• ベストアンサー

なぜ肌は乾燥するのでしょうか?

夏は湿度が高くてムシムシするのに なぜ肌は乾燥するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

あなたの体が砂漠化しているからです。 砂漠化には、水が足りないという意味と、細胞に元気がないという意味の両方を含みます。食生活に問題があるかもしれません。

jonvjxowhdwxl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#231734
noname#231734
回答No.3

強い紫外線に当たると 肌の水分保持能力が低下するからです。

質問者

お礼

noname#181858
noname#181858
回答No.2

哺乳類は空気中から水分を補給できないのです。できたらカエルです。 皮脂膜が足りないのでしょう。 洗いすぎはよくありません。また保湿剤をよく塗りましょう。

質問者

お礼