ブルージュとアムステルダム、どちらを3泊?

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ内を旅行していて、5泊分のスケジュールの間アムステルダムとブルージュを訪ねたいと思っています。そこで、どちらを2泊にし、どちらを3泊にするか迷っています。
  • 到着日出発日はどちらも半日弱ほど時間を割ける程度だと思います。曜日を記載したのは、どちらかの行くべきスポットで閉じている曜日があるかもしれないので…。あまり変わらないかもしれませんが。
  • つまりどちらの都市の方が観光するのに長く時間が必要かという質問です。正直一泊分なんてあまり変わらないかもしれないうえ、どちらに長くいるべきかなんて個人の好みによるのは承知ですが、どんなアドバイスでもよいのでよろしくおねがいいたしします。
回答を見る
  • ベストアンサー

計5泊でブルージュとアムステルダム、どちらを3泊?

こんにちは。 ヨーロッパ内を旅行していて、5泊分のスケジュールの間アムステルダムとブルージュを訪ねたいと思っています。 そこで、どちらを2泊にし、どちらを3泊にするか迷っています。 ちなみに、使うバスの時刻表の関係により、順番(アムステルダム➟ブルージュ)と到着時刻、発車時刻はほとんど決まっています。まず8月の木曜日15:20にアムステルダムに到着し、土曜日か日曜日にアムステルダムからブルージュまで鉄道で乗り継ぎ、火曜日の13:05にブルージュを出発します。なので到着日出発日はどちらも半日弱ほど時間を割ける程度だと思います。 (曜日を記載したのは、どちらかの行くべきスポットで閉じている曜日があるかもしれないので…。あまり変わらないかもしれませんが。) 長々と書いてしまいましたが、つまりどちらの都市の方が観光するのに長く時間が必要かという質問です。 正直一泊分なんてあまり変わらないかもしれないうえ、どちらに長くいるべきかなんて個人の好みによるのは承知ですが、どんなアドバイスでもよいのでよろしくおねがいいたしします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

両都市とも単に著名な観光地に行くだけなら丸1日あれば回れます。 街の規模が全然違います。オランダの最大都市とベルギーの観光都市ですから。 何に興味があるか、両都市周辺のどこに足を延ばすかで決めればいいのでは? 新国王誕生、フランダース地方ワロン地方の分裂危機回避など いろんな意味でベルギーは面白い時期です。 私ならブリュッセルも絡めてベルギーにより時間を割くと思います。 アムステルダムの美術館を回りつくしたいなら、 アムステルダムにより時間を割いた方がいいと思います。 オランダ観光局 http://www.holland.com/jp/tourism.htm ベルギーフランダース観光局

参考URL:
http://www.visitflanders.jp/
magnet625
質問者

お礼

ありがとうございました。みなさんの意見を参考にして、アムステルダム三泊ブルージュ二泊を予約しました。アムステルダムの宿泊費が想像以上に高くて、もう一度迷いましたが…。(笑) 四日目は、予定では半日アムステルダムを観光し続けようと思っていますが、もしもアムステルダムを十分に感じればブリュッセルを一日観光するなどとも向こうに行ってから考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chocot430
  • ベストアンサー率36% (146/399)
回答No.3

こんにちは。 どちらの都市も行ったことがあります。 一般的には、ブルージュのほうが街が小さいので、2泊すれば充分と思いますが… 日曜と月曜が含まれているので、店なり美術館的なものがあいているかどうか、によると思います。 何が見たいのかがわかりませんし、それぞれのスポットの詳しい情報までは私にはわかりませんので、そのへんはご自分で判断なさった方がいいと思います。 曜日的なことを考えなければ一般的にはアムステルダムのほうが見どころが多いですが、人の興味はそれぞれですので、判断ができないのが正直なところです。 あと、蚤の市とかにも興味があれば、それによっても違ってくるかもです。 私はアムステルダムで蚤の市を見て楽しかったですが、日曜しかやらないものなどもあったように思います。 金曜は美術館が遅くまであいているので、時間が有効に使えてありがたかったです。 ブルージュは、私はボビンレースに興味があるので、もっと時間を取りたかったなとも思いました(2泊)が、消化不良というほどのことはなかったです。 ご参考になれば幸いです。

