• 締切済み

可愛さを演出するには?

こんにちは。 大学生の友里です。 恥ずかしながら私には女性特有のかわいさというものが全くアピールできない人間です。 男友達も女の友達も多いほうですが個性派のお笑い担当にキャラが定着しています。 森三中みたいな。 度肝を抜くほどすごいブスとかすごいデブとかそういうわけでもないのですが、 さばさばとかそういう次元ではなく女の子を愛でる男らしい性格のところもあり 自分の性別に悩んだことも多くあります。 勇気を出してスカートはこう!とか 恋をすれば可愛くなれる!などいろいろありますよね? でも私には 何でそんなに可愛くない顔や体つきなのに堂々と女らしい振る舞いができる人が多いのか、 何でそれで街を歩いていられるのか、 そちらのほうが疑問なんです。 何でそんな醜態晒して生きていけるんだろうと。 僭越ながら可愛くないほうの腐女子のかたには違う意味で尊敬しています。マジで。 合コンなどでは自分の立ち位置を自覚しているため女性に感謝されることが多いです。 写真でもそう、洋服でもそう。 正直つらいときもあります。 あと暑い日で汗をかいたり、ちょっと走って呼吸が乱れたり、 そういうえっちな妄想を掻き立てられるときを何故隠さないんでしょう。 そういう表情をしてしまうことにとても抵抗があり、絶対にそういう表情を滲ませないように工夫してきました。 こんな超不器用な私が少しでも可愛さを演出するにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 見た目に拘らない方が良いと思うよ。 別に無理に可愛く着飾らなくてもいいです。 幾ら可愛く見えても性格ブスだと興醒めだし・・・ 性格は見えないけど自然と雰囲気となって出るので分かる人は分かると思うよ・・・ 無理にスカートでなくてもいいですよ。 私なんか会社の男の作業服着て通勤していますが、コンビニで男に見られることはあまりないです。 幾らファッションが男物であっても女に見られます。 ショートヘアの時に一度Tシャツにジーパン、メンズサンダル(父の)でショッピングモールで女子トイレに行こうと思ったけど男に見えるかも知れないって思ったので男子トイレに・・・ 用を済まして手を洗ってると鏡に入り口に居る男がウロウロしてる姿がうつってました。 私が手を洗ってる後ろ姿を見てココ男子トイレじゃなくて女子トイレ?って女子トイレの方に行って戻ってトイレの表示を見て焦ってる姿が見えて笑えたよ。 そういうことで見た目は関係無く女は女、男は男・・・ もう大学生なら可愛さを追求するよりはキレイさを追及した方が良いかも? 美肌を追求すれば自然と可愛さもプラスされてくるよ。 私がそうだったから(^^ゞ 美肌を追求する前は若いときのミニスカを穿けば女装したオッサンに見えるんですよ。 だからジーパンかパンツが多くてスカートは穿きませんでした。 今では同僚が羨ましがる美肌、しかも実年齢マイナス15歳の肌なんです。 ジーパン穿けばカッコイイ女、ミニスカだと可愛い女に見られるようになったんです。 不自然な可愛さより自然な可愛さの方が良いでしょ?

関連するQ&A

  • 腐女子狩りしたいです。

    20代前半腐女子です。 腐女子なので女です。 ※腐女子苦手な方は閲覧、回答をお控え下さい。 私には腐女子の友達がいません。 ですが、リアルで腐女子と友達になりたいと思ってます。 田舎なので腐女子と仲良くなれそうなイベントも特になく、本屋のBLコーナーにいる女性に声かけて、仲良くなってみたいと思うのですが、 腐女子の皆さんはどう思いますか? いきなり声かけて仲良くなれる可能性はありますか?

  • エヴァのアスカ

    エヴァのアスカの魅力がわかりません。 ついでに私は女です。 レイの方がいい子だし好きです。儚げで影があってミステリアスなところとかも好きです。 私の周りの女友達も全員レイ派です。 女はツンデレ女キャラ好きって勘違いしてる男って馬鹿ですね。まじ笑えます! 妄想もほどほどに^^ そういう人見てるとイライラします・・・^^;勘違いして「そっかアスカは女にも好かれるんだ!」って喜んでいるの見てると殴りたくなります; ホモでもない男同士がちょっと仲良くしたくらいでキャーキャー言ってる馬鹿な腐女子と同じです。 そんな腐女子を見て男の人はイライラしますよね まさに それを女視点に置き換えたような感じです。 腐女子も 消えろって思うくらい大嫌いですけど。 女はたいてい素直で性格のいい子が好きです。 女作者の漫画に出てくる女キャラは性格のいい素直な子がほとんどです、 性格が悪いだけのツンデレ女キャラはほぼ皆無です。 ツンデレ女好きの女なんてごくわずかですw私はそんな人がいることが本気で信じられませんが そう言えば男がよってくるから言っているとしか思いませんが・・・ それぐらいツンデレ性格極悪女は同性から嫌われます。 現実であんな子いたらクラスで浮きまくってハブられるかいじめられますね。みんな愛想尽かして だけど アスカには根強いファンがたくさんいるようなので 彼女にも魅力はあるのでしょう。 一部の人にとっては魅力的なアスカちゃんの 良いところを教えてください^^ あ、見た目は私も好きです。 エヴァ女キャラではぶっちぎりで可愛いと思います。 まあツンツンした表情は大嫌いですけど。イラっとくるので。 なので見た目以外で、長所を教えてください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男ですが、仲の良い女友達がいますが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、冗談なのか本気なのかわからないような表情で、女友達からにらむような目で見られていたり、後から楽しそうだったね と言われることがあります。 彼女や自分に好意がある女性ならわかりますが、女友達でも男友達が他の女性と楽しそうにしていると嫉妬することはあるのでしょうか? また、自分が他の女性と話していると、気付いていてもあいさつもせずに無視されて通りすぎる場合もありますが、それも嫉妬されているのでしょうか?

