• ベストアンサー

iPad2解約後、simロック解除できますか?

SoftBankのiPad2を利用しています。9月で2年経つので解約しようと思っています。 本体代は支払い完了なのでSoftBankで解約時にSIMロック解除を依頼すれば可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.2

ソフトバンクのSIMロックサービスは、非常に、非っ常~~に、限定的です。 >SIMロック解除のお手続き >http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/ >SIMロック解除機能を搭載した携帯電話機(2012年10月現在) >SoftBank 008Z、SoftBank 009Z、STREAM SoftBank 201HW この3機種以外は、iPhone/iPad等含め、全てSIMロック解除出来ないのです。 ソフトバンクが「ウチでもSIMロック解除やってますよ」と言うためだけに用意してあるメニューですね。 でもまあ、解約後のiPad2は、Wi-Fi版iPad2として、SIMを入れなくても特に問題なく使用できます。 普通のWi-Fi版に比べるとGPS機能がある分だけちょっと上ですし。 ただし、OSをアップデートしたり復元(初期状態に)したりする場合には、生きた(契約中の)SIMを用いてアクティベートする必要がありますので、その画面から進めなくなってしまいます、注意しましょう。 (あるいは、一時的にiPhone4/4S/iPad/iPad2/new iPad の人からSIMを借りて、アクティベート完了させればOKです。) (※iPhone5 や iPad mini は、microSIMより小さいnanoSIMですので…アダプタ用意すればまあ使えますが。)

PowderBlue401
質問者

お礼

ありがとうございます。wifi専用で使いたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>本体代は支払い完了なのでSoftBankで解約時にSIMロック解除を依頼すれば可能なのでしょうか? ソフトバンクの物は、SIMロックが付いた状態の物がソフトバンクで販売するものなので、SIMロックを解除することはありません。 ですので、現実的にできないとなります。 SIMフリーの物が必要であれば、海外のSIMフリー版を手に入れるか、海外のものでSIMロックを正規に解除された物を手に入れられてください。

PowderBlue401
質問者

お礼

ありがとうございます。wifi専用で使いたいと思います。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

ソフトバンクの場合はsimロック解除はしてくれません ソフトバンク以外では基本的に使えないと思ってください

PowderBlue401
質問者

お礼

ありがとうございます。wifi専用で使いたいと思います。

関連するQ&A

  • ipadのSIMロック解除

    iPad 第3世代を使用しています。softbank で購入しました。 softbank のページで見ましたところ,iphone に関しましてはSIMロック解除手数料3,000円でSIMロックを解除してくれるような趣旨のことが書かれています。 http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/ iPad のSIMロックを解除する方法もありますでしょうか?情報をいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPad2のSIMロック解除に関して質問です!

    つい先日SoftBankで契約していたiPad2が更新月だったので解約してきました。 これからはWi-Fiで運用していこうと考えていたのですが、MVNOを用いて運用できれば良いなと考え始め、そのためにSIMロックを解除出来ないかと思い質問させていただきます。 自己責任でしようと考えておりますので回答者様に責任を追求するというようなことは一切ありません。 その上でSIMロックを解除する方法はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Softbank解約/脱獄/SIMロック解除とは?

    利用休止中(お金はかかっていない)のiPhone4 を子供から貰いました。 これを使って、格安SIM契約をしようとすすめているのですが、なんやらヤヤコシイ。 ・SIMロック解除とやらを買って、裏ワザツールでやる必要がある。 ・ディザリング機能を入れる裏ワザもやる。 ・Softbankショップで脱獄?の手続き(解約&SIM返却かな)をやる。 ・・・らしい。 どういう順番でやれば、いいのでしょうか? 「SIMロック解除とやらを、裏ワザツール」でやるには、一度通信が必要なようです。 ということは脱獄前にやる必要がある? その時Softbankのパケット料が発生してしまうのでしょうか? パケ死どころか1000円以上の支出はしたくないので、その辺の注意点も教えてください。 そもそも、SIMロック解除、脱獄とかの言葉の意味さえよく知らない者ですので、よろしくお願いいたします。 ハード、格安SIMのお釈迦化は、自己責任であること重々了解済みです。

  • SIMロック解除についておしえてください

    softbankのiphon6s plusのSIMロック解除をオンラインでしました。その後docomoのSIMを入れてみましたが、無効という表示が出てしまいました。格安SIMでないと使えないとかあるのでしょうか。また、解除してから利用できるまでの時間はどのくらいかかるのでしょうか。よろしくお願いいたします

