• ベストアンサー

夏の上着について。

夏にこのような上着(http://zozo.jp/shop/beams/goodssale.html?did=8609088)をきるのは変でしょうか? また薄手で夏に着れるような上着があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.3

写真のパーカはヨットウエアですよね。マリンシーンならまったくおかしくないですよ。 ボーダーのTシャツに白いハーフパンツに素足にデッキシューズ 油壷にこんなヨットパーカ着た人たくさんいます。 ただ、タウンユースだとフードが防寒イメージなのでないほうがいいかなと思います 夏に暑苦しくなくジャケットを着るには (1)白を多用する (2)マリンイメージに持ち込む (3)バミューダショーツとあわせる (4)明色のコントラストでまとめる あたりがコーデのこつ ジャケット自体は一枚仕立てで軽いものを 脱いで手に持ったり肩にかけたりしてもしわにならない素材を 麻が涼しそうでいいけど、ニットか綿・麻の混紡を選びましょう

kaiware_boy
質問者

お礼

タウンユースでと考えていたのでもう少し涼しくなってから着てみようとと思います。それから書いてくださった生地を参考に自分に合いそうな1着を探してみます!! すごく丁寧な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#184677
noname#184677
回答No.2

7月から9月にかけて、メンズのファッションシーンではジャケットが消えます。 メンズ雑誌もTシャツとパンツだけでは記事ならずに企画編集に苦慮しています。 とはいえ、この現象は亜熱帯に近い日本の気候ゆえのことで、ヨーロッパでは 夏でもジャケットを着ています。 それと日本で夏でジャケットがいるシーンがあります。デートでレストランにいくとき それと高原リゾートなど避暑地のトラベルウエアです。 また、都内でも百貨店や大型のショップにいるとき冷房が効いてさむいということも あります。薄手のパーカーやリネンカーディガンを肩にかけている人もいます。 >薄手で夏に着れるような上着があれば教えてください。 ニットのサマージャケット シア・サッカーのジャケット コットン・リネンの千鳥格子の一枚仕立てのジャケット リネンのカーディガン ポプリンのシャツジャケット

kaiware_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.1

こんにちは。 うーん、ちょっと暑苦しいですよね。 やっぱり夏は涼しげにいかないと。 秋口ならぜんぜん有りですが 夏は上着着てると「なんで?」って思われます。 どうしてもこのクソ暑い時期に上着が必要ですか? おしゃれで着たいのもわかりますが おしゃれって季節感を大事にすることだと思います。 仕事でスーツ着てるならまだしも 真夏に普段着で上着ってどうして??って感じです。 冷房で寒いとかいうなら薄手のカーデガンとかいいと思いますが。 と言うわけで冷房が寒いとか言う場合以外 真夏に上着着るなんて100%無しです。

kaiware_boy
質問者

お礼

実は少し肌が弱いので日焼け対策としていつもはシャツを羽織っています。 たまには違うのを着てみようと思ったのですが何も知らない人から見て「どうなのかな?」と言うところで説明を省かせていただきました。 やっぱり盛夏には暑苦しいですかね、、、 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クルーネックニットを買ったのですが...。

    男です。 下記のクルーネックニットを買いましたが、 http://zozo.jp/shop/beams/goodssale.html?did=434017&cid=&pno=1 いざ着てみると、 思ったより首周りが大きく隙間があり 下に着ているTシャツがかなり見えてしまいます。 第一印象は「カッコ悪いな~」と思いました。 何か下に着る良いものはないでしょうか?

  • 夏のスラックスに合う上着教えて下さい

    ファッションセンスゼロです。 スーツは上下揃ってるので夏以外は問題ありませんが、夏は夏用のスラックス2本(黒に縦縞)と(濃紺)を買いました。 基本は半袖で通勤ですが、お客様によって上着が必要な場面もあります。 そもそも上着が必要な前提でスラックスの意義が分からず。 上記に合う上着もしくはスラックスを買うときは上着はどんな色にすればいいですか? アドバイス頂けるとありがたいです。

  • 夏に羽織る上着を教えてください。

    夏になると半袖の服になりますが、電車や会社などでクーラーが強すぎると寒いですよね。そんな時に、上に羽織る薄着の上着でお勧めのモノがあれば教えてください。洗濯機で洗えて、持ち運びも簡単なモノはありますか。

  • 夏の時期の 転職 上着の着用

    夏の時期の 転職 上着の着用は、必須ですか? 相手は、ノーネクタイ シャツでの対応が多いです。 人事の方や、経験者 の方どうですか? 上着は、最初は着て、あとで断って脱ぐようにしてますが。。 上着ないだけで、落ちるものか? わからないでいます。

  • チェックシャツのイメージって?(ファッションに詳しい方お願いします)

    チェックシャツとはどういうイメージがあると思いますか? もちろんオシャレで着こなしがうまい人が着るとよく見えるのでしょうが、あまり気を使ってない人もよくチェックシャツを着ているような気がするので、結構着こなしが難しいアイテムなのかなあとか思っています。 http://zozo.jp/shop/beams/goodssale.html?gid=112252 例えば上記のような商品なんてどうでしょう・・? ご意見おまちしています。

  • カーディガン(カーキ)の着こなし

    http://shop.beams.co.jp/shop/beams/goodssale.html?gid=5728099 のオリーブが欲しいんですけど、こう言う色のカーディガンって難しいですか? カーキ自体そんな使う事がない(カーキのカーゴパンツを履くぐらい)ので、どう合わせたらいいかわかりません。 会わせやすさ・使いやすさや、上手く着こなせるコツなどあったら教えて下さい。

  • スーツの上着

    4月から社会人やってます。 スーツの上着なしで、長袖Yシャツにネクタイして、通勤しても変じゃないですか? 最近かなり暑いので、上着着たくないのですが、 通勤時に上着着ていない人を見かけないので。 昼食時にはよく見かけますが。 上着を着ないのなら、シャツは半袖じゃないと変なのかなと。 会社的には服装自由なので、何でもいいんですけど。

  • この服に合う上着

    この服に会う上着を教えてください。 夏に買った服ですが、これからの季節にもきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ダークブラウンのポロシャツ

    高2男子です。 先日ダークブラウンのポロシャツhttp://zozo.jp/shop/beams/goodssale.html?gid=363623&rid=1007を購入しました。 しかしどう着こなせばいいのか分かりません。 一枚で着ると色が少しおっさんくさいような気もします・・・ 一応赤チェックのシャツとダメージデニムをロールアップした着こなしでいこうと思ってるのですが・・・(雑誌を参照) いい着こなしの方法があったら教えてくいださい!

  • この服に合う上着教えて下さい!

    http://www.bellemaison.jp/100/pr/1272012A/381021/ 上記の服がとってもかわいくて気に入ったので購入しました。 5月の連休明けに遊びにいくのに着る予定なんですが、多分今の調子だと暑くなりそうなので上着とかはいらなさそうな気もするんですが、「涼しい場所に行くので夜は肌寒いかも?」と言われています。 ちょっとした羽織るぐらいの上着でいいかなと思っているのですが、上着系にとても疎いので・・。 参考に色々教えて頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいします!