• ベストアンサー

足首にボルトを入れる手術

僕は7月10日に足首のくるぶしの内側にボルトを2本入れる手術をしました。 そして2週間が過ぎ、今は歩けないもののギプスはとれますた。 ボルトはどのような事をしたらずれてしまうのか 少しでもずれたら痛いのか教えてください 回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

同じような質問を繰り返すくらいですから、よほど心配なことはわかります。 ですがズレている判断は実際に見てみなければ分かりません。例えば階段から同じ段数を飛び下りて、骨折する人もいればしない人もいますよね?要するに「これをすればこうなる」という画一的なことは言えないのです。 >少しでもずれたら痛いのか教えてください 痛みの原因は炎症ですから、ズレていなくても炎症が起これば痛いですし、ズレていても炎症が起こらなければ痛くなりません。 病院で先生に確認してみてください。

akuma0729
質問者

お礼

回答ありがとうございます