• 締切済み

BDレコーダーでのSDカード再生について

家にあるBDレコーダーにSDカードスロットが搭載されているのに気付き、調べてみたところ、AVCHD対応となっていました。 映画のコレクションがかさばってきたので、SDカードに保存してディスクを処分し、BDで鑑賞したいのですが、DVDと変わらない状態で鑑賞するにはどうすれば良いでしょうか? そのままVIDEO-TSフォルダをコピーしても認識してもらえません。 どなたか詳しい方、ご教授願います。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

>AVCHD対応となっていました。 だったらAVCHDを書き込めばいいのでは?

• te2kun
回答No.2

日本のデジタル放送ってコピーガードがかかっているので、ムーブなどして移動しなくてはならない SDにムーブできるかは、取説をご確認下さい。 記載していなければ出来ません。 市販のDVDやレンタルDVDってコピーガードがかかっている 日本国では法律によりコピーガードの解除行為が違法となっていますので、出来ないってなります 個人で作成したDVDなどでコピーガードがかかっていないものなら、SDに出来るが、そのBDレコーダーが再生出来る形式にエンコードしなければなりません。 SDに動画を入れて再生出来るかは、そのBDレコーダーにより異なりますので。 ※エンコードすれば画質に変化が生じます。エンコード設定によっては、ほぼ変わらない程度の画質にすることは出来ますが、同じ画質は不可能です

• globef
回答No.1

家庭用レコーダー パソコンと 同じように考えていませんか?  メーカーの互換性ありませんので DVDと変わらない状態で鑑賞は・・・・  少なくても 機種くらいは、書いて 取り説を 一通り読みましたか? >そのままVIDEO-TSフォルダをコピーしても認識してもらえません。  当然です。 MPEGで、保存されると思います。 >映画のコレクションがかさばってきたので、 >SDカードに保存してディスクを処分し、BDで鑑賞したいのですが ・映画のコレクションて「市販のDVD」でしょうか? ・SDカードに保存してBDで鑑賞 SDカードに保存しているのに?