光るキーボードで自分の好きな曲を光らせる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードした曲をひかって指の位置を教えてくれる光るキーボードが注目されていますが、自分で直接音符を打って光らせることは可能でしょうか?
  • 自分の好きな曲がない場合でも、楽譜を購入して光るキーボードに入力することはできるのか気になるところです。
  • 最近の光るキーボードは魅力的な機能が満載ですが、自分のお気に入りの曲を練習したいという要望があります。パソコンと接続することで対応できるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

光るキーボードについて

インターネットでダウンロードした曲をひかって指の位置を教えてくれるキーボードは最近あるようなのですが、自分で直接音符を打って光らせることってできるんでしょうか? 自分の好きな曲がなかったら、自分で楽譜買ってきて直接楽譜を入力して光らせる。てなようなことはできるんでしょうか? 最近の光るキーボード機能は魅力的なのですが、自分の好きな曲を練習したいです。 最近のキーボードについて教えてください。 あと、一応パソコンがあるので「パソコンと接続させれば何とかなるんじゃない?」みたいな意見でも結構です。 シンガーソングライターなど使えるんじゃないかなと思っているのですが、 光るキーボードを使って、片手ごと、とかスピード調整ができればと思っているのですが。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukacchi
回答No.1

カシオの光ナビキーボード買いました。キータッチしたらそこが光りますよ http://www.casio.co.jp/emi/ カシオHP カシオのHPで楽譜を買ってダウンロードすることができます。MIDIケーブル とUSBが一体になってるパソコン接続キットがあれば、ダウンロードした曲もキーが光りますよ

参考URL:
http://music.casio.co.jp/