• ベストアンサー

コンサートチケットを売却したいのですが

ファンクラブ先行販売分チケットが当選したのですが、行けなくなってしまいました。そのまま入金しないという手もあるのですが、ファンクラブからの注意書きで、当選後未入金の場合は、次回抽選から外れる事がありますみたいな事も書いてあるので、一応入金もしたいです。転売は禁止なのは十分承知の上でお聞きしますが、コンサートチケットはどのように売却するのが良いのでしょうか?ちなみにチケットは、9月9日のハロープロジェクト℃-uteの武道館公演です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.4

ファンクラブ先行販売チケットは売れないです 買っても、他人が持って入ろうとすれば、購入者の身分証明を提示できないですから、入れないので、後でトラブルになりますから、どこも買い取ってくれません ヤフオクで売っても、ファンクラブ先行チケットと書いたら先の事情があるので誰も落札しませんし ファンクラブ先行販売じゃない一般チケットだったら金券ショップで買い取ってくれるんですけどねぇ

hiayayushi
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ImprezaSTi
回答No.3

まじめな話、転売が禁止なのに売却したい  と、矛盾される質問が書かれています。 答えは、要するに、売却しなければよい = 友人・知人・親族に、無償で譲渡する 。 規約には抵触しないし、受け取った友人・知人・親族も喜びます。また、チケット価格以上の見返りがあるかも・・・・・・・  と思って、渡すのです。 だいたい、公の場である掲示板で誰もが目にする可能性がある中で、これ以上の回答ができると思われますか? 

hiayayushi
質問者

お礼

ですよね。すみません。

• ImprezaSTi
回答No.2

ダフ屋行為は、禁止。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

金券ショップに持っていってみてはどうですか。