magnet625
質問者

お礼

ありがとうございました。みなさんの意見を参考にして、アムステルダム三泊ブルージュ二泊を予約しました。アムステルダムの宿泊費が想像以上に高くて、もう一度迷いましたが…。(笑) 四日目は、予定では半日アムステルダムを観光し続けようと思っていますが、もしもアムステルダムを十分に感じればブリュッセルを一日観光するなどとも向こうに行ってから考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

街の大きさから考えてもアムステルダムを長くするべきでしょう。 ブルージュも素敵だと思いますが、ゆっくり回っても2日あれば十分と思います。 アムステルダムは市内だけでも1日は十分必要ですし、郊外のキンデルダイク、キュウーヘンホフ、ゴッホの森など行くところはいくらでもあります。 私のお勧めは、アールスメアの花卉市場です。 ガイドブックには載っていないことが多いかもしれませんが、世界一の花市場でいわば築地の花バージョンです。 その規模や、高速で走り回る花いっぱいのトロッコなどまさに驚きです。 機会があればぜひ行って下さい。

magnet625
質問者

お礼

ありがとうございました。みなさんの意見を参考にして、アムステルダム三泊ブルージュ二泊を予約しました。アムステルダムの宿泊費が想像以上に高くて、もう一度迷いましたが…。(笑) 四日目は、予定では半日アムステルダムを観光し続けようと思っていますが、もしもアムステルダムを十分に感じればブリュッセルを一日観光するなどとも向こうに行ってから考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ESでロンドン→ブリュッセル→ブルージュ

    度々お世話なっております ユーロスターにてロンドンからブリュッセルまでの到着が夜7時頃で一泊。 翌日の朝にブルージュへ、と考えています。 単純にブリュッセルまでですと希望日の最安で38ユーロのようですが「any belgian station」で44ユーロという選択肢もありました。 到着から24時間以内の出発であれば何時でもブルージュまでタリスを使えると考えてよろしいのでしょうか?

  • アムステルダム空港での乗り継ぎに関して

    アムステルダム空港での乗り継ぎについて 来週アムステルダムを経由してフランクフルトへ行きます。 私のフライトは15時40分にアムステルダムに到着し、16時45分にフラ ンクフルト行きの飛行機に乗り継ぐのですが、1時間しか時間があり ません。ヨーロッパへの経由便利用は初めてなのですが、他のEU諸国 への乗り継ぎの場合は入国審査が経由地点であるアムステルダムで行 われると聞きました。 1時間しか時間がないのに、その中で入国審査を済ませてフランクフ ルト行きの飛行機へ乗れるのか不安です。 どなたかアムステルダムで同じような乗り継ぎをされた方いらっしゃ いませんか?

  • クアラルンプールからアムステルダムへ出発時刻

    夫が昨日、成田からマレーシア航空でクアラルンプールへ、クアラルンプールからアムステルダムへ飛んでるのですが、成田からの出発が13:30の予定が18;00になり、おそらく25:00にはクアラルンプールについていると思うのですが、アムス行きの便は23:15の予定です。この場合、到着を待って出発しているのでしょうか。また、実際に出発した時刻がわかるサイトがありましたら教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • これって何泊何日ですか?

    非常に簡単なことだとは思うのですが、考えているうちに分からなくなってきたので教えて下さい! ハワイ(ホノルル)に行く場合、 日本を出発するのが<金曜日>で、帰りの日本到着が翌週<火曜日>だったら何泊何日になるんでしょうか?

