• 締切済み

はだが弱くても使える化粧品

イソフラボン、専科、ビオレの弱酸性もだめってくらいはだが弱くて天然水の化粧水を使ってます 肌が弱い人でも使える化粧品で、1000円程度のものがいいです 化粧品メーカー教えてください みなさんてきに、すっぴんに巻いてるのと 軽くでもメイクして巻いてるのでは少しおしゃれにみえたり小綺麗にみえたりしますか? 私の家は金銭的に難しく家庭なのですが、おしゃれには興味があるししたいです

みんなの回答

• vz50rdb7
回答No.2

安上がりにするためには、手作りの化粧水がオススメです。 ドラッグストアなどでも売っている精製水に薬局で手に入るグリセリンを混ぜるだけでも立派な化粧水になります。 精製水は500mlで100円くらいです。 余計な添加物が入っていないので、肌が弱い人にもオススメです。

回答No.1

知り合いの方も肌が弱く、ほとんどの化粧水が肌に合わないため、自分で化粧水等を作っている人もいました。 私の母親も、以前から使っていた会社が無くなり、ある有名な化粧品メーカーに変えた所、顔が真っ赤になり腫れあがり、痒みで大変な目にあった事もあり、いろいろと、お試しで自分の肌に合う化粧品会社を探し、その化粧品を使っています。 なので、どの化粧品メーカーが良いとの情報も大事ですが、自分の肌に合わないと意味が無いので、ネット接続の環境であれば、試供品等で試した上で自分の肌に合うものを探すか、それか、化粧品売り場で販売員に相談し色々と試した上で使用したほうが良いのかと思います。 すこし、時間はかかりますが、なにぶん肌の事ですのでしっかりと試しながら探した方が良いですよ。