• ベストアンサー

クロージャは、再帰処理ではないのでしょうか?

クロージャの日本語訳は、再帰処理だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 内側の関数から、外側の関数の変数を参照できればクロージャで、必ずしも再帰でなくてもよい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b0a0a
回答No.2

外側の関数スコープの保持を意識して作られた関数をクロージャとJSでは言うと思います 再帰は関係ありません

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございました >再帰は関係ありません ・参考になりましたー

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

closure を「閉包」と訳すときもあるけど, こっちの世界では単に「クロージャ」とするでしょうね. 再帰は recursion の訳.

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございました >こっちの世界では単に「クロージャ」とするでしょうね ・言われてみれば確かにそうですね >再帰は recursion の訳 ・参考になりましたー