね。 もしくはあなたの心を読まれているかもしれませんね。

回答No.2

なぜでしょうかと問われても、あなたのご家族でなければ誰も分からないです。 お母さんにお尋ねになるのが一番早いでしょう。 お母さんが娘さんのスケジュール帳を覗くことについてどう思うか、というご質問ならまだ答えようがあります。

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 んー。質問書き込みにお母さんの性格や情報取得能力の話とか、お 母さんと自分の共通の交友関係とか、自分の情報を守るスタンスな どの情報とか、根本的にどういうことを知られたのかそういう情報 が無ければ、私達回答者がいくら推測しても推測の域を出ないと思 うのです。 一般論、言葉で伝えなくても雰囲気などで伝わっていて、かまかけ ることで会話がなりたってしまうことが少なくありません。また同 じく一般的に他の要因(共通の知り合いから情報が伝わったとか) ということも少なくないと思いますし、本人が話したのを忘れたな んて可能性もないとは言えないと思います。勿論、スケジュール表 やメールを見られた可能性なんてのもあるでしょうね。 本人に聞けば正解は得られる可能性高そうですよ。