• ベストアンサー

このバイクは日本で手に入る?カスタムバイクですか?

 ネットサーフィンでバイクを調べていたら、カッコイイバイクを目にしました  とても理想に近いのですが、これは日本で手に入るバイクでしょうか?  タイトルを見るとどうやらホンダのGLMAXというバイクらしいのですが、日本で発売されていた形跡はありません。  このバイクに関する情報があれば教えてください  http://carmotorsport.net/honda-cb-100-cc/modifikasi-honda-gl-max-gaya-retro-extremejpg/

noname#200371
noname#200371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parsons
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

CB100はCB90の輸出版として、海外で販売されていたので 日本国内で購入・維持するとなるとかなり大変なことになるでしょう。 CB90を綺麗にレストアして乗ってる方や、ミニバイククラスのレースで 使われてるところなら見かけた事ありますが、いずれにせよ 古いバイクを維持して行くのは根気が必要ですね。 ホンダはかなり古い車種でもパーツの在庫を抱えている場合があるので どうしても乗りたいと思うのなら、車体さえ見つかれば パーツリストを頼りに部品を集めて何とかなるかも知れませんね。 しかし現実的には、もっと最近の車種をベースにカスタムしたほうが確実でしょう。

参考URL:
http://www.cmsnl.com/honda-cb100_model124/
noname#200371
質問者

お礼

やっぱり古いバイクに乗るには覚悟が必要ですよねぇ 最近の車両で目ぼしいものがあればいいんですけど、探しても近未来タイプのバイクばっかで見当たらないのが残念です・・・

その他の回答 (1)

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.1

クラシックに詳しくないですが、黄色のModifikasi Honda GL Max Gaya Retro Extremeは、CB100という カテの画像の1つで、ノーマルに比べフロントフォークや Fブレーキ(多分社外でブレンボ等)が250CC以上の 最新のもの。エンジンも70年代後半のOHCで250CCは ありそうで、原型が何か全く分からないフルカスタムに思えます。 CB125の色以外ノーマルに近いのは http://carmotorsport.net/honda-cb-100-cc/blue-cb-125/ http://carmotorsport.net/honda-cb-100-cc/cb125/ 日本で発売された車種と言うと70年代の縦型エンジンの ベンリィCB90、CB125が該当すると思います。 60年代~70年代前半までのHONDAエンジンはシリンダーヘッドに タイコみたいなものがあります。 http://blogs.yahoo.co.jp/s302sanr/32689456.html http://www.youtube.com/watch?v=l7QOJU1D9iA http://www.honda.co.jp/pressroom/motor/#02001 いずれもクラシックと呼べるので、相応の覚悟と 部品の心配はつき物でコレダ50より敷居も高いです。 フルカスタムする気があり、お金に制限無ければ 手に入り維持も可能と思います。 現実的な話だと、CG125あたりを黄色に塗装し シート周りをカスタムするのがいいと思います。 http://www.goobike.com/bike/stock_8700025B30130702001/ http://www.goobike.com/bike/stock_8701836B30130713001/

noname#200371
質問者

お礼

うーん やっぱり敷居が高い分野ですよね ちょいと考えてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • バイクを探しています

    バイクを探しています 知人に頼まれ、あるバイクを探しています。 ・結構古い ・ホンダ ・250cc、2気筒 ・CB1100と形が似ている これに当てはまるバイクがあったら教えてください。

  • タンデムに適したバイクを探しています

    400ccのバイクでタンデムに適した バイクはどんな物でしょうか? ホンダのCB400なんかは無難かな? とも思いますが、他にお勧めのバイクがあれば教えて頂きたいと思っています。

  • バイクのABSについて

    今CB400SF-3かCB750(どちらも現行の新車)を買おうかと思っています。 ふとあるホームページでホンダが5年以内に250cc以上のバイクすべてにABSを装着すると書いてありました。 そこで・・・ABS装着車が発売されるまで待つほどのものかどうか、みなさんだったらどうしますか? ちなみに今はCBR250R(MC19)に乗っていますが、あと1~2年ぐらいだったら待ってみようかと思っています。

