• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一緒にいて楽しいけど最低な男と別れたい。)

一緒にいて楽しいけど最低な男と別れたい

kita2kmの回答

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.10

>どうやったら彼との仲は切れるのでしょうか これが本心だとは思えない 表面では、別れたいのだと宣言しているようですが、ココに書かれてあるアナタの造った文章から察するに、この男性の主観的価値を見捨てる勇気など今のアナタには、あんまり無いように感じられます。 けれどしばらくすると時間が解決してくれることになるかも知れませんね、アナタの気が変わる。 それはアナタが書いた >以前の様な隙あらば女性と関係を持ちたいというギラギラした感じがなくなり枯れてきて、逆に心配です。 に表れているように思います。 何故なら、アナタは彼との相性の良さ(主観的な価値)にとてもこだわっているように見えますが、 その彼はそれだけでなく、女性陣にモテる要素(客観的価値)を多く備えているいわゆるモテ男なんじゃないでしょうか そのモテ男の中でも大事な要素としての、オスのフェロモンが衰えていっているのを、 敏感なアナタが感じつつあるわけなんでしょうね、そうなるとある意味で逆に心配ですね...。 要するに主観的な価値観(いわゆる相性や個性)は、 その前にまずは客観的価値観(優れた外観や頭脳)を満たした上に成り立つのが、男女の恋愛事情だと思うからです。 彼の客観的魅力の衰えはアナタにだけでなく他の女性へも影響を及ぼすことになるでしょう。 そうなった時に、アナタだけは彼のことを見放さずに面倒みることが果たして出来るのでしょうか。

関連するQ&A

  • 一緒に歩きたくない男とは?

    タイトル通りですが、 実際顔じゃないですよね? 自分には彼女がいますが、 最近の友達の話を聞いて随分悲惨な世の中だなと思いました。 その友達が女友達を誘うと、時間がないとか、断りだす女性の心理ってなんなんですか? 一方では、友達扱いをしています。 その友達は容姿は良い方なのに、ニキビだらけの男にはついていく....というのを考えると、女性はあまり顔を気にしないのか?とか思ってしまいます。 ですが、あまりにも酷いと思います。 挙句の果てに彼女いたんですか?などと友達にラインで言ってるらしいので、胸糞悪いです。 これが一人ならまだしも、二人も三人もなると、本当に日本の女性って何考えてるのかと思います。 助け合いの日本はどこに行ったんですかね。(笑) 友達のことなので、その女性達と縁を切ろうかと思ってます。本当に嫌です。

  • モテる男

    俺が(語弊があるかもしれませんが)大好きな野郎は、刹那的に、物事に執着しない明るい男です。 私が、年齢=彼女なしのことで相談したら、彼は「大丈夫。できないできないって奴に限ってすぐにできるから。人生どうなるかわからない。縁なんてそこらかしこに転がってるぜ。慌てなくてもいい。ゆっくり頑張ろう」 俺がこれまで辿った道が果たして正しいのか相談した時、「(話を聞けば)お前が辿った道はその時、お前が絶対に正しいと当時判断した道だ。この道が正しいと自信をもって進もうとした当時のお前を責めることは誰もできない。(だから、誰になんといわれようと前を向いて行こう)」 好きな人に会えない状況を嘆いていた時に、「会えるか否かは、縁だ。縁があれば、いつか会える。縁がなければ会えない。それだけのこと。(連絡先さえわからない状況を)そんなに思いつめることはないよ。」 大学受験に失敗し、不安の中,大学生活を送っていた時、「東大に行った先輩は官僚になった。でも、理想と現実が違って(どうやら霞ケ関文学に癖壁としていたらしい)予備校の講師をしている。良い大学を出てても人生は成功するとは限らん。幸せが待っているとは限らん。」 ごく当たり前のことを言っているのですが、以外と気づいていなかったことを教えてくれるし、なにより童貞でキモい、オタク顔で頭もさほどよくないくせにプライドが高く嫌みな俺の相談に乗ってくれ、常に道を照らし続けてくれた良い奴なんです。 こんな奴が本当に良い奴だと思います。 ただ世間では、明るく積極的で友達が多ければ多いほどいい みたいな風潮があります。 けれど、これは間違っていると思います。 私が出会った、明るく積極的で友達が多い奴は、一人一人の深い付き合いはなく、本当に困っている時に助けてくれる奴ではないし、助けてもらう友達もいなかったと思います。 しかも、相談したらすぐに茶かそうという奴ばかりでした。 なぜ、世の女性は、そういう男性を好きになるか全くもって理解できません。 なぜなのか教えてください。

