• ベストアンサー

【画像有り】この植物は何ですか?ハーブ系。

勝手に菜園に生えてきたのですが、フェンネル、デイル、人参の葉のようです。 今はつぼみですが、うっすら黄色っぽいです。 フェンネルかと思いましたが、茎の根本は太くなく、 上部と同じ細いまま土から生えてきています。 画像は上の方10cmから摘んできたのですが 全体的にごちゃごちゃと生えてます。 なんでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウイキョウでしょうか? ※根の太さは、肥料など環境条件に左右されるのではないでしょうか。

mahhhhh
質問者

お礼

やっぱりそうですかねー? 根本の太くないのがあるんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヘンルーダやの可能性も

mahhhhh
質問者

補足

二度もありがとうございます。 ヘンルーダですか、コヘンルウダならはえてます。 まったく別のところですが。 ちょっと調べてみます。