• 締切済み

金属アレルギーでも着用出来るものはありますか?

na-1989の回答

  • na-1989
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

プラチナや、チタンの素材がオススメですよ。 特にチタンは、傷つきにくく丈夫ですし、値段もそんなにしないと思います。ブランドのティファニーと言う店でも扱っていたと思います。 確か、ペアで3万くらいで買えたと思います。とは言っても、指輪はピンきりなので、なんとも言えませんが…。 チタン、オススメです。

unico03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりチタンなんですかね、、 金額的にもかなり私たちの財布には優しいですし(笑) ティファニーもちろん知ってますよ! お店の方に行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 金属アレルギーの素材について。

    詳しい方にお聞きしたいです、よろしくお願いします。 私は昔からバラジウムやメッキ、安価なシルバーで作られたアクセサリーに対して身につけたら早いときでは1時間くらいでアレルギー症状(かゆみ)が出て腫れが出てしまいます。10代の頃はシルバー925のリングを貰ったことも買ったこともありましたが、アレルギーが出た記憶はありません。20代の時に現在の主人から貰ったホワイトゴールドのペアリングを太ったり痩せたりでサイズが変わったので、もう7年ほど着けていなかったのですがサイズダウンをしてもらい身につけていました。ですが1日着けているとどうも指に違和感があり、リングの部分には赤い発疹と痒みが感じられ、これは金属アレルギーだと思いました。30代になって体質もすごく変わったのでホワイトゴールドでも金属アレルギーが出てしまうということは、その他のピンクゴールドでも出る可能性は高いですよね?シルバー925に至ってはもう10年以上身に着けたことがないので分かりません。我が家は旅行に行くのが生き甲斐なのと、お互いに(特に主人)結婚指輪に価値を感じないタイプですが、でもやっぱり私は高額でなくていいのでちゃんとしたマリッジリングに憧れています。時々主人になんとなくリングの話を振ってみますが「そのお金があれば1回旅行に行けるね?」と言われ、その通りなのでそれ以上話はしません。普段は仕事柄重いものを持つのでストレートの石無しステンレスリングを着けています。外出用でウェーブで石付きのリングが欲しいのが私の本音です。素材はステンレスで石はジルコニアで全然良いんです。ですがステンレスは素材がとても硬いので複雑な加工が出来ないのと、今着けているサイズが3ミリ10号なのでネットではほぼありません。デザインによってサイズが変わるのは分かっています。 長々と書いてしまいましたが、1番聞きたいことはホワイトゴールドでアレルギーが出た場合、ピンクゴールドでも出るのか?シルバー925でも出るのか?と言うことです。

  • プレゼントについて♪

     付き合って6年の記念日に新しいペアリングを彼氏に内緒でプレゼントしようと考えています。お互い働いているのですが、ペアリングを買ってもらうのってプライドが傷ついたりしますか?今してるリングは、出し合って買った物です。よろしくお願いします!

  • ペアリングについて

    3月で付き合って1年なのでペアリングを買うことになりました。 お互い学生なので2人でお金を出し合って1つ1万半ばのものを買おうという話で、昨日デパートに下見にいきました。 記念なので刻印もしたいし女心としては記念日当日にリング交換がしたい!!と思うのですが…デパートでは刻印に3週間かかるので記念日に間に合わせるには今日買うくらいが1番いいと言われてしまいました。 ただまだ私のバイトのお給料は16日に振り込みで、これが初給料なのでまったくお金がありませんでした。 彼氏もそんなにお金があるわけでもないので借りたいとも言えずに諦めて帰ってきました… 私のわがままだと思いますが当日にリング交換できたらいいなあって思うんです。 無理だったら無理で諦めもつくのですが… でいろいろ調べたところTHEKISSではその日のうちに受け取りができることがわかりました。 東京都、神奈川(横浜、川崎あたり)で他に刻印ができてその日に受け取り、もしくは1週間くらいで受け取りができるショップをご存知でしたら教えていただきたいです。 ブランドにはこだわりません。 あとリングを持ち込んで刻印をしてくださるお店もご存知の方がいらしたらそちらも教えていただきたいです。 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 大学生相応のリング