  • 最低な男です。すいません。

    都内在住35歳、既婚子供なしです。結婚して6年、そろそろ子供も欲しいと夫婦(妻29歳)で話し合いをしているタイミングで一人の女性(31歳)と出会ってしまいました。その女性の第一印象は芸能人かな?と思うほど綺麗な女性でした。その女性に出会ったその日にメールアドレスを聞かれ、連絡していいですか?と言われました。当然嫌な感情はなく、いいですよと僕も深く考えもせずに答えました。その日にメールが届き、一目ぼれしました。迷惑かと思いましたが、よかったらまたまた会ってくださいとありました。僕の人生でそんなうまい話は一度もありません。嫌われるタイプではないですが、特別モテるということもありません。確実に何か裏があると思い、連絡もしませんでした。僕は裏に怖い人がいて何かされるとか、何かの詐欺かと思い、何度かメールが来てもそっけない返事で止めておきました。小心者です。ただ何度もメールが来るので僕もちょっと本気なのかな?と思い、ちょっと距離をつめるようなメールを打つようになり、初めての出会いから4ヶ月ほど経って再会しました。それからなんとなく友達のようになり僕も彼女に惹かれていきました。そして、彼女の気持ちが本気なのか信じられない僕は確かめるためにキスをしました。彼女は受け入れてくれました。それから関係は続き、現在も進行中です。彼女は心療内科に通っていて今まで辛い思いをして生きてきたということも聞きました。その彼女が僕と出会って生きているという実感が沸き、心の病も改善されていると聞きました。彼女は休んでいた仕事にも復帰しました。今は僕のために働いているといいます。前置きが長くなったので省略します。奥さんは子供が欲しいと言っています。僕も子供が欲しいという気持ちがあります。奥さんに申し訳ないという気持ちもありながら、彼女とも同時進行中です。彼女はできたら奥さんと別れて欲しいということも言っています。僕は今は別れる気がないと正直に伝えました。彼女は自分は僕のためならなんでもするといい、実際なんでもしてくれます。僕がどんな状態でもすべてを受け入れるといい、離婚できないなら、私は一生あなたの愛人でも満足といっています。実際、彼女は4人の男性からプロポーズされていたらしいのですが、全員と別れました。あなたは一生私が面倒見るといい、働かなくてもいいといいます。自分は今までこれほど熱烈に愛されたことは一度もなく、彼女の気持ちを純粋にうれしく思ってしまいました。彼女の気持ちに応えたいと思いながらも、6年間ともに苦労してきた奥さんのことも大切です。ただ奥さんとはセックスレスで女性としては正直見れないのです。家族として愛していますが女性として見れません。今子供を作るという目的でセックスをしていますが、彼女の身体におぼれている自分は奥さんでは満足できないのです。今本当に悩んでいます。子供を作って結婚生活を続けていくべきか、すべてを捨てて彼女とともに生きていくべきか。毎日悩み続けて精神的にまいってきています。こんなダメ男の悩みです。客観的に考えればどっちかはっきりすれば?ってことで終わると思うのですが、みなさんはどう思いますか?ほんとにすいません。。。

  • 最低男

    本命の女性がいるのですが、 なかなか自分に心を開いてくれないため、苦慮しています。 あまり会うこともできないので、さみしさのあまり、 ふと巷のバーとかコンパとかに行って、 新しい女性を見つけては本命に隠れてちょこちょこ付き合ってを 繰り返している自分が嫌になります。 本当は本命に振り向いて欲しいです。 ですが、おそらく本命の人も自分以外に男を作っていると思います。 ですが、自分にはそれを非難する権利も無いです。 たまに本命から連絡がくると胸がときめきます。 ですが、実際に会ってわがまま言われるたびに、 少しずつですが確実に、最初にあった彼女を好きという気持ちが無くなっていきます。 思った以上に自分はどうしょうもない人間なんだと思います。 いっそ恋愛なんか全部辞めたほうがいいと思います。 ですが、その覚悟もない自分に腹が立ちます。 今までの関係をすべて断って、新しくやり直すのが一番なんでしょうか。

  • なぜ、男の人は浮気をするのか??そしてなぜ直らないのか??

    今付き合ってる人がいて、一応あたしの事が本命らしぃ!? んですが、よくメル友作って、月1くらいでその女とご飯やホテルに 行ってるみたいなんです・・・。 その人と縁が切れてもまた違うメル友探してまたご飯に誘ったりしてるんですよ。 しかも、名前、職業、誕生日とかウソついて…笑 何か、前付きあってた人も浮気してたし、、、 何で男は、彼女がいながら、そうゆうウソまでついてわざわざ他の 女と連絡したり遊びに行こうとするんでしょうか?? 浮気する男の人の心理を教えてください!!(>_<)

  • これらは最低な男ですか?

