• ベストアンサー

iPad2のSIMロック解除に関して質問です!

つい先日SoftBankで契約していたiPad2が更新月だったので解約してきました。 これからはWi-Fiで運用していこうと考えていたのですが、MVNOを用いて運用できれば良いなと考え始め、そのためにSIMロックを解除出来ないかと思い質問させていただきます。 自己責任でしようと考えておりますので回答者様に責任を追求するというようなことは一切ありません。 その上でSIMロックを解除する方法はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.3

私の知る限り、ネット上の情報では ソフトバンクの iPad2は SIMフリーだそうです。 但し日本国内のドコモに対してSIMロックされているので ドコモ回線を使う MVNOの SIMもロックされます。   ドコモ専用のロックですので 日本国内では解除は難しいと思います。 ドコモ回線を使うなら ソフトバンクの倍の値段を出して 海外仕様の iPadを購入するしか方法が無いと思いますし 他の人もそうしています。

ko2imple
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! そうなんですか… そうなら仕方ないですもんね、涙 このまま使い続けようかなと思います(^_^) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

SIMロックの解除方法などは、主に海外などで出来ていたりします。 そもそも、iPadはSIMフリーですから、SIMロックを解除する必用はないので需要はありませんので、解除方法なんて必用ありません。 AppleとソフトバンクモバイルとKDDIが結託して、日本国内のみ特殊仕様でSIMロックをかけて提供している。 さらに悪質なことに、AppleもソフトバンクモバイルもKDDIもSIMロックの解除に応じていない よってSIMロックの解除方法はありません よって、現実的な方法としては、モバイルルータを購入して運用するしかありません

ko2imple
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 そうなんですか(・・;) 残念です。涙 モバイルルータは持っているのですが電池などモバイルルータの方に気をつかってしまっていたのでiPadだけで持ち運べないかなと考えていただけに残念です。 これからも今の使用方法で行こうと思います! ありがとうございました!

• envrio
回答No.1

以前のバージョンでは脱獄で可能でしたが、現在はそれらのセキュリティホールは全て塞がれておりますので不可能です。下駄も対応するものは発売されておりません。MVNOで使いたい場合はSIMフリーのWIFIモバイルルーターを購入しての2台持ちしかないのが現状です。  私なら面倒なのでiPad2はヤフオクで売って(2万5千円くらいで売れる)、それでSIMフリーのタブレットなりドコモのスマホか通信対応のタブレットなりを買います。NEXUS7(7インチタブレット)のSIMフリー版が同じくヤフオクで2万5千円くらい。ドコモのF-02E(5インチスマホ)が1万7千円くらい。MVNOはたいがいドコモ網をつかっているので、そのSIMをドコモのスマホに入れたらそのまま使えます。

ko2imple
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! なるほど…脱獄しか方法はなかったんですね! 売りに出すことも視野に入れて再検討して見たいと思います(^_^)