  • 教えて下さい。以下の行程でバルセロナへ行く予定です。

    教えて下さい。以下の行程でバルセロナへ行く予定です。 乗り継ぎなど時間的に大丈夫でしょうか?初めてなので心配です。 往路 2010/07/13(火) KLMオランダ航空 862便 成田発13:30 アムステルダム着18:05 ・・・乗り継ぎ時間は2時間25分です。 KLMオランダ航空1677便 アムステルダム発20:30 バルセロナ着22:45 復路 2010/07/18(日) KLMオランダ航空1672便 バルセロナ発13:30 アムステルダム15:50着 ・・・乗り継ぎ時間1時間50分です。 KLMオランダ航空861便  アムステルダム発17:40 成田着7月19日(月)11:40 又スペインのバルセロナに7月13日火曜日 KLM1677便で到着22:45と遅いのですが ホテルはCATALONIA ARAGONです。 タクシーに乗るのが一番いいでしょうか? ぼられたりしないでしょうか? すみませんが詳しい情報わかりましたら回答宜しくお願いします。

  • 泊港から那覇空港へ

    今、旅行の計画を立てているのですが、 座間味島からの高速船の泊港到着予定時刻と那覇空港の飛行機出発時刻の間が1時間しかないのですが間に合うものでしょうか?

  • ブルージュ(ベルギー)の治安を教えてください。

    ブルージュ(ベルギー)の治安を教えてください。 女一人旅で初めてのベルギーです。ブルージュに一泊する予定です。 ベルギーは比較的治安が良いと何かで見ていたので、あまり気にしていなかったのですが、 出発が近づきインターネットで色々と調べていると、ブリュッセルでは20時過ぎに女一人で歩き回る、また、メトロの利用もオススメできません。との書き込みを数件拝見しました。 この時期は夜遅くまで明るいようなので、めいいっぱい街を散策しようと思っていたのですが、 慣れない海外一人旅なので、残念ですが夜は早めにホテルに戻ろうと思っているところです。 そこで本題です。 ブルージュの鐘楼(Belfort)で行われる「カリヨンコンサート」を見てみたいのですが、 21時~22時ということで、帰りのホテルまでの道のりが少々不安です。 マルクト広場周辺の夜の治安はいかがでしょうか? ホテルまでは歩いて10分弱だと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パリからベルギーへ一泊二日で行くので教えて下さい

    おはようございます。 七月下旬の日曜日のタリスを購入するにあたり、何時にパリ出発したら良いですか? パリ~ブリュッセル~ブルージュ~ゲント~ブリュッセル泊。 アドバイスをお願いします。

  • アムステルダムからロンドンまでの飛行機での所要時間について

    今年の冬に約2週間初ヨーロッパ一人旅を企画しています。学生であまりお金がないので国と国との移動は格安航空会社のeasyjetを利用しようと思っています。 http://www.easyjet.com/ 先ほどロンドン⇔アムステルダムのチケットを予約しようとしたところ、ロンドン⇒アムステルダムが所要時間(dep.~arr.の時間)として約2時間かかるのに対しアムステルダム⇒ロンドンだと10分とか15分になっています。 これって表記ミスなんでしょうか?アムステルダム⇒ロンドン⇒バルセロナと同日に乗り継ぎを考えているため時間調整に困っています。 ロンドン⇒アムステルダムよりアムステルダム⇒ロンドンの方が所要時間が極端に短いということはあるのでしょうか?

  • 長崎空港内で連絡バスへの乗り換え時間について

    長崎空港からハウステンボスへ行く予定なのですが、ハウステンボス行きのバスに乗るバス停へは飛行機を降りてからだいたいどのくらいの時間がかかりますか? というのも、当初はフェリーで行ってみようと考えていたのですが、10:25空港に到着で、一番近いフェリーの出発時刻が11:10なのです。 結構待つことになってしまうので、バスで行こうかとも思いましたが、バスの発車時間は10:30か、次は11:00になります。 ダッシュすれば5分後に発車のバスには乗れるのでしょうか? 無理なようならノンビリ空港内で時間をつぶし、素直にフェリーにしようかとも思っています。 やっぱり到着時間から5分後のバスは難しいでしょうか? (切符も買わないといけないですもんね・・・) どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。