    私は性格的問題の多い彼がいます。皆から別れろと言われます。ここでも、皆さんから、「そういう男無理です」発言が連発でした。でも、私は人生で出逢ってきた男達よりましかな、って思ってるんですが・・。私は他の男とも沢山デートや交際をしてきたけど、げんなりして好きになる事すらなく、付き合っても早く別れたいな、って思ってました。理不尽に冷められることも多かったけど(喧嘩になるか、冷めたなら別れるわ、と私が言って終了)。 私が出会った人です。どうですか?私が彼より酷いと思ってるだけでしょうか・・ ★「お前今日5分遅刻してきたらおごれ」という。そして、ゲーセンでプリを撮ろうと言ってきて、私の財布を覗きこみ、小銭を取って機械に入れる。その人、誕生日に「お前の為に店かけずりまわっていいもの見つけた。デパートで買ったよ」とぬいぐるみをくれた。でもそれは汚れていて「景品用」とかかれていた。自分は高いペンダントを要求。 ★話が全て嘘 ★これは友達の彼氏。デート費を表にまとめて「一年間で君にこれだけ使ったよ」と提示。お金持ちだから一食一人一万くらいのを食べるけど、毎回「千円くらいは頂戴」と言う。 ★初デート。「ここの店超安いねん」と安い安いアピール。しかもまずくて2人とも食べられず。そして前の女の話をやたらしてくる。他の女の話ばっか。 ★初デートなのに下ネタ前回で、私が処女であることを罵倒。「蜘蛛の巣女だったの?うわ~~俺外れひいたわー」こういう人結構多かった。 ★初デートで私800円の食事、相手1200円の食事。相手、いきなり店員の女の子を見て悪口。「あの女姿勢悪いから無理」「あっちの子、顔が暗いからきもい」。悪くいうのやめなよ、って言ったら「みんなは俺に色々相談してくるんだ。俺がそうやってはっきり言ういい男だからみんな頼ってくるんだよ」と。会計の時さっさと支払おうとするので、「あ、私払うから」と自分の分をだそうとしたら「いいよ」と。おごってくれるのかなって思ったら「俺の分は自分で出すから。じゃあ1000円頂戴」 ★初デートでやたら、説教してくる。「俺は人生をかなり知ってる。君みたいなのだと将来痛い目をみる」と延々と自分が素晴らしいことをいう。 ★デート2回目。超ケチで、缶ジュースも買ってはいけない。私のもっていった菓子は勝手に全部食べる。真夏なのに車のクーラーがもったいないからと。遊園地にいったのに勿体ないからと外から見るだけ。ばんごはん、たこ焼き1箱。「三つ指ついてお礼を言え!」って。 これくらいケチな人はかれこれ50人はいた。女友だちなんてもっと酷く、百円単位まで割り勘で、「一万円しかないから今度おごる」と言ったら、男が「そこのコンビニでジュースかってくずして金渡してくれ」とか(この話かなりきく。10回はきいた) ★付き合っているのに全く連絡がない。こっちから送っても無視(というか趣味にあけくれている人)。一ヶ月後、今度会おうと。でもドタキャン。それが5回くらい繰り返し。半年付き合って2回しか会ってない。 ★「俺の思い通りにならないお前は最低な女だ」といって切れて大ゲンカ。 ★私が大けがして血を流してるのに爆笑。怒ったら、更に爆笑。ずーっと爆笑。 ★犬が風邪ひいて会社を3日休むが、私が熱でたら迎えにもきてくれない。挙句、それに不満を言った私を「お前に俺の犬の何がわかるんじゃ!最低女!さめた!」と言う ★誘ってきたくせに、「めーっちゃ可愛い子ってたまに見かけるけど、俺ああいう子と知り合いになれないから妥協だよ。君の顔って60点だね。一週間に20人いるレベル」とか言ってくる。 ★頭が悪い人も多くて(天然?)、会話がまず成り立たない。酷い人だと、店員さんが「煙草すいますか?」って訊いて、私が「吸いません」って禁煙席に案内されて、メニュー見てて5分くらい経ってから「あ、吸いません」って。。ネタやギャグじゃないですよ!脳障害!?って思った。 ★変な趣味(飲尿とか)がある人とか・・・10人くらいいました。。 こんなんばっかでした。それでも一応デート(食事=初デート)に行くのは、ましな人を選んでます。もっと性格悪すぎる人とは行っていません。 ★実はやくざだったり、マザコンだったり。 ★のエピソードのような欠点がない人が非常に稀にいましたが、外見は好みではなく(私からしたらきつい)無理だったり、中味は大して問題はなく外見がOKでも(そういう人は人生で2人くらいかな)魅力がないなら好きになれかったです。 一人だけ全てが最高にハイレベルな男はいました。私の前の婚約者です(死別しました)。 でも、基本私が男運ないのか、相手の欠点を見つけやすいのか・・ 今の彼は性格きつい・悪い・酷いことされたことありでも、まだマシに感じます・・