    こんばんは。 現在大学2年の女です。 よろしくお願い致します。 私には彼氏(大学2年)がいて、先月私の誕生日だったのですが、 まだプレゼントをもらっていません。 私はリングかネックレスが欲しいと思っているので、 もうすぐ一緒に買いに行くのですが・・・質問があります。 リングとはいえ、記念日ではないので、ペアリングは今回は パスで、ピンキーリングが欲しいと考えています。 できればティファニーとかディオールとかのブランドがいいのですが、 彼が現在バイトをしていないので、高いものは買えないかもしれません。私にどれぐらいのお金を費やしてくれるのだろう・・・正直あまり期待できません。というか全く想像できません。彼の予算はどれくらいなんでしょう。 THE KISSというブランドはリーズナブルときいたのですが、ピンキーリングは5000円~1万円くらいで購入可能ですか? またティファーニーのピンキーでしたらおいくらぐらいするのでしょうか?調べたのですがわからなかったので質問させてください。 今までこういう経験がないもので、彼にお金を出して物を買ってもらうなどしてもらったことないので、なんだかすごく恥ずかしいです。 未熟な私のためにどうかお力をお貸しくださいませ。

  • ペアリング

    20歳女、大学生です。 来年の2月に彼氏と付き合って1年になります。 その記念でペアリングを購入しようと考えているのですが、 どこのブランドのリングにしようか迷っています。 ティファニーなどを検討しているのですが、みなさんのオススメのブランドは何ですか? できれば有名ブランドで、価格などの詳細も教えていただけると嬉しいです。

  • 大きいサイズの指輪

    今月に付き合って一年記念日を迎えるのですが、その記念に彼氏に指輪を買ってもらう事になりました。 ペアリングではなくて私一人がつけるようなものを買ってもらうことにしたのですが、指のサイズが大きいのでTHE KISSとかではペアリングとかでは大きいサイズがあるのですが、レディースモノでは可愛いのがみつかりません・・・。どこかいいブランドはないでしょうか? 彼氏がオンラインショップが嫌いみたいなので、実際品物を手にとって見れる店がいいです。 ちなみに19号です・・・。

  • もうすぐ彼氏の誕生日で

    もうすぐ彼氏の誕生日で リングあげたいと 思ってるんですが そんなにお金もないんで 安くてかわいいお店 あったら教えて下さい >< ペアリングとか 名前いれられたらいいです。 できたら近場で…

  • 1ヶ月記念のプレゼント。

    こんにちわ。 大学1年♂です。 もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その1ヶ月記念にペアでなにか買ってプレゼントしたいと思っています。 彼女がアクセサリー大好きで、付き合う前に、指輪はなくしたという話を聞いていたので、ペアリングを考えていたのですが、少し重いような気がするというような意見を聞いたので相談します。 ぶっちゃけ1ヶ月で彼氏にペアリングプレゼントされるのってどうですか? 重いと思いますか? たくさんの意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • バイトの初給料でペアリング アドバイスください><

    大学一年生です。 一年記念日と私の誕生日を兼ねて、ペアリングを買うことになりました。 ですが、お互いちゃんとしたリングを買うのが初めてで、相場もブランドもよくわかりません。 バイトの初給料で買おうねっていう話なので、あまり高価なティファニーなどは手が出せないかと・・・ 少し調べたところ、THE KISSというブランドが人気らしいのですが、他に何かオススメのブランドはありませんか? 鉄板すぎて他の人とやたらかぶったりするのも複雑ですし・・・ 理想は二人分で二万弱かなあと思っているのですが、安すぎますか? 一応きちんとしたリングがいいのですが>< また、左の薬指は結婚指輪にとっておきたいのですが、その場合はめるなら右の薬指ですか? それとも左の小指ですか? また、シルバーなどはお手入れが大変そうですが、どうでしょうか? 詳しい方、ペアリングを買ったことがある方、アドバイスお願いします。

  • ペアリングについて質問です。

    ペアリングについて質問です。 大学1年女です。 付き合って4ヶ月の同じ年の彼氏がいます。 ホワイトデーのお返しにペアリングをくれると言われました。ですが、私はあまりペアリングを欲しいと思いません。今もペアのブレスレットやペアストラップも持っています。 いらない訳ではないのですが特別欲しいと思えないんです。買うならお互いにプレゼントとして、1年記念日とかがいいかなと思います。 彼氏にそれとなくその旨を伝えると、1年も待てない様子で、せめて半年という様子です。 このサイトを見ていると、男の人はペアリングをつけたがらない人が多いようなので彼氏の事が不思議です。 なぜペアリングが欲しいのでしょうか。 同性の友達は「独占欲だよ」と言っていたのですが…私はクリスマスにもらったネックレス(ペアじゃない)をもらった日から1日もかかさずつけています。それでも不安になるものでしょうか。それか他の理由なのでしょうか。 回答お願いします。