• ベストアンサー

教えてGOOについて

ここのサイトを見てると、時々チカチカと何かが出てくるように思います。 まるでサブリミナル効果のような、右にあるような広告大のものです。 皆さんの画面では出てきませんか? それとも、何かウイルスに感染しているのでしょうか? オンラインのウイルススキャンには何も引っかからないのですが・・・。 気のせいなんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss696
回答No.2

私の場合は常にその広告は表示されています。 Flashの画像なのでFlash Playerが動作しない環境ならチカチカするのでしょうか。 ウイルスではありませんよ。

nikujaga-taroh
質問者

お礼

FLASHは動作してると思うのですが・・・。 一度調べてみますね。 でも、ウイルスじゃないって判って安心しました。 お返事が遅れて済みませんでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• heto2
回答No.3

「教えてGOO」さんには申し訳ないんですが、広告表示ををとめるソフトがいくつもあります。 ツール系、ブラウザー系、ツールバー系 「どこにある」? さすがにそこまでは・・・ 申し訳ありませんが、ご自分でお調べください。 それにしても、訴求力の強い広告が増えましたね 受身で見ているだけのTVと違って、パソコンの場合は、仕事や勉強に使うことが多いので集中力を失わせるようなCMは避けていただきたいと、私も思います。

質問者

お礼

そうですよね、長時間使うことが多いネット上でこうチカチカされるとどうも気がそれますよね。 広告表示を止めるソフトってあるんですね! 知りませんでした。 ちょっと探してみますね。 でも、結構友人の間で広告の話をするので今は使えないかなぁ。 でも、参考になりました。 お返事が遅れて済みませんでした。 ありがとうございました!

• ifuurin
回答No.1

> ここのサイトを見てると、時々チカチカと何かが出てくるように思います。 私も、「ハッ!」っとしてキョロキョロすることがありますが、おそらく、動く広告ではないかと思います。 最近は、このような広告が他でも多く見られるようになりましたが、あまり歓迎はしていません。  右側に見られる広告のことでしょう?違いましたか?

質問者

お礼

あ、私と同じ人がいる(^^; 私も「え?今の何?」ときょろきょろさせてしまいます。 動く広告ってのがあるんですね・・・はじめて知りました。 教えてGOOとかって、結構見る時間が多いからなんだかなぁって感じですよね。 お礼が送れてすみませんでした。 ありがとうございました!