  • これからの進路について悩んでいます。(23歳 男)

    これからの進路について悩んでいます。(23歳 男) 昨年までIT業界にプログラマとして勤めていましたが、自分には合わない職種だと思い知らされ退職しました。 私はこれまで、特に何かしたいという仕事を見つけられませんでした、IT業界に入ったのも特にこうなりたい!という希望があった訳でもありません。(エスカレーター式に人生歩んできた気がする・・ こういう時はバイトやらなにやらしていれば、道が見えてくるものなんでしょうか・・専門学校に行くのもいいのかな・・。 正直、今は自分が何をしたいのか分かりません。 皆さんがどういった縁で仕事を選んだのか知りたいです。

  • 対人恐怖

    私はお嬢様育ちで何不自由なく生きてきました。医者や公務員の家系で色んな意味でプレッシャーでした。そんな私は結局3流大卒、超就職氷河期にはまり非正規で働き顔も地味なせいか縁がなく30過ぎてしまいました。自分に全く自信がなく人と接するのが苦手て例え接客の面接行っても家が近くても必ず落とされます。だから今は工場でバイトをしています。親には工場で働いているなんて言えませんが私の生きる道は顔も隠し機械と向き合う仕事しかないような気がしてきました。私より家柄がよくなくても顔が綺麗なだけで幸せな人は多いです。結局女は生まれた時に人生が決まってると思いませんか?就職も結婚も。

  • たぶん最低な男だと思います。

    月に6万円も女性に使うのはおかしい、売春行為を助長していると このサイトでいわれ、自分でも何が正しいのかわからず、 非常に疑問に思ったので、現実の女性に相談することにしました。 前回の質問↓ http://okwave.jp/qa/q8000142.html 現実に知り合いの同年代の女性に相談したところ、やはり月に6万円も彼女?に使うのは お金で女性を釣って身体を求めているだけだと説教をされ、自分だったら彼氏に 月に6万円も使わせたりしないと言われました。 その言葉を聞いて、今の相手との関係を見直さなければならないと思いました。 それだけで済んだのなら良いのですが、その後、その知り合いの女性と 飲みに行って、カラオケとか行っているうちになんとなく変な気分になってしまい、 私はそんな彼女とは違うよとかその女性に言われ、その日に使ったお金も割り勘で、 私もそうだよね~とか言いながら、その場のノリで関係を持ってしまいました。 本当に私は最低な人間だと思います。 自分でも自分が何やってんだかよくわからなくなってきました。 今の相手にもその知り合いの女性にも合わせる顔がありません。 死んだ方がいいでしょうか。消えたい気持ちでいっぱいです。 お叱りのメッセージでもいいので何かしらコメントいただければ幸いです。

  • 最低な嘘をつかれました

    彼に親が亡くなったという人として最低な嘘をつかれました。 落ち着いたら連絡するということだったのですが、 こちらから2、3回連絡をしてみたものの、反応がなく、 状況が状況なので我慢して連絡を待っていました。 タイミング的にも疑ってはいたのですが、彼の演技に騙され、 まさか20代後半にもなってこんな嘘はつかないだろうと信じて待ってたました。 しばらくして、彼の友達を通して、それは嘘だったこと、 今は他の人と付き合ってる事を知りました。 彼の友達もびっくりしてました。 私は彼と彼のお母さんのことを心配してずっと待ってました。 今回は私の優しさが仇になりました。 私の友達も疑ってはいたみたいですが、 今回は親だから強くは言えなかったと怒り心頭です。 私を傷つけないよう、自然消滅を狙ったのかもしれませんが、 それならもっとわかりやすい嘘をついて欲しかったです。 私とは合わなかったんだとは思いますが、 友達に後始末をさせて、人として最低な嘘をついた彼が許せません。 そして今はのほほんと別の子と付き合ってるのが悔しいです。 付き合った期間が短かったのが唯一の救いですが、かなり傷つきました。 以前、私が気を遣い過ぎるので彼には疲れるとは言われてました。 今後気をつけようとしていた矢先のことだったので、残念です。 話もしたくないほど気持ちが冷めたら、こういう嘘もつけるようになってしまうのでしょうか?彼も苦しんでの嘘だったのでしょうか? 長々と読んでいただいてありがとうございます。