  • 腐女子の方って・・・・・・

    腐女子の女性は男性の裸とか見ると喜ぶんですよね? 私の女友達で腐女子の人がいます。 この人の誕生日に、私がズボンを少しずらして股間をみせてあげたら喜ぶでしょうか?

  • 腐女子は女キャラ嫌い?

    ここでは腐女子=男キャラ同士をくっつけてキャアキャア言ってる、と思ってください (私の中の腐女子観で、本当の意味が違うかもしれないので) 質問なのですが腐女子の人って男キャラ(美形系)が好きな人が多いのは何故なんでしょうか? 自分は男キャラよりも女キャラのほうが好きで、有名作品なら「NARUTO」サクラ、マイナーどころなら「LOVELESS」ユイコとか、いつも好きになるキャラは女の子です それを腐女子の友人に話すと「女キャラは嫌い!」と言われてしまいます 他にも腐女子って女キャラが嫌いな傾向な人多いような気も…(もちろんそんなんじゃない人もいることは知っていますが) どうして腐女子は女キャラが嫌いのでしょうか?

  • 落ち着いてる?

    二十歳の女子大生です。 私はとても悩んでいることがあります。 私は度々顔立ち、体つき、服装、オーラが年齢よりも大人っぽく見られます。アナウンサー顔?らしく、淡々としているみたいなんです。 大人っぽく見られる事は良いことだと思っていたのですが…十歳以上離れた方たちからも『ホント落ち着いてるよね』と言われます。 確かに表情には出にくい性分ですが、実際は結構あたふたしてたりするんです。 男性はやっぱり可愛らしくて表情がくるくる変わるような女性の方が好きだと思うんですが。。 二十歳の女に十歳以上離れた人から『落ち着いてる』と言われるのはプラスに取ってもいいのでしょうか?? 私はどうも敬遠されてる言葉な様な気がして…。

  • 男は弱いとか言う女って、男に劣等感を抱いてますよね

    女は強いとか言う女って、男に劣等感を抱いてるやつばかりですよね? 女は弱いです。精神的にも身体的にも肉体的にも。 これはちゃんとした根拠があるのに、最近の女どもは「女はつよい!男よわ」などと言います。 それに出産の話を良くされますが、単に女性が出産に向いてる体つきをしてるだけであって、女性が強いとはかぎらないでしょう。 これは負け犬の遠吠えだと思いませんか? なぜ弱い事を認めないんでしょう

  • OL同士の争いっていうか女の戦い

    質問です OL同士の争いや女の戦いを描いたマンがとかあれば教えてください。 度のように振舞えば、社員の男が楽しむのか。参考にします。 媚びの売り方とかでも下手な真似すると、こっちが巻き添え食うので… 描かれている女の戦いは、少女マンガみたく、女の人権が尊重されてるものでなく(されてないものも結構あるけどね)ある意味厳しく・・女性の醜態をい客観的に冷酷に描いた、結構嫌らしいものだとおもいます こうしておけば、彼女たちに醜態はないのだ・・とかいうんですけど、違うと思うんですよね 彼女たちは我々の醜態をとりつくろうためにいるのだ・・・・ いくら台無しにしても良いのだ。 こういう横柄な態度がかなり見え隠れしてるように思えます。希望がかなわず、苦しむ人を見て、気分のいい人ってのはいるかと思いますが…こういう人の自慰行為を無償で自分の人生を犠牲にして行ってきたのかと思うと悔しいです

  • 同じアパートなのに・・・

    約20歳の大学生(男)です。 同じアパートに同じ学科の女性がいます。 たまに、アパートですれ違うのですが、お互い無言・無表情です。正直、自分が情けないです。 その女性に好意はありませんが、女の友達が一人もいないので仲良くなりたいです。 その女性にどう接したら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • どちらの男性が

    どちらの男性がいい男性だと思いますか? 太ってる女性はどう思うかたずねたら (1)「デブは無理。痩せてるほうが女性らしいしな。森三中とかあいつら女じゃねーよ。」と言う独身男性(その男性自身は小太り) (2)「それはそれで良いんじゃない?女性の体型を気にする男ってあまりいないと思うけど。」と言う独身男性(その男性は中肉中背)