• 締切済み

可愛さを演出するには?

こんにちは。 大学生の友里です。 恥ずかしながら私には女性特有のかわいさというものが全くアピールできない人間です。 男友達も女の友達も多いほうですが個性派のお笑い担当にキャラが定着しています。 森三中みたいな。 度肝を抜くほどすごいブスとかすごいデブとかそういうわけでもないのですが、 さばさばとかそういう次元ではなく女の子を愛でる男らしい性格のところもあり 自分の性別に悩んだことも多くあります。 勇気を出してスカートはこう!とか 恋をすれば可愛くなれる!などいろいろありますよね? でも私には 何でそんなに可愛くない顔や体つきなのに堂々と女らしい振る舞いができる人が多いのか、 何でそれで街を歩いていられるのか、 そちらのほうが疑問なんです。 何でそんな醜態晒して生きていけるんだろうと。 僭越ながら可愛くないほうの腐女子のかたには違う意味で尊敬しています。マジで。 合コンなどでは自分の立ち位置を自覚しているため女性に感謝されることが多いです。 写真でもそう、洋服でもそう。 正直つらいときもあります。 あと暑い日で汗をかいたり、ちょっと走って呼吸が乱れたり、 そういうえっちな妄想を掻き立てられるときを何故隠さないんでしょう。 そういう表情をしてしまうことにとても抵抗があり、絶対にそういう表情を滲ませないように工夫してきました。 こんな超不器用な私が少しでも可愛さを演出するにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 見た目に拘らない方が良いと思うよ。 別に無理に可愛く着飾らなくてもいいです。 幾ら可愛く見えても性格ブスだと興醒めだし・・・ 性格は見えないけど自然と雰囲気となって出るので分かる人は分かると思うよ・・・ 無理にスカートでなくてもいいですよ。 私なんか会社の男の作業服着て通勤していますが、コンビニで男に見られることはあまりないです。 幾らファッションが男物であっても女に見られます。 ショートヘアの時に一度Tシャツにジーパン、メンズサンダル(父の)でショッピングモールで女子トイレに行こうと思ったけど男に見えるかも知れないって思ったので男子トイレに・・・ 用を済まして手を洗ってると鏡に入り口に居る男がウロウロしてる姿がうつってました。 私が手を洗ってる後ろ姿を見てココ男子トイレじゃなくて女子トイレ?って女子トイレの方に行って戻ってトイレの表示を見て焦ってる姿が見えて笑えたよ。 そういうことで見た目は関係無く女は女、男は男・・・ もう大学生なら可愛さを追求するよりはキレイさを追及した方が良いかも? 美肌を追求すれば自然と可愛さもプラスされてくるよ。 私がそうだったから(^^ゞ 美肌を追求する前は若いときのミニスカを穿けば女装したオッサンに見えるんですよ。 だからジーパンかパンツが多くてスカートは穿きませんでした。 今では同僚が羨ましがる美肌、しかも実年齢マイナス15歳の肌なんです。 ジーパン穿けばカッコイイ女、ミニスカだと可愛い女に見られるようになったんです。 不自然な可愛さより自然な可愛さの方が良いでしょ?