• ベストアンサー

映画のワンシーンをスクリーンセーバーにしたい

映画のワンシーンをスクリーンセーバーにしたいんですが、設定や手順がわかりません。 もちろん個人で楽しむのが目的です。 細かく教えて下さい。 お礼のポイントはさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VRAM
回答No.1

壁紙をスクリーンセーバーにするソフトは下記URLにあります。 映画用の壁紙は「映画」「壁紙」をキーにして 検索すれば出てきます。 あくまで個人で楽しむ範囲です。またホームページ上で 使われている画像を取り込むこと自体も違法になることも ありますので注意してください

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/saver/image/index.html
babu-tatsutaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考のサイトでダウンロードして実験してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• oneyan
回答No.2

映画というのは、DVDからですか? それともTV、ビデオ等ですか? DVDでしたら、お使いのマシンのDVDプレイヤーの静止画キャプチャー機能を使って、BMP画像を作り、ペイント等で表示させたり、CドライブのWindowsフォルダに入れると、画面のプロパティの所で壁紙にすることが出来ます。 (PCに始めからついていたDVDプレイヤーでは機能が限定されている物もありますので、そのままでは出来ないかもしれません、その場合は市販のDVDプレイヤーソフト(PowerDVD、WinDVD等)を購入する必要があります。5~6000円くらい) また、TVや、ビデオからでしたら、別途アナログキャプチャー(カード とか 外付け装置)を使って、画面を取り込み、制止画キャプチャー機能で、BMPファイルを作って、あとは上記の通りです。

babu-tatsutaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVDからの予定です。大変参考になりました。