• ベストアンサー

IE10てどうですか?

ウインドウズアップデートをしたら、勝手にIE10に変えられてしまいました。 (それまではIE7?8?だったか覚えてません) そこでお聞きしたいのですが、IE10はどうですか? 他のIEのほうが軽くてオススメ、というなら乗り換えようと思うのですが。 当方、windows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

Windows7のデフォルトのブラウザーは、IE8ですよ。Windows7はIE7にすることは出来ません IE7は、Vistaのデフォルトです マイクロソフトは、最新ブラウザーにアップグレードさせるって方式ですから、基本的に最新になります IE10だと、若干パフォーマンスがよい場合があります ただ、一部古いグラフィックカードのドライバによっては、スクロール時に文字が崩れたりして正常に表示出来ない場合があります また、Aero Glassが無効になるようなことも報告されていたりしました IE10を入れていなくてもKB2670838(IE10に含まれています)を入れても同様の不都合が起こる場合があります Firefoxなど他のブラウザーやメーラーを用いても、KB2670838をあてることにより、同様の不都合が生じる場合があります よって、IE9の方が不都合が少なくてよいと言われています 不都合がなければ、IE10でも問題はないのですが・・・ 単に見た目によくないってことで、IE10よりIE9を選ぶ人がいます。 IEは、IE8よりIE9の方がよいです。軽いですので・・・ IE9よりもIE10の方が軽くなっています

gtgy65y56u56uh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

表示に違和感がありますね。特にデフォルトフォントのMSPゴシックが。前のIE9に較べて線が細くて読みづらい。 なぜか32bitのIE10でも、上部のアドレスバー(って言うんですか?URLが表示されている)だけが64bitモードになっている。webないの書き込みフォームは32bitのままなのに。32bitバージョンのATOKを使っていてそのことを発見しました。検索のキーワードを書き込むとき、いちいちIMEに書き換えなければならない。面倒でうんざりしています。だから検索の時はGoogleChromeを使います。全面的にChromeに切り替えればいいのですが、IEからインポートしたお気に入りが使いづらいので、IEをデフォルトにしています。 マイクロソフトはなぜこんな面倒なことをするのでしょうね。 それ以外は問題ありません。

質問者

お礼

• ORUKA1951
回答No.2

ブラウザは、極力最新のものを使うべきです。IEも、やっとこさ、他のモダンブラウザ並みになりました。他のブラウザは基本的に自動アップデートで最新の状態にして使用するのが一般的です。IEは、マイクロソフトにとってOS販売のための道具でしかありませんから、新しいIEを使いたければ、OSを買い換えろ!!という考え方です。  しかし、世界はウェブ標準としてどんどん進歩しています。  他のブラウザでしたら、firefox,Chromeですかね。

質問者

お礼

• umimonogat
回答No.1

Windows7です、9の方がいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。