• ベストアンサー

三階建てお家は、どうですか?

jetaimeの回答

• jetaime
回答No.6

三階建てに住んでもうすぐ10年になります。  確かに3階は暑いですが、2階建ての2階と同じことではないでしょうか?  反対に冬は3階が暖かいです。  1階から3階まで続けて階段を上ると、確かに大変かも。  うちはエレベーターを付けました。私と母はほとんど使いませんが、妹は毎日  使ってます。妹の部屋は3階です。    大きい荷物や重いものはエレベーターで運んだりするので重宝します。  敷地に限りがあるならば、3階建てもいいと思います。

sumomo_019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (No.11さんに、皆さん宛のお礼をしております)