• ベストアンサー

低容量ピルの飲み始めついて

低容量ピルを飲み始めようと思い、 病院で処方してもらいました。 サンデースタートを勧められ、早速次回生理開始後の日曜日から 飲もうと思っています。 ただ、もともと生理の期間が5~6日と短いのですが、 もし月曜日に生理が来たら、次の日曜日の頃には終わっている可能性も あるのですが、それでもその日曜日から飲めばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 そうです。 とにかく生理開始後の日曜日からスタートすれば良いのですから、 生理が終わっているかどうかは関係ありません。 質問とは関係ありませんが、飲み忘れにならないよう、 自宅などに置かず、いつも持ち歩くと良いですよ(^^)

nayumame
質問者

お礼

ありがとうございます! 飲み忘れもないよう、しっかり持ち歩きますね(*゜ー゜*)