  • バイクについて

    バイクについて まだ自動二輪免許を取得してはいませんが、来年にでも取得し バイクに乗り始めたいと思っております。 ネットで調べてみたところ ホンダの「CB400」がいいと 250ccも考えてみたのですが 400ccのほうが余裕があっていいだとか 250ccは車検はないが結果的には定期点検がいる 個人的には一長一短なのかなぁっと思っております 用途としては主に通勤と考えています(おおよそ30km程度) あとは遠くない程度に旅行など 本来通勤であれば、カブなどが良いみたいですが すり抜けは相当危険な行為だと認識しておりますし そういった行為はやる気もなく、バイクはでっかいほうが格好良いと思っているので 250ccか400ccと考えております。 なので、とりあえず現状はホンダの「CB400SB」を考えております そこで質問なのですが 1、やはり新品を選択すべきか? ここの点は特に悩んでいます。 ビギナーであれば新車若しくは、新車に近い中古車がいいと聞きますが この先大型に乗り換えないとも限らず、乗り換えるとも言い切れない 白黒はっきりしませんが、アドバイスお願いします とりあえず、大型自動二輪は取ってみようかなとは思っております 2、バイクのスペックを見るうえで特に重要な部分は? とりあえず、現状はわからないのでエンジンの始動方式と水冷か空冷かは見ています バイクを買うのはどの排気量にしても決して安くは無いので 教えていただけたらと思います よろしくお願いします。

  • バイクが再販されることは無いのですか?

    バイクが再販されることは無いのですか? HONDAのゼルビスに惚れ込んでしまい、 お金も免許も今は未だ無いのに乗りたくて仕方がありません。 教習所のお金とバイク本体のお金が溜まるのは 恐らく来年の夏ごろになってしまいます。 しかし、1991年に発売され、数年で生産終了したゼルビスは 既にかなりの年数が経ってしまっています。 私は今現在何の免許証も持っておらず、バイクに関する知識も皆無です。 その私が、状態の良いバイクを見定めるのは至難の業でしょう。 しかし、もう既に新車(新車同然)のゼルビスなんて無いですから、 中古で購入しか手はありません。 250ccのバイク自体が最近発売される事が少なく、 ゼルビスの様なタイプも、少ないです。 CBは個人的に乗りたくない(素晴らしいバイクなのは存じています)のと、 個人的に「VTエンジンを積んでいる・燃費が良い・ツアラー」の条件を満たし、 更にゼルビスは外見的にも私の好みの外見です。 どうしても、ゼルビスが欲しいですし、乗りたいのです。 再販されることは無いだろうと、思われますか?? 0%と100%なんてありませんが、どうなのでしょう。 矢張り可能性はとても低いでしょうか。 またそういった事でホンダに要望を出すのは問題ないのでしょうか。

  • HONDAのバイク50ccを安く手に入れたい

    HONDAのバイク50ccを安く手に入れたい。gooのサイトは知っていますが、それ以外にどこかよいサイトありますか?知ってれば、教えて下さい。上野に行こうかとも考えたのですが、ネットでの評判が悪く、やめようと思っています。スクーターで、50ccで安いもの、新車で(today,dio)を考えています。 アドバイス、回答お待ちします。

  • バイクの維持費は、どれくらいかかるのですか?

    今夏に普通二輪の免許を取得しようと考えているのですが、バイクの維持費について教えて欲しいです。あと一ヶ月ほどで16歳になるので、そろそろ教習の申し込みに行って来ようと考えています。 ですが、いざ免許を取ってもバイクが無ければ意味がないので中古で250ccか400ccのバイクの購入を考えています。具体的に車種を言うと250ccだと「ホンダ・ホーネット」で、400ccだと「ホンダ・CB400」です。 自分としては高速も走れるので、車検の無い250ccで良いのですが、車検が無いという事は自分でメンテナンスをしなければいけないので、それも大変だと思い、あえて400ccで車検に任せるのも良いと思いました。 なので車検を中心に「バイクの維持費」について詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • バイク。400cc!!

    質問です!。。 最近バイク買おうと思っているんですが、どのバイクを買おうか、迷っています。。↓↓ ちなみに、ネイキッド400ccを買うつもりです。 自分的には、スピード重視でいきたいんです! 400ccいろいろありますよね?たとえば、 SUZUKIのGSX400、KawasakiのZRX400 HONDAのCB400、YAMAHAのXJR400など。 メーカーは基本はどこでもいいのですが、 ネイキッド400ccでスピードが出るのは、なにがありますか!?? バイクの形状なのですが、XJR400のような、シンプルな形のバイクでスピードが出るバイクを教えて下さい。。。 お願いします。

  • CBR400R

    ホンダの400ccニューモデル投入で、 400cc市場の活性化は見込めるでしょうか? CBR400R http://www.honda.co.jp/CBR400R/ CB400F http://www.honda.co.jp/CB400F/ 400X http://www.honda.co.jp/400X/

  • 70・80年代の125ccのバイクについて

     70年代・80年代は国産で125ccクラスのバイクが沢山発売されていた時代ですよね  例えば、HONDAのcb125等  その頃の125ccバイクの雰囲気が好きで是非とも欲しいと考えています。  まずはそれぞれのメーカーからどういう物が発売されていたのか知りたいのですが、その時代のバイク名鑑ってないでしょうか?  125cc限定ではなく200cc以下ならば、許容範囲となります  宜しくお願いします