  • ipadのsimロック解除をしたいけど

    友人が、ipadをもらったけどつかいかたがわからないので、 ということで私にくれたのですが、 くれたひとも、最初にあげた人もなにぶん年配のため、全く知識がありません。 なので、もらったipad、を見るとa1475ということはわかったのですが、 simフリーにしてつかいたいのですがキャリアがどこのものかもわかりません。 当人に聞けばよいのですが、くれた人も、別の人からもらったものだし年配のため、さっぱりわからないということで、どうしたものかとおもいます。格安simを使いたいので、simロック解除をしたいと思うのですがこういうときは、いきなりソフトバンクとか、ドコモに、もっていってみるしかないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • iPhone6s SIMロック解除について

    現在SoftbankのiPhone6sを使用しています。 2月に契約更新になります。 月額が高いため、2月になったらマイネオの格安スマホにしようと思っています。 近くにお店がないので、家でSoftbankのSIMロックの解除と格安スマホの申し込みをするつもりなのですが、方法が載っているサイトを見ると「SIMロック解除の受付をした後、格安SIMをiPhoneに差し込むと解除が完了する」と書いてありました。 解除後はマイネオで販売?しているAndroidを新たに購入して使おうと思っているので、受付したら格安SIMをiPhoneに差し込むという手順はいらないのでしょうか? iPhoneは質屋かメルカリ等で売ろうと思っています。購入してくださったかたが新しいSIMを挿入して解除完了するのでしょうか? 説明が下手で本当に申し訳ないのですが、、 iPhoneに格安SIM(私の場合マイネオの予定)を差し込んでしまったら、iPhoneでマイネオとの契約?が始まってしまうのではないか?とよくわからなくなってしまっています。 iPhoneに格安SIMを差し込んで解除を完了させてからSIMを抜いて、新しく購入したAndroidのスマホに入れれば良いのでしょうか?

  • simロック解除

    simロック解除 simロック解除というのは何時ごろ実施される予定なのでしょうか? simロックが解除される事で携帯をdocomoとsoftbankの2社と契約しなくても docomo1社だけの契約でiphoneをdocomoのメールアドレスで使えるようになるのでしょうか? simロック解除によりどんな事ができるようになるのか教えて下さい

  • softbank iphone5 simロック

    この度1年ほど海外に行くことになりまして、それに伴い携帯電話をどうしようかと悩んでいたところ、simロック解除なるものがあることを知りました。 当方はsoftbankのiphone5を使用していますが、simロック解除にあたりお聞きしたいことがあるので、ご存知の方おられましたら、ご回答よろしくお願いします。 1:現在softbankのiphone5はsimロック解除できるか。 2:simロックを解除した後で現在契約中のsoftbankのsimカードを使用することができるか。と言いますもの、simロック解除後も出国間際まではsoftbankのsimカードを使いたいと思いまして。しかしできることは早めに準備しておきたいので、simロック解除後もsoftbankのsimカードが使えるなら、早めに解除しておこうと思っております。 3:simロックを解除してしまうと、例えば現在結んでいる契約を解約するためにsoftbankのショップにiphoneを持って行った際に、手続きできないということはありませんでしょうか。 以上3点ですが、よろしくお願いします。

  • SIMロック解除

    SIMロック解除  例えば、ソフトパンク携帯電話の場合、SIMロックがかかっているので、他者のキャリアを使用できないとのことです。  SIMロックを外すには、どのような操作が必要なのでしょうか?  今までのSIMでは、ロックがかかっているので、ロックをはずすソフトを携帯電話にインストールする必要があるということでしょうか?  平成27年05月01日以降、SIMフリーになって、SIMにロックがかからない機械が売り出しになるとのことですが、これからの機械は、SIMフリーとしても、既に購入済みの携帯電話 NOKIA N73(Softbank 705NK) などでは、どのような操作をすれば、解除できるのでしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。 敬具

  • SIMフリーはSIMロック解除ではありませんか?

    SoftBankのPocketWifi(601HW)です。 https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv IMEI:861588030600607での確認結果は ○: 利用できます(後日不正契約が認められた場合を除きます) 海外の携帯電話会社のSIMカードを挿入すると「SIMロック解除コード入力」画面が表示されます。。。 ○: 利用できますはSIMロック解除ではありませんか。 どうすればいいですか?