• ベストアンサー

【C++】メソッドやプロパティの隠蔽

基底クラスAで、Public でメソッドXと、メソッドYが定義されているとき、 それを継承したクラスBで、何らかの方法でメソッドXと、メソッドYを隠蔽させ、 クラスBを継承したクラスCでは、メソッドXと、メソッドYが使えないようにさせることはできますか? ※Visual Studioで、クラスCの入力サポート(メンバーや、メソッドの入力候補を出してくれる機能)で、 メソッドXや、メソッドYが出ないようにしたいです。 ※同様に、メンバーに対しても、隠蔽化をしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

クラスBでprivateでオーバーライドすればいいです。

TeferiMage
質問者

お礼

おぉ! なんとスマートな! ありがとうございます!