ロサンゼルスへの交通手段とファーマーズマーケットへの行き方

このQ&Aのポイント
  • 初めて主人と2人でLAに行くのですが、その間の交通手段を教えてください。滞在は1日半くらいになると思います。
  • 初心者の自分たちはどのような交通機関を使うのがいいのでしょうか?宿泊ホテルはダウンタウン地区にあるカワダホテルです。
  • ファーマーズマーケットへ行くための行き方と、他にお勧めの旅行プランがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロサンゼルスについて

初めて主人と2人でLAに行くのですが、その間の交通手段を教えてください。 ラスベガスが主なため、滞在は1日半くらいになると思います。 その中でファーマーズマーケットへ行きたいのですが、初心者の自分たちはどのような交通機関を使うのがいいのでしょうか? 宿泊ホテルはダウンタウン地区にあるカワダホテルです。 バスで行けるのであれば、安くバスで行動したいと思っています。 もし、時間的にすぐ行ける場所であるのならば初日(半日)にファーマーズマーケットへ行き翌日はまるまるディズニーかナッツベリーファームへ行きたいのですが可能でしょうか? 可能であればホテルからの行き方を教えてください。 (ちなみに、ラスベガスからLAへの出発時間が6時~14時の間としかまだ決まっていません・・・) よければ、これ以外にお勧めの旅行プランがあれば参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前に回答したものの、コピペです。 国際免許を取って、レンタカーで回る事を強くおすすめします。 正直電車やバスだけではロスは満喫できないと思います。 そもそも、ロスは車社会で電車はほとんど使いません、交通網も酷いです。 バスは時間通りに来ません。降りる所も非常にわかりにくいです。日本の利便性とでは月とすっぽんの違いです。また、ダウンタウンは場所によってはとても危険です。ホテルがダウンタウンにある場合は、 夜になったら出歩かないようにしましょう。という事は、帰りが夜にならないほうが良いと意味にもなります。 また、車を使う場合はカーナビも必須だと思うので、iPhoneなどでアプリをダウンロードして使いましょう。 ちなみに、t-mobileでは月80ドルほどで電話、メール、インターネットが無制限だと記憶してます。 SIMカードの入れ替えができれば問題ないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

数年前に、ロスにいったのですが、移動は基本車でした。 たまたま現地に知り合いがいたので車移動が可能だったのですが、ロスは広いので、観光者にはバスやタクシーが無難だと思います。 ホテルでタクシーをチャーターしてもらうのが一番